『エアクリ内の油汚れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『エアクリ内の油汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

エアクリ内の油汚れ

2015/09/25 14:14(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:16件

2010年式のパレットSWのターボに乗っています。

今年、車検なのでエアクリとかエアコンフィルター等を自分で交換しようと考えていたところ
純正エアクリ内に油が付着しており、エアクリからブローオフ?に繋がるところに油にじみがあります。
画像を見てください。

症状と対策と修理が必要な場合の金額等わかれば教えてください。

書込番号:19172125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/25 18:05(1年以上前)

>ネコ柄座布団さん

これ、“ブローバイ”の関連だと思います。
http://iworks.fc2web.com/hitokoto61.html

体感で何か不調はあるのでしょうか?

書込番号:19172550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/26 12:54(1年以上前)

>Goe。さん

ブローバイなのですか・・・

体感できるほどの不具合は、今のところありませんが

車検の見積もりついでにディラーに見せに行きたいと思います。

書込番号:19174946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/26 13:58(1年以上前)

>ネコ柄座布団さん

自分の車もブローバイがエアクリ直前に出てるので、
エアクリーナーにはオイルがにじんでいます。
これを嫌う方はオイルキャッチタンクを付けてますね。

書込番号:19175116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/09/26 19:44(1年以上前)

>Goe。さん

同様な現象が起きているのですね・・・・

Goe。さんは、オイルキャッチタンクを取り付けているのですか?

書込番号:19176026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/01 00:06(1年以上前)

>ネコ柄座布団さん

亀レス失礼しました(>o<)
自分はつけていません。
とりあえずはエアクリーナーを交換で対応してます。
なかなか、行動を起こせないだけなんですが。

書込番号:19188916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/01 13:22(1年以上前)

>Goe。さん

ディーラーにて車検の見積もりついでに見てもらいました。

整備士さん曰く、問題無いと言っていました・・・
車検時にエアクリ交換するのでついでに周りのケースの洗浄してもらいますw
それより、フロントのパッドの残が1mmと言われたことに驚いていますw
軽自動車は、パッドが減っても鳴かないのですね・・・

書込番号:19189989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/11 20:13(1年以上前)

拝見しました。
特に問題なく、気になれば洗浄で良いと思います。

書込番号:19218672

ナイスクチコミ!1


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/09 09:43(1年以上前)

ターボは過酷な条件なので、こういうのは出やすいです。

オイルキャッチタンクという部品を付けた方がターボやその他の部品の寿命も延びますね。

パッドが1mmなのは距離はわかりませんが、前輪駆動系の屋根が高い車種は前輪への負担がとてもかかっていますから、ブレーキ系への負担も当然大きいです。
ブレーキディスクやブレーキオイルも交換した方が良いでしょうね。

書込番号:19571402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)