バックアップソフト > Acronis > True Image 2014 Premium
当方、Windows10環境においてバックファイルを作成し、それでリカバリー後一か月ほど経ち問題なく動作しております。
先日、2016版が発売されたので2014版のWindows10対応を確認すると、動作保証外となっておりました。
メーカのHPを探しましたが、2014版と2016版とのバックアップとリカバリーに関する機能違いと
2014版でどんな問題が発生するのかわかりませんでした。
お分かりの方、ご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。、
書込番号:19129585
2点
所有者ではありません。
「無償試用版」で確認されるのが宜しいかと・・・
書込番号:19129624
0点
自分のPCできちんと使えてるならアップグレードは不要でしょう。自己責任というやつで、動作の保証はありませんが、こういうツールは元から自己責任です。
メーカサイト見てもまだ違いはよく分からないが、2014でも2015でもきちんと動作しないPCはある。
Win10対応以外に、可用性が高くなってると思う。
Trueimage2014 は 流行の32bit UEFI採用の Windowsタブレットはサポートされない。つまり、現状、TrueImageが使えないPCが大量に存在してる。
2015も制約だったらしいが、これが対応されてるといいですね。
書込番号:19129695
![]()
2点
メーカーは開発完了した旧バージョンの動作確認はしませんから、動くか動かないかはわからないし、調べるつもりもない、ということです。
実際にはたいていの場合動くでしょうけど。
書込番号:19129728
1点
皆さん
早速にご返信ありがとうございます。
ご意見に納得しました。
2016版は購入せず、2014判断のまま使い続けます。
書込番号:19129788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下のドキュメントの7ページあたりに、おそらくは2015からの新機能、廃止機能が記載されています。
2014との違いではありませんが、参考にしてみてください。
http://www.acronis.com/ja-jp/download/docs/ati2016/userguide/
書込番号:19131189
![]()
1点
>シルークさん
私はAcronis True Image 2014のライセンスを4本持っています。
8月下旬からこの連休までに順次、
4台のパソコン(Win7とWin8.1)をすべてWin10にアップグレードしました。
4台とも2014のバージョンで何の問題もなく動作しています。
ほとんどのソフトウェアメーカーは、新しいバージョンを売りたいために、
古いバージョンの動作保証はしてくれません。
「動作保証しない」からと言って、必ずしも「動作しない」というわけではありません。
あくまでも自己責任ですが、1〜2世代前のバージョンなら動作することが多いです。
そんなとき、このようなサイトの情報が参考になります。
書込番号:19160372
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acronis > True Image 2014 Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/22 17:06:03 | |
| 14 | 2015/07/01 20:33:52 | |
| 4 | 2015/06/22 18:42:50 | |
| 2 | 2014/10/22 8:46:46 | |
| 16 | 2014/11/03 17:10:58 | |
| 6 | 2015/08/25 16:13:05 | |
| 3 | 2014/07/18 17:07:58 | |
| 10 | 2014/06/18 21:07:10 | |
| 5 | 2014/06/14 9:26:55 | |
| 6 | 2014/05/29 15:09:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)




