『温水洗浄便座の耐久性の良いメーカー』 の クチコミ掲示板

『温水洗浄便座の耐久性の良いメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信6

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座の耐久性の良いメーカー

2015/09/23 18:11(1年以上前)


温水洗浄便座

クチコミ投稿数:199件

どこのメーカーが一番耐久性がよいと思いますか?

書込番号:19166757

ナイスクチコミ!47


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/23 20:02(1年以上前)

イチオシはINAX!

製造はアイシン精機

書込番号:19167082

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:199件

2015/09/23 20:26(1年以上前)

やっぱりイナックスがいいんですね!
ありがとうございます。

書込番号:19167176

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/23 20:56(1年以上前)

inaは廃盤、現行はLIXIL。
安さはリクシルだろうけど

ビッグベン!でおなじみTOTOは
便器さえも、美の域までたどり着いてるから
ハイセンスな印象でさすがの老舗。

書込番号:19167304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件

2015/09/26 07:57(1年以上前)

TOTOを2012年8月に購入しました。
右手に羽があるリモコンタイプでない物を購入しました。
勘違いでないなら、リモコンタイプは本体での操作は不可だったと思います。
リモコンが壊れたらリモコンを購入しないと使えないのが不便そうで
こちらに決めました。

昨日の朝、便座は温かいのですが水も、ノズルも、温風も何の反応無しで
修理に来てもらいました。
原因は基盤のショートによる故障との事。
その原因を尋ねると今年は雨が多いから湿気の所為でしょう・・・と。????
だったらバスとトイレとが隣り合わせで設置されているホテルはどうなる?

通常2年の保証が付いている(知らなかった)のですが、わずか3年で基盤の交換で
8,000円の修理費に納得できないので交渉中。
TOTOとは言え製造国がどこだったのか?最近の電化製品の故障は短期間で
出るのが多いように思います。

しかし、TOTOともあろうメーカーが「湿気が原因です。良くありますよ。1,2年で
こうなるのもあります」・・・なんて堂々と言うなよ〜!!って思います。
つまりは不良品だろが〜〜って。次はTOTOは止めます。

書込番号:19174256

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/09/26 20:21(1年以上前)


雨は関係ありませんが、湿気はありえるかもしれません。

湿気の多いトイレの条件は

・井戸水(地下水)
・防露機能のない古いトイレ

などは湿気が多く出ます。


私見ですが田舎の浅井戸の水回りは壊れやすいイメージがありますね。

書込番号:19176139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2023/02/03 09:26(1年以上前)

その後の報告
・・・って出来るんですね〜!今気づきましたのでTOTOとの交渉後のご報告いたします。

TOTOともあろうメーカーがわずか3年で基盤、つまり肝心の頭脳部が壊れるなんてTOTOはそんな商品を堂々と販売してるのですか?メーカーとしてのプライドは無いのですか?
保証期間1年過ぎてはいても、普通10年近くは使える電化製品がわずか3年で8000円の頭脳部交換を堂々と主張されても納得できないと上司と交渉して無料になりましたよ〜

一流ブランドのプライドに掛けて金をとりませんでした。 以上強者からのご報告

書込番号:25124904

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「温水洗浄便座」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TCF8E568、TCF8FM66、TCF8FM76の違いは? 2 2025/09/23 23:26:45
買って6年でご臨終 1 2025/09/17 11:11:56
着座ランプの点灯について 1 2025/09/11 13:06:46
ちょうど6年で故障 0 2025/08/09 17:29:59
流すボタン購入 0 2025/08/07 11:24:46
10ヶ月でこわれました。 0 2025/07/15 12:25:23
フタのダンパーが壊れました 0 2025/06/20 17:37:51
2012年購入DL-EDX10-CP電源ランプと8時間切ランプが点滅直らず 5 2025/07/07 17:00:48
3回目の故障 0 2025/06/14 20:07:02
洗浄 水流は強くなりましたか? 1 2025/06/14 19:51:42

「温水洗浄便座」のクチコミを見る(全 10622件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング