『HIT248αの見積もり査定をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『HIT248αの見積もり査定をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HIT248αの見積もり査定をお願いします。

2015/09/17 13:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

9/15日に、こちらに書き込みさせて頂いた者です。
本日、業者の方がこられて、見積もり?と話をいろいろしました。

我が家は、増設なので
屋根を調べてもらったら、最大21枚乗るとの事でした。

屋根 コロニアル
地域 鹿児島県

ちなみに、商品名はHIT248αシリーズ 7直列(VBHN248SJ31)

出された金額が

248Kw×21枚=5.2kw  

\4.134.240 だけど、244シリーズと同じ値段まで値下げして \2.695.680 で価格を出されました。

月々\18330

これ以外には、金額はかからないとのこと。

出力保障 20年
機械保障 15年
災害補償

鹿児島県は降灰もあるので、5年に1度、パネルの無料清掃。

今なら、キャッシュバックで5万円。

カードローン会社が、今ならキャンペーンで金利、2.4%。 

そろそろ電気温水器も11年目をむかえているのでエコキュートのことも聞いたりしました。

電気温水器とエコキュートでは、2000円ぐらい、電気代に差があるとのこと。

パネルを17枚にして、エコキュートをつける案も出されました。
ちなみに、ユノカのエコキュート YU37NJH-MG01 360L \528.400

ID取得者の方が施工してくれるそうです。

いろいろ、アフターがいいなぁと思ったのですが・・・
10年前に設置した、シャープの太陽光の売電価格が少ないので、これを設置するとかなり、売電がふえるなぁとは思います。
業者のかたが、日本気象協会の日照データから「発電量シュミレーション」を調べてきて、説明してくれました。

いろいろ、アフターがいいなぁと思ったのですが・・・

申請を先にして、実際設置できるか決まるのと言われたので 申請をお願いしたところです。

この契約は、妥当なんでしょうか?

すみません。ご回答をよろしくお願いします。

書込番号:19147785

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/09/17 13:42(1年以上前)

>nayo5さん

取り急ぎ回答します。
100万円くらい高いです!

タイナビなどの一括見積サイトを活用して複数業者の相見積もりをおやりになってください。

書込番号:19147827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/17 13:58(1年以上前)

>gyongさん

えー!!やはり、高いんですか??
アフターがしっかりしているから、このくらいの値段なのかと思ってました。

エコキューとは買わないとしても、やはり高いんですよね・・・??

一括サイトで見積もりしてもらったとして、いろんな会社は、アフターとか大丈夫なんでしょうか??

私も、もう少し調べてみますね。

書込番号:19147856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/17 14:53(1年以上前)

>nayo5さん 

金額は30万円/kwくらいが今時の相場ですね。
一括見積もりサイトの利用は必須だと思います。
複数の見積もりをしてもらって、アフターも含めてその中から一番と思うところにお願いすればより安心でしょう。

何より心配なのが10年前のシステムに増設した場合、本当に売電単価が48円になるのでしょうか?
買取り期間は何年保証されるのでしょうか?
その辺の確認も他の業者に見積もりをとることでハッキリするのではないでしょうか。
損をしないためにも複数の見積もりは絶対です。


書込番号:19147967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/17 16:20(1年以上前)

>クランポンさん
ご返信、ありがとうございます。金額的には30万/kwが相場なんですね。

>何より心配なのが10年前のシステムに増設した場合、本当に売電単価が48円になるのでしょうか?
買取り期間は何年保証されるのでしょうか?

売電単価は48円で間違いないらしいです。
ただ、我が家は平成31年までが、48円です。その間は、48円買い取りだそうです。
なので、今が一番設置するのによいらしいと、熱弁されてます。

金額のが高い。と伝えたら、保障込みの金額なのでこれ以上の値下げはできないですと・・
安くで提供している会社もありますが、そうゆうところは、パネルを固定するビスとかを保障外のものを使ってたりして、実際故障したときに、保障内でできなくてお客様の自己負担などがでてくる可能性がありますよ。
など、いわれました。

アフターサービスって、どこも似たような感じなんでしょうかね・・・

とかく、今回は、キャンセルしました!

もう少し、考えます!ありがとうございました。



書込番号:19148131

ナイスクチコミ!0


スレ主 nayo5さん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/17 17:29(1年以上前)

>gyongさん
キャンセルの電話をしました!
もう一社、見積もりをお願いしてます。
姑が太陽光を、設置した際の会社です。
いろいろ聞いて、検討します。
アドバイスありがとうございました☆

書込番号:19148264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/17 17:29(1年以上前)

>nayo5さん

どこでも保証込みが普通だと思います。
訪問販売業者は太陽光発電を導入する時のきっかけには貢献していると思いますが、営業マージンを大幅に上乗せしないとやっていけないのでメチャメチャ高いです。
過去のカキコミに軽く目を通すだけでもかなりの勉強になるはずです。
頑張ってください。

書込番号:19148265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/17 23:06(1年以上前)

>9/15日に、こちらに書き込みさせて頂いた者です。

ここでも回答しましたが・・・

注意喚起です。

すでに、太陽光発電を設置済みの方は、リンクを見ない方が吉かもしれないので、リンクを見ないでください。

知らない方が幸せなこともあります。

以下リンクは、パナソニック ESソーラーエナジー販売株式会社のビジネスパートナーです。
http://panasonic.co.jp/es/pesses/agency/#filter-process-all

ここれで・・・ここに掲載されている企業は、市場価格+100万以上でかなりの確率で販売する会社だと確信しました。

定価以上で売ってるわけではないので、販売会社が法的に問題ありません。

すべての訪問販売がこのような会社ではありませんが・・・

かなりの高い確率で、市場価格+100万以上で販売だと思って注意した方がいいです。

市場価格+100万以上購入された方で、後から気がついた人もいると思います。

世間しらずと言われそうなので、言い出せないのか実情だと思います。

だから、販売会社が特定できない。

訪問販売では買わない!!

タイナビなどの一括サイトで、その地域の相場を調べましょう。

書込番号:19149429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)