『twonkyのDTCP-IPは、rootedではダメ?』 の クチコミ掲示板

『twonkyのDTCP-IPは、rootedではダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 twonkyのDTCP-IPは、rootedではダメ?

2015/09/23 23:42(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:34件

rooted端末(vitroV7901)にtwonkybeamをインストールしてみましたが、ブルーレイ(パナBWR500)録画データが対応していない旨の表示がされ再生できません。
同じプロセスでインストールした他の端末(非root)では、問題なく再生できます。
ちなみにtwonkyのバージョンは、DTCP-IPが有料になる前のバージョンです。
これはやはり、パナのmediaaccessや、medialinkplayerのように、rootedだからなのでしょうか?
なお、自分でrooted端末を非rootにしてみればはっきりすることを横着して、ここでお聞きしていますので、こいつに教えてやってもいいかなと思われる心の広い方、ご教示願えませんでしょうか?

書込番号:19168014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2015/09/26 08:56(1年以上前)

Xperia Z(SO-02E)OS4.4.2でTwonky Beam有料版+SuperSU Pro v2.46構成で
DMR-BWT560は再生できます。
「SUのスーパーユーザーを有効化」のチェックを外せばですけど…。
SU有効化を外さない場合でも起動は出来るが再生をしても何も表示されない。
Media AccessとMedia Link Player for DTVも持っていますが起動すら不可です。
SUの有効化を外してもダメです。
Twonky Beam無料版とvitroV7901タブで再生できるかは分かりません。

書込番号:19174380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/26 16:29(1年以上前)

うおおっ!
こんな横着者にレスありがとうございます。
superSUの一時unroot機能でいける可能性があるのですね。
今は違うsuアプリ使ってますので、早速superSUに入れ替えて試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:19175472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/05/05 15:25(1年以上前)

GWに一人で家に居る暇潰しに価格コム眺めてたら、自分の書いた質問の顛末を報告していないのが有ったので、今更ながら報告いたします。
>SEZOPONさん
申し訳ありません。

結論は、バッチリOKでした。
ROOTED vitroV7901タブにおいて、SuperSUの一時unroot機能で、twonkyのDTCP-IPは問題なく動作しました。ご教示ありがとうございました。

今更ながら、twonkyはROOTED端末でDTCP-IPを使える唯一の無料アプリということでしょうか。
素晴らしいアプリです。
これで、DRモードのデコードに対応したら最高なんですが、それはあつかましいというものなんでしょうね。


書込番号:19848256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)