『NEFファイルのサムネイルを非表示にできないか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『NEFファイルのサムネイルを非表示にできないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

NEFの中身が順次見えて行く様子。

お世話になります。

OSはWindows10 pro.64bitです。
デジタル一眼レフではjpegとRAWファイルで撮影しています。
RAW撮影画像のサムネイルは画像一覧では“NEF”になっているのですが、サムネイルではこの画像を見えないようにする方法があれば示ください。
Win8.1まではWindowsUpdateの項目で『Camera Cordec』を削除すればよかったのですが、Win10のUpdate項目にはそれが見当たりません。

また、アプリの中『フォト』ではNEF(RAW)ファイルを開くこともできますが、“スタート画面からピン止めを外す”のではなく、これを削除することはできないのでしょうか?
『フォト』を削除すればNEFサムネイルの中身が見えなくなるかどうかの確証もないのですが・・・。
画像左は撮影済の画像一覧を開いたときの様子で、若い番号順にサムネイル画像が見えるようになって行きます。
編集などではNEFファイルじゃなく、先ずjpegで確認してからRAWを開きたいのでNEFで中身まで見えてしまうと紛らわしいのです。

画像の、NEFサムネイルで中身が見える前のような状態にしたいのですが、可能ならばご教示くださいませ。

書込番号:19171023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件

2015/09/25 02:41(1年以上前)

Photoshop に指定

追伸

NEF(RAW)はPhotoshop で開くように指定しています。
(この画面のキャプチャーをやっている間にNEFサムネイルの中身が見えるようになってしまいました)

書込番号:19171032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/09/25 05:38(1年以上前)

Jpegもサムネイル表示されなくなってしまいますが、仕分けにはView NX-iを使うということで…
http://www.wannko.net/windows10/kihon/samu.html

書込番号:19171138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2015/09/25 12:34(1年以上前)

ナイトウォッチさんこんにちは

jpegまでプレビューできないのいはかなり困るのですわ〜(笑)

書込番号:19171891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2015/09/30 03:47(1年以上前)

『フォト』はWindows Power Shellを使って削除しましたが、相変わらずNikon NEFファイルはサムネイルで見えてしまいます。
解決には至りませんでしたが、ここで閉めたいと思います。

書込番号:19186381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング