『タグホイヤー保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タグホイヤー保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

タグホイヤー保証について

2015/09/18 07:20(1年以上前)


腕時計

スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

こんにちは。
タグホイヤーの保証について教えてください。
自分は今年の6月末にカレラを、7月末にアクアレーサーを正規店で購入し、エドワードクラブに入会しました。
エドワードクラブに入会すると、保証が4年になります。オーバーホールの目安が3〜5年と言われていますが、カレラは月2〜3回くらいしか動かしません。アクアレーサーは毎日仕事に着けていってます。傷もついてます。
ここで悪知恵が働いてしまい、保証期間中にオーバーホールさせたら無料??と思いました笑
しかし、簡単にオーバーホールはさせてくれないですよね??
タグホイヤーの基準値から大幅にずれた歩道とか動かなくなったとかなら大丈夫でしょうが、

カレラの方は大丈夫でしょうが、毎日着けてるアクアレーサーが直ぐ傷むんじゃないかと思います。
時計はオーバーホール以外に簡易点検とかはあるのでしょうか?
またオーバーホールしたら半年保証が伸びるんですかね??

上手く付き合っていくにはどうすればよいかご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19150030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/18 08:27(1年以上前)

こんにちは。

>保証期間中にオーバーホールさせたら無料??と思いました

タグホイヤーがOHが必要と認めるような不具合が出ないとOHはしてくれないでしょうね。
あまり期待しないほうがいいと思います.


書込番号:19150160

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2015/09/18 08:43(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですよね!笑
なら保証期間中でも自分の意志でオーバーホール頼んだら有償ですよね?
その時に不具合あればオーバーホール代のみで修理可能ですか??
保証過ぎてオーバーホール頼んで不具合箇所があれば部品代等請求されるのですか??
それかオーバーホールすれば極端な話部品代等全部コミコミで治してくれる物なんですか?
ご教示ください。

書込番号:19150202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2015/09/18 10:06(1年以上前)

新品購入時についてくる
保証はあくまでも
自然故障に対応するもので
誤使用による破損や故障や
外装の傷や劣化は
対象外なのが一般的だと
思います。

内部部品は水没等でなければ
それほど高額な代金には
ならないと思います。

ホイヤーのOH料金に内部部品代が
含まれるのかどうかは分かりません。
せっかくそのクラブに
入会されているのであれば
遠慮なくお問い合わせなさっては
如何でしょうか。

書込番号:19150346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2015/09/18 13:57(1年以上前)

>みやび68さん
お返事ありがとうございます。
エドワードクラブの説明を見たら、部品代も含まれる?みたいです。ありがとうございました。

>BAJA人さん
すみません今も見てくれてますかね?
自分もオリエントのソメスサドルモデルを検討中なのですが、あれから調子はいかがですか??
皮とか綺麗に馴染んでいますか?
現状を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:19150927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/18 18:38(1年以上前)

こんにちは。

ソメスサドルですが、機械は調子いいみたいです。
週一くらいしか着けないので詳しい歩度は取っていませんが、
だいたい日差+5秒くらいみたいです。

革ベルトですが、これも馴染むほど使い込んでいません。
新品に比べたら少し色が濃くなったかなという程度です。
夏場はミラネーゼに換えていましたし・・・

厚くて硬い皮ですので馴染むにはけっこう時間がかかるかも。
私は自分の手首に合わせてベルトに少し曲げ癖をつけて
使っています。
装着感自体はそんなに悪くはないですよ。(人によりますけど)

そろそろ涼しくなってきたので、また革に戻そうと思っています。

書込番号:19151491

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2015/09/18 19:12(1年以上前)

>BAJA人さん
お返事ありがとうございます。
機械は調子いいですか!
ミラネーゼも拝見しました!素敵でした!
+5秒ですか!非常にいい精度ですね。
ちなみにBAJA人さんは後数年したらオーバーホールして使うつもりですか??
自分もオリエント検討中としたもののホイヤー2本とさらに機械式となったらランニングコストが、、と考えちゃいました。笑
となったら3本目にブローバのプレショジストなんかもクォーツですがいいかなぁと思ってます笑

書込番号:19151577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/18 19:37(1年以上前)

OH料金が軒並み上がっていますので、ランニングコストを考えると
これ以上高級な機械式は無理かなと思っています。
セイコー5とか安いの買って練習して、自分でOHできないかと妄想中です(笑)

書込番号:19151643

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/09/18 19:39(1年以上前)

>ちなみにBAJA人さんは後数年したらオーバーホールして使うつもりですか??

年数は関係なく、大きくズレたり止まったらOHするつもりです。

書込番号:19151649

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato21さん
クチコミ投稿数:783件

2015/09/18 19:49(1年以上前)

>BAJA人さん
自分でOHですか!強者ですね!笑
自分も将来的にまだまだ増えそうな予感がするのでむやみに買えばいいという物ではないですね(;_;)(;_;)
しかし、今日実際プレショジストの1/1000秒のクロノグラフを見て感動しました。
目がかすれたかと思いました笑
今後よく考えて次購入します。
ありがとうございました。

書込番号:19151672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング