『Google Play Music V6.0.1985Sのイコライザーについて』 の クチコミ掲示板

『Google Play Music V6.0.1985Sのイコライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

KYOCERA WX10Kに標準のGoogle Play MusicアプリでMP3を聴いています。

勝手にアップデートするのでいつの間にか最新版のV6.0.1985Sになってはいるのですが、ふと気が付いたら途中のアップデートで追加されたはずのイコライザーが見つかりません。

多少ググってはみたのですが、探し方が悪いのか、情報は見つけられません。

もしかして無くなっちゃったんでしょうか?!

詳しい人、ぜひご教授ください。

よろしくお願いします。

書込番号:19131361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/11 22:24(1年以上前)

機種依存でなければ
Playミュージックのホーム画面状態で左スライスするとメニューが出てきますので「設定」をタップします。
設定の全般部分にイコライザーがあると思いますので、これで好みの音に設定出来ます。

書込番号:19131590

ナイスクチコミ!1


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2015/09/12 07:03(1年以上前)

こうなんです

sandy_shardさん:

レス、ありがとうございます。

そうですよね、その方法で出来ていたんですよ。

ところが、ある時から見つけられなくなってしまったんです。

どこかに見つけにくい場所に隠されちゃったんでしょうか・・・

書込番号:19132360

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2015/09/12 22:33(1年以上前)

ちゃんと出現しました

自己レスです。

一日待ちましたが、有効な情報が得られなかったので、仕方なくGoogleにHelpを求めました。

結果から先に言うと、アプリのバグか端末とアプリの相性不良だと思われます。(ハッキリは分かりません)

ここから情報が出てこなかった事を考えると恐らくは結構レアなケースかもしれないので、自分の備忘録も兼ねてここにGoogleからの指示を情報共有しておきます。

----------以下原文のまま----------

【 A 】 端末再起動

【 B 】Google Play ミュージック アプリのデータとキャッシュを消去

1. 「設定」>「アプリ」> 「すべて」を開きます。
2. 下にスクロールして [Google Play ミュージック] をタップします。
3. 「キャッシュを消去] [データを消去] をタップします。

【 C 】Google Play ミュージックのアップデートをアン インストール

1. [設定] > [アプリ] > [すべて] を開きます。
2. 下にスクロールして [Google Play ミュージック] をタップします。
3. [アップデートのアン インストール] もしくは[アンインストール]をタップし、出荷状態に戻します。
※ [アンインストール] をタップした場合は Google Play ストアからGoogle Play ミュージック アプリをインストールを行います。

4.「Google Playストア」を開き、マイアプリの一覧から [Google Play ミュージック]を選択肢、更新をタップします。

【 D 】アプリの設定リセット

1. 端末の [設定] をタップします。

2.[アプリ] をタップします。

3. 画面右上に表示されている [メニュー](ドットが縦に 3 つ並び)をタップします。

4. [アプリの設定のリセット] をタップします。

【 E 】端末再起動

----------------------------------

以上です。

私の場合はこれでイコライザーが復活しました。

とりあえず良かった・・・


書込番号:19134679

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/13 09:40(1年以上前)

自己解決出来てよかったです。

今回のGoogle playミュージックと同じようなバグだったのかも知れませんが
私もブラウザのChromeを使っていた時
本来アドレスバーの横にタブ切り替えボタンがあるはずなのに更新したら無くなるという不思議な現象が起きたので
_toshiさんが書かれている解決方法でやってみたら修復出来たのを思い出しました。

何度もアプリを更新するうちに過去のいらないデータが残ってしまったり、データの不整合が起きてしまった可能性がありますね。

少しアプリの動きがおかしいなと思ったらキャッシュの削除か再インストールでほとんど直る事がわかったので
私も非常に勉強になりました。

書込番号:19135684

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)