- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1475
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google
最安価格(税込):¥37,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 8月28日
タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
予算は2万円まででこのタブレットの購入を考えてます。
ネットサーフィン、YouTuber、モンスターストライクのみの使用です。
金額的にはクリアーであとはme176c2、レノボと何機種かありますが、皆さんはどのタブレットが良いと思いますか?
書込番号:19129273
0点
Nexus7 2013はスワイプ系の不具合が出る単体が多いので注意が必要です。
モンストでは問題はありませんが、 外れを引くとパズドラのようななぞるタイプのゲームがプレイできなくなります。
モンストの推奨機種で7インチは他にはないので、ME176C2の方がいいと思います。
書込番号:19129316
![]()
1点
ありりん006153さん。
レポートありがとうございます。
今日量販店でme176c2が¥14000税込みとNexus7より安価だったので取り置きして帰りましま。
Nexus7より安いので明日購入してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19129326
0点
古くても、未だnexus7 2013がベターと思います。
-Androidの基準器であること
-CPUも標準のARM系、Intelは互換性の問題は消えてません
-画面解像度が大きく違う。1920*1200と1280*800。この差は大きいです。
比較機の利点は
-microSDHCスロット
位。
上の方が指摘されてるタッチパネルに不具合が出たら交換出来る店で買えばよいでしょう。
書込番号:19129451
![]()
3点
アプリのほうがNexus7に合わせて造られたり調整されて出されるため、Nexus7のほうが有利な面があります。(ただ、NexusシリーズはOSの新バージョンがいち早く配信されるので、配信後直ちにOSのアップデートを行うと、まだメジャーなバグが残っている状態のOSになるせいで逆に不安定になる面もあります。新バージョンのOSでいち早く遊びたい人には向いています)
例えばドコモの動画配信サービスDTVの対応機種一覧の【Wi-Fi専用タブレット】の項目は以下の三機種です。
dtab 01 (OS 4.1)
Nexus 7 (OS 4.2,4.3,4.4,5.0,5.1)
Nexus 10 (OS 4.2,4.3,4.4,5.0,5.1)
他の動画配信サービスなどでも同じ様なもので、Nexus7は真っ先に正式対応されるものの、その他の機種になると例え動作はしても正式対応はされていないケースが多いです。(正式対応が謳われていないとバージョンアップで機種依存の不具合が起こっても、修正対応が後回しになるか、切り捨てにあう可能性もあります)
そのため7インチタブレットで色々やりたい場合はNexus7にしておいたほうが無難とも言えます。ただ、スレ主さんのような用途に特定されている場合は、価格の安いme176c2のほうでも良いのかなと思います。
書込番号:19129569
![]()
1点
あ、もう一つ大きな違い、nexusのメモリは2G, 他方は1Gです。
この差はアプリや使い方によっては快適さに大きな違いが出ますよ。
数千円の違いなら、メモリは2Gが良いです。
書込番号:19129625
1点
御免、真上のメモリは僕の間違い。どちらも2Gだ。この部分の差はない。
書込番号:19129723
1点
nexus7は 古くても
凄く良いタブレットです
動画 ネットは問題ないでしょう
但しゲームには不向きだと思います
自分はゲームはしませんが
ネット上や口コミでも色々言われています。
モンストやオンラインゲームをするなら
もう少し値段の高いタブレットに
した方がいいと思いますよ
後悔しないようもう一度良く考えてみては?
書込番号:19129819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
割りとゲームをやらないかたがNexus7はゲームに向かないと仰ることが多いように思います。私はNexus7でゲームをやりますが、ゲームに向かないというより向いていると感じることのほうが多いです。ただ一部のゲームに向かないと考える人の意見も根拠のないことではありません。モンストもあきるまでは長くやっていましたが不都合はありませんでした。
特にNexus7は保護フィルタとの相性問題が出やすく、保護フィルタは貼らないほうが良いくらいです。それとたしかに一部にお化けタップ現象が起こる事例も報告されています。そうした場合にどういう状態だと不具合が出やすいのか、何が原因かをある程度自分で調べて対応できるユーザのほうが安心して(安定して)使いやすいということもあります。
書込番号:19129844
2点
2013は他のゲームでのタッチ関連の不具合報告が多い機種で、この点を考慮する必要があるためです。但し、モンスト以外のゲームをしないのであれば問題はありません。
ASUSがタッチ切れ問題の発生する個体を不良として修理対応してくれればゲーム用途にも薦められますが、修理に出しても異常なしで帰ってくるのが現状です。これは、ASUSだけの問題ではなく、SONY、シャープ、富士通といった大手でも同じです。
あと、モンストはサーポト対象のCPUに縛りがあるので、高い機種といってもNexus9ぐらいしかないですね。この製品はKirinプロセッサ搭載なので発熱の問題がありそうです。
書込番号:19130288
2点
皆さんアドバイスありがとうございます。
ネットサーフィン、YouTuber、モンスターストライクのみで後は何もしないです。
どちらの機種をと悩みつつ本日量販店に行ったところNexus7が3台限定、税込みで10778円の大特価!!!
値段につられてNexus7を購入しました。
書込番号:19130330
1点
その値段なら確かに買いたくなりますね。
Nexus7は初回起動時にAndroid5.1.1へのアップデートを求められますが、Lollipopはゲームとのサウンド関連の相性が悪いためしばらくアップデートは行わないほうがいいかもしれません。但し、Nexus7の場合、全般的な安定性はLollpopのほうが上です。
既に5.1.1だった場合は、開発者向けオプションでNuplayerを無効にしたほうがいいようです。
書込番号:19130357
0点
ありりん0615さん。
いろんなアドバイスありがとうございます。
me176c2をと思いましたが、Nexus7の方が安価だったのでNexus7を購入しました。
書込番号:19130504
0点
Main☆さん
私も購入を購入を検討中です。
よろしければ、購入の量販店をお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:19134288
1点
ローラーボールさんこんばんは。
私は、EDIONで購入しました。
3台限りの大特価だったので今は幾らか分かりません?
安く購入出来たら良いですね。
書込番号:19135133
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/01 13:04:31 | |
| 13 | 2020/05/20 0:08:55 | |
| 5 | 2019/02/17 17:14:35 | |
| 5 | 2018/07/07 9:04:29 | |
| 4 | 2018/06/08 21:53:53 | |
| 5 | 2018/05/08 19:55:53 | |
| 8 | 2018/06/01 21:22:27 | |
| 21 | 2019/07/20 22:16:26 | |
| 2 | 2018/02/17 23:04:02 | |
| 2 | 2017/11/02 15:10:05 |
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミを見る(全 13970件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









