『CDラジオを拡声器として使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CDラジオを拡声器として使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

CDラジオを拡声器として使いたい

2015/09/14 19:51(1年以上前)


ラジカセ

クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問ですみません。CDラジオにマイク入力端子がある場合、マイクを繋ぐだけで拡声器として使えますか。ミキシングはできなくても構いません。

書込番号:19139934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10568件Goodアンサー獲得:691件

2015/09/14 20:12(1年以上前)

スピーカーで音を出すとハウリングがおきるので、マイク入力は、ただ録音のときにだけ使う程度のものでしょう。
マイクミキシングは、スピーカーから音を出すのが前提なので、まったく異なるものです。

書込番号:19139995

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/14 20:25(1年以上前)

こんにちは

基本的に使えますね、カラオケはそれを使ってるわけです。
室内の教室内とかには最適でしょう。

書込番号:19140036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 21:09(1年以上前)

やっっぱり様
早速のご回答ありがとうございます。同窓会の会場(教室程度)でスピーチ用に使いたいのですが無理ですかね?

書込番号:19140196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 21:14(1年以上前)

里いもさん
ご回答ありがとうございます。
目的はまさに教室程度の室内でのスピーチ用です。参考になりました。

書込番号:19140214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/14 21:19(1年以上前)

ハウリング起こさないためには、スピーカーの前方方向へマイクを置かない事。
スピーチする方はラジカセの後ろに立つことになります。
お求めのときは、使用目的をよくお店にお話しされて、マイクも多少長めのコードのものをお求めください。

書込番号:19140243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/14 21:26(1年以上前)

>里いもさん
ご丁寧にありがとうございます。大変勉強になりました。使い方次第でできそうですね。助かりました。

書込番号:19140282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/14 21:43(1年以上前)

ラジカセの真後ろではなく、マイク位置をずらしてください。

書込番号:19140355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコードプレーヤー 4 2025/09/15 17:17:57
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9772件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング