『ダイナーズクラブのカードの審査が通らない』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『ダイナーズクラブのカードの審査が通らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 mikkuchinさん
クチコミ投稿数:2件

7月、8月で3枚クレカを作りました。
8月、9月でダイナーズクラブカードを申し込みましたが、
審査に通りませんでした。
何故だかわからないです。
3ヶ月以内に3枚カードを作った人は通らないルールとか
少し、聞いたことありますが本当でしょうか。。

書込番号:19174640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/26 12:13(1年以上前)

カード会社によりますので、なんとも言えませんが、短期間でカードを作る場合は制限がかかると言われてます。

実際短期間で必要な理由がわかりませんしね。

書込番号:19174837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikkuchinさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 16:16(1年以上前)

>とよさん。さん

ご回答ありがとうございました。

ダイナースクラブへも問い合わせてみた際は、
他のカードを作成された場合は、
半年位は間を空けて頂くよう答えているとのことでした。

書込番号:19175434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/26 19:13(1年以上前)

>3ヶ月以内に3枚カードを作った人は通らないルールとか

一般的に6か月以内で3枚以内程度が多重をさける目安とされています。CICなどの申込み事実の記載は6か月で消去されるからです。自分は(1000円かかりますが)クレカ申し込み時などたまにCICを開示して記載を確認しています。

書込番号:19175956

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/09/27 00:07(1年以上前)

クレジットカードはその人の信用情報とクレジットカード会社の審査方針により発行の有無が変わります。
定期的に大量に申し込んでいますが半年間で40件程度あっても通る会社もありますし、数件の申し込みでも落ちる会社もあります。
シティ系はたしか一年間は申し込み者の信用情報が大きく向上していない限り落ちる可能性が高いと言われていた気がします。
ダイナースは私も作っていますが最近は審査のハードルが低くなりましたが、昔はプラチナカード並みの難易度でしたので、申し込み者の信用情報(年収、勤務先など)が単純に不足している可能性もあります。
一度作れてしまうと、10件程度の申し込み履歴があっても作れますね、私の場合は。
まあ申し込み履歴は少ない方が良いでしょうけど3件て曖昧な基準ですので人によって大きく変わります。
私の場合は10件位まではほとんど気にしませんね。合格率が五割を切る位になったら申し込みを辞めています。

書込番号:19176937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/29 21:19(1年以上前)

昔のダイナースの目安は
「原則として、年齢33歳以上の方、勤続10年以上の役職者または自営10年以上の方、自家保有の方。」
だったですね。
現在は目安が27歳以上としか書いてありませんが,ホームページのクイック診断にて少なくとも500万以下の年収で記入すると発行困難と判定されるようです。

私自身はシティバンク提携を持っておりますが,シティバンクはSMBCにダイナースは三井住友トラストグループに移管されますので,
シティバンク提携カードの存続も含めてどうなることやら。

書込番号:19185549

ナイスクチコミ!3


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/09/30 15:50(1年以上前)

>mikkuchinさん


>>8月、9月でダイナーズクラブカードを申し込みましたが、審査に通りませんでした。何故だかわからないです。


ダイナースクラヴの審査クリアの基準を満たしてないだけです。
クレジットカードは、ダイナースだけではありません。

書込番号:19187471

ナイスクチコミ!1


@maiamiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/07 16:51(1年以上前)

短期間で連続で3枚カードを作れば通らない場合が多いです。
8、9月と連続でダイナースを申し込まれても一度目落ちたら、二度目も無理ですね。
何個かの信用情報機関に照会して審査するので、支払い能力がカード4枚目は厳しいと判断されたのかもしれません。
どの金融会社がどことどこを紹介するまではわかりませんが、信用情報機関を使うとこがほとんどです。
1年ほど前から収入や職業に対しての審査基準は格段に甘くなっていますね。
アメックス独自のカードであれば独自審査なので通る可能性は高いです。

書込番号:19207011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2016/02/09 23:24(1年以上前)

三井住友信託銀行の株式をある程度保有していたり、同行と大口取引していれば、すぐダイナースクラブカードは発行されますよ。

書込番号:19574009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/10 08:34(1年以上前)

>シティバンク提携カードの存続
補足しますが,SMBC信託銀行ダイナース(旧シティバンク)は新規募集停止をしていましたが,2016年7月31日提携終了となります。

書込番号:19574667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)