『こちらの製品か、HDS-V3000かDAS-15Dで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年 9月11日 登録

PLAZION HDS-302C

  • 独自の脱臭方式「トリプル脱臭」を採用し、ペットのニオイを約6分間(※メーカー検証環境にて)で除去できる脱臭機。
  • 犬や猫の表皮や毛、ダニのフンや死がいなどを取り除く「集じんフィルター」を搭載。水洗いしても型崩れが少なく、集じん性能を維持できる。
  • 本体内部の「UVデオドラントユニット」に取り込んだカビ菌をUV(紫外線)照射して抑制し、除菌することが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION HDS-302C の後に発売された製品PLAZION HDS-302CとPLAZION HDS-302Aを比較する

PLAZION HDS-302A

PLAZION HDS-302A

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION HDS-302Cの価格比較
  • PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様
  • PLAZION HDS-302Cのレビュー
  • PLAZION HDS-302Cのクチコミ
  • PLAZION HDS-302Cの画像・動画
  • PLAZION HDS-302Cのピックアップリスト
  • PLAZION HDS-302Cのオークション

PLAZION HDS-302C富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月11日

  • PLAZION HDS-302Cの価格比較
  • PLAZION HDS-302Cのスペック・仕様
  • PLAZION HDS-302Cのレビュー
  • PLAZION HDS-302Cのクチコミ
  • PLAZION HDS-302Cの画像・動画
  • PLAZION HDS-302Cのピックアップリスト
  • PLAZION HDS-302Cのオークション

『こちらの製品か、HDS-V3000かDAS-15Dで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION HDS-302C」のクチコミ掲示板に
PLAZION HDS-302Cを新規書き込みPLAZION HDS-302Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302C

スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

皆さま初めまして。
先日より子犬を飼い始めたため、トイレ失敗や動物の臭いなどによる部屋のにおいに悩んでいます。
そこで、脱臭機の購入を検討し富士通ゼネラルの製品を考えています。

色々と調べてHDS-302C、3000VまたはDAS-15Dの3つまで絞ったのですが、この3製品で決めかねております。
部屋は10畳程度ですが、対応した広さの製品よりも消臭効果が高いものを選びたく思っております。
部屋に敷いているラグにも臭いが移っていますので、臭い移りのあるものに対しても効果が期待できるものを探しております。

上記3製品で悩んでいる理由ですが、
HDS-302C…コストパフォーマンスが高いが、V3000のツイン除菌による4万のプラズマイオンには劣る?
HDS-V3000…値段が高いがその分脱臭力がある?ツイン除菌と3WAY脱臭は他についてない?
DAS-15D…本体がコンパクトで場所取らずが良い。その分他の製品よりも脱臭力が劣るかも??
以上の点で決めかねております。

どの製品の掲示板に書くべきか悩みましたが、現時点ではコストパフォーマンスが良い302Cを考えていますので、こちらの掲示板に書かせていただきました。
上記製品をお使いされている先輩方、ご教授お願い致します。

書込番号:19155521

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/20 02:56(1年以上前)

数機種利用していますが、ちょっと型番があやふやですが、以前に3000Vかその前の機種を利用していましたが、脱臭力は大きさに比例しましたね。
今は303Cを利用しています。
強い臭いであるなら上位機種を選んだ方が良いかなと思います。
3000Vを使い始めた頃はカーテンなどにも臭いが付いていましたが、使い始めて臭いが多少取れた記憶があります。
臭いの強さによって選んだ方が良いかと思います。

書込番号:19155682

ナイスクチコミ!1


スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 18:02(1年以上前)

9832312e様
お返事ありがとうございます。
動物の臭いと留守中にうんちをしたときは、うんちの強烈な臭いが充満しております。
上位機種ということはV3000ということになるのでしょうか。
HDS-302Cに比べてお値段が倍ほど違うので、それだけの脱臭力の違いがあればいいのですが。
ご回答有り難うございます。

書込番号:19157183

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/09/21 10:30(1年以上前)

 犬猫合計12匹買っています。
富士通ゼネラルの脱臭機HDS-3000S,、DAS-301R、DAS-301V、DAS-303Bを使用しています。
脱臭性能はDAS-301R < HDS-3000S < DAS-301V < DAS-303B
という感じです。
新製品のほうが性能アップしています。
同時期に販売されているものは体感的には脱臭力はほとんど変わりません。
高いものを1台買うよりも、安いの2台部屋の両端に置いたほうが効果的です。

 加湿機能がほしいならば、DAS-303D、
安くあげたいのならば、HDS-302C
できるだけ小さくならばDAS-15D,
安心感を求めるのならば、HDS-3000Vです。
  
 
 私ならば DAS-303Dかもう少し待って新製品を買います。

 12畳以上ならば脱臭機+空気清浄機の2台体制がおすすめですが、
10畳ならば、1台で事足りそうな空気清浄機のACS-71Dがおすすめです。

書込番号:19159082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2015/09/21 23:39(1年以上前)

上記三機種は使用していません(旧型のDAS-30P、303Aを使用)が・・・

上記三機種限定で選ぶのなら、私の場合
 DAS-302C  ペットに対してはこれの方が良いかも・・・
 HDS-V3000 高い気が・・・他のもの2台購入するかも
 DAS-15D   どうせなら処理能力の高いものを・・・
の順になります。

上記三機種に絞り込んだ理由が、単に加湿機能だけなら、DAS-303Dを候補に加え下記二機種から選ぶと思います。

 DAS-302C・・・ニオイの強弱に対応した自動運転がない 集塵フィルターがなくプレフィルターのみ
          ペットに対しては風量が変化せずに良いかも
 DAS-303D・・・水をセットせず加湿せずに使えば脱臭機 風量が多くなると少しうるさいと思う
 

書込番号:19161071

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/22 09:52(1年以上前)

Autaviaさん こんにちは。

どうも消臭ユニット自体の性能は同じらしく、大きく違うのはファンの能力みたいで、
1台で使うなら、

・10畳とかの部屋を全体的に消臭を狙うなら、より大きい対応畳数のものにする
・臭いの発生源に近い所に安くてコンパクトなの1台

のどちらかの使い方になるでしょう。

富士通ゼネラルの脱臭機は年々吸着式脱臭装置を改良しているみたいなので、
それを期待するなら新しいモデルの方が良いでしょう。

書込番号:19161965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/22 13:21(1年以上前)

>hilda様
hilda様こんにちは。
hilda様が使用されておられるそれぞれHDS-3000S、DAS-301R、DAS-301V、DAS-303Bそれぞれ見てみました。
上位モデルほど脱臭効果があるのですね。
ACS-71Dは空気清浄メインの脱臭機なのでしょうか。
こちらの製品は、コンパクトでモデルとしても新しいので見ておりましたが、他の脱臭機にあるUV機能がついてないようなので、空気清浄としての性能が強く、脱臭という効果では他に劣るのかなと思っておりました。
加湿機能は加湿空気清浄機を使用しておりますので、脱臭機購入後もこの加湿空気清浄機を使用しようと思っております。
電気店のオンライン通販サイトでDAS-15Dの販売がついこの間終了したようなので、もしかしたら後継機が近々でるのでしょうか。
すでに加湿空気清浄機を置いておりますので、あまり何台も置くスペースがないため1台で脱臭効果の期待できるものを探しております。
その場合、安心感のある3000Vがやはり良いでしょうか。
ご回答有り難うございます。

>GSF1200S様
GSD1200S様こんにちは。
DAS-302Cがコストパフォーマンスが非常によく脱臭力さえ他に劣らないのであれば、かなり魅力的な製品です。
反面V3000の4万ものプラズマイオン放出に惹かれております。お値段がとても高価なのがネックです。
部屋の臭いが緩和されることと、カーテンやラグに移った臭いを分解する力が強いものを期待しております。
DAS-302Cは確か一度販売終了になったにも関わらず、ペットを飼われている人の需要が多いことから新型として再販されたんですよね。
なのでペットと暮らす方にニーズを絞ったような仕様なのかなと思ったりもしております。
ご回答有り難うございます。


>ぼーーん様
ぼーーん様こんにちは。
どれも消臭ユニットの性能は同じなのですか!
対応畳数が広いものほど脱臭力にすぐれているということになるわけですね。
臭い発生源のトイレのすぐそばは他の家具で埋まっているため、部屋全体を消臭かつカーテンやラグに染み付いた臭いを分解できる性能を持ったものを期待しております。
電気店のオンライン通販サイトでDAS-15Dの販売がついこの間終了しておりましたので、もしかしたら近々新型が出るのかもしれませんね。
ただ、できるだけ早く購入しカーテン、ラグ、壁紙などに臭いが移りすぎる前に対策をとりたく思っております。
対応畳数が大きいものとなると、やはりDAS-302CかV3000もしくはACS-71Dになるわけですね。
トータルで考えてコスパ的にもやはり302Cになってくるのでしょうか。
ご回答有り難うございます。


みなさま、ご親切に色々なアドバイスをしていただき感謝いたします。
ACS-71Dは候補には考えておりませんでしたが、脱臭能力が他よりも強力であれば1台で事足りかつコンパクトなこちらの製品も候補に入れる方がいいのかとも思いました。お値段がすごいですが(>_<)

書込番号:19162544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/22 15:02(1年以上前)

DAS-303Dも対応乗数はDAS-302CやV3000やACS-71Dと同じですよ。
加湿を使わなければ無駄な機能になりますが、大きさも、他の空気清浄機からしたらかなりコンパクトです。

さらに、DAS-302Cなんかには無い臭いセンサーによる自動運転機能が付いているのがでかいです。
ですから、他のかたも仰っていますが、DAS-303Dの系統を買われた方が一番無難かなと思います。

ACS-71Dに関しては、現状の価格差に見合った付加機能があるのか私は疑問に思うので、
やはり、現状ではDAS-303Dがベストバイかと思います。

書込番号:19162803

ナイスクチコミ!5


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2015/09/22 16:25(1年以上前)

 HDS-3000Vは価格に見合った価値はありません。
住宅設備販売ルートの品質で安心感があるということです。

 富士通ゼネラルの脱臭機は例年9月に新製品が発表されて、
11月中旬ごろにはお手頃価格にまで値下げされますが、
昨年は1ヵ月遅くなり、今年の新製品はまだ発表されてません。

 UV除菌にこだわるのならばHDS-302Cですが、
トータルで考えるとDAS-303Dのほうがバランスが取れています。 
(加湿機能は使わなければよい、背が低くてコンパクト)
DAS-15Dは他の機種と比べるといろいろと機能が劣るので、
大きさ的にそれしか置けないという以外ではお勧めしません。

書込番号:19162973

ナイスクチコミ!1


スレ主 Autaviaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/26 19:11(1年以上前)

ぼーーん様、hilda様、お返事ありがとうございます。
性能、コストなどトータルで考えるとDAS-303Dが一番安定して良い商品なのですね。
現在、加湿空気清浄機を使用しておりますので、加湿機能は必要ないと考えておりましたが、いまの空気清浄機を別の部屋で使用して、犬のいる部屋にDAS-303Dを使用するというふうな使用も考慮したく思います。
hilda様が仰るように、新製品の発表がこの時期でしたらもう少ししたらは票される可能性もありますので、10月上旬ごろまで待ってみようと思います。
その時期までまって発表がないようであれば、皆様のアドバイスよりDAS-303Dを購入したく思います。

ぼーーん様、hilda様、GSF1200S様、9832312e様、ご相談にのっていただき有り難うございました。

書込番号:19175947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION HDS-302C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION HDS-302C
富士通ゼネラル

PLAZION HDS-302C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月11日

PLAZION HDS-302Cをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング