『充電が完了しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電が完了しない

2015/09/10 15:59(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

スレ主 ifbyさん
クチコミ投稿数:3件

完全放電により充電していましたが、丸2日経っても電源ボタンは点滅したまま、電源ボタンを押しても起動せず。
キーボードは、専用ケーブルによる充電完了を確認したためケーブルか本体の不具合かと、サポートセンターへ問い合わせたところ、win10によるものではないかとのこと。
レノボサイトにて、動作検証に○がついているが?との問いには、「動作検証はしているが、動作保証はしていない」と。
リペアセンターで元に戻すには、12000円掛かるとのことでした。(保証期間内)

何か自力で出来ることがあれば、教えていただきたいです。

ボリュームボタン+電源ボタン
電源ボタン40秒+電源ボタン1回
以上は、反応がありませんでした。

書込番号:19127727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/10 16:38(1年以上前)

>レノボサイトにて、動作検証に○がついているが?との問いには、「動作検証はしているが、動作保証はしていない」と。

サポート担当者(若しくは販売店)に、
「その動作検証を信じて購入してしまったので民法 第95条の錯誤にあたりますね。契約は無効です。すぐにでも返品しますので返金してください。」
と伝えてみてはどうでしょうか?
それでも相手がゴネるなら「内容証明でも送りましょうか?」と畳み掛けるとか。

実際には行動を起こさなくても、風評がSNSで拡散されると企業は困るので、その手前で相手が折れると思います。

まぁ、ご本人が「どこまで争えるのか」にもよりますけどね。

書込番号:19127781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SSL認証さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/10 17:22(1年以上前)

>実際には行動を起こさなくても、風評がSNSで拡散されると企業は困るので、その手前で相手が折れると思います。
===>
一般的には、その程度で折れる企業など珍しいでしょう。
例えば、どう考えても初期不良すら決して認めないのは、SONYスタイルで買ったVAIOの事例で価格.comで数多く報告されてる。
タブレット系で充電不良対応が有料扱いになる事例は他社でも多い。

レノボが、柔い会社なら違うのでしょう。

書込番号:19127869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/09/10 18:09(1年以上前)

>一般的には、その程度で折れる企業など珍しいでしょう。

そうですか。
端からそう考えちゃう人は諦めるしかないですね。
ほかに選択肢はありません。泣き寝入りです。


>どう考えても初期不良すら決して認めないのは

客観的で確定的なものがあれば相手も認めざるを得ないと思いますよ。
それを証明できないのなら諦めるしかありません。

契約なんてものは、
突き詰めれば「訴訟で決着」しか無いのですから、「負け」を予期させれば相手は確実に折れます。

べつに行動を起こす必要はありません。
「そう思わせる」だけで良いのです。


まぁ、考え方はそれぞれですからね。
「参考程度」に聞き流してやってください。

書込番号:19127968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/10 18:31(1年以上前)

電源ボタンの接触不良かもしれません。
各角度でボタンを押して試してみてください。
保証期間以内ならカスタマーサービスともっと強く交渉しかありませんね、
しなければ高額の修理費用を負担されるかもしれません。

書込番号:19128013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ifbyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 21:58(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

とりあえず一度リペアセンターに送ってみるより仕方なさそうなので、修理箇所を確認してもらいます。
修理をしない場合は見積もり料が必要らしいのですが、保証期間内は無料で、FAXもしくは郵送でにて見積もり内容を教えてくれるそうです。
見積もり内容次第で、参考にさせていただきます。

書込番号:19128677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/09/11 07:21(1年以上前)

完全放電してしまうと、充電が開始されなくなることは、よくあることです。

少し多目の電流で何度か充電を試みると良いです。

2500mA以上あるといいですね。

書込番号:19129455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2015/09/13 00:56(1年以上前)

保証期間内なのに無償で対応しない理由として、検証はしたが保証はしていないwindows 10へのアップデートを盾にしてるってことですかね?
電源入らないならアップデートしたって言わなきゃいいんじゃないのかと思ったり。
製品もサポートも品質はたかが知れてるわけで、まともに取り合う必要ないでしょ。

きっとマニュアルがあって、windows 10にアップデートしましたか?って聞いて、はいって答えた相手にはそう対応するようになってるだけですよ。
あ、違いました、まだ予約しただけでした!ってすっとぼければ、それ以上何も言えないんじゃないかと思いますけど。

保証に関しては以下にうだうだ書いてありますね。
まぁ、windows 10へのアップデートを勝手に無償にしやがって・・・って、迷惑な話なんでしょうけどね、ハード屋さんにしてみれば。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103896

であれば検証してますリストなんて出さなきゃいいじゃん、とか思いますが、それはそれで問い合わせ増えるでしょうから・・・

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht103535

書込番号:19135105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ifbyさん
クチコミ投稿数:3件

2015/09/26 09:00(1年以上前)

主です。
2週間程放置していたタブレットをもう一度充電していたら、半日後には充電ランプが点滅から点灯に変わっており、電源ボタン数秒押しで起動しました。
今後も電源トラブルが起こるかもしれませんが完全放電しないよう気をつけたいと思います。

皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:19174398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング