『レーダー探知機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他車載機器」のクチコミ掲示板に
その他車載機器を新規書き込みその他車載機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機について

2015/09/27 16:36(1年以上前)


その他車載機器

表記の題について質問です。
今回、初めてレーダー探知機を付けようかと考えております。
ユピテル、コムテック、セルスター各ホームページを見ましたが、数が多過ぎて何が良いのか、どれが最新なのか、どう違うのか
等がいまいち分かりませんでした。

そこで、こちらの賢者様、玄人様のお知恵を拝借したく投稿致しました。

単刀直入に、どれが1番CPや性能、使い勝手等総合的に判断してお勧めでしょうか??
宜しくお願い致します。

書込番号:19178817

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/27 16:40(1年以上前)

満足度ランキングの上位とかで、よいのでは?

書込番号:19178829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2015/09/27 17:10(1年以上前)

使いたいニックネームが使えないさん

私の場合はユピテル専門であり、現在は↓のS4のレビューのようにGWM105sdを使っています。

http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

ユピテルを使う理由は2点あります。

先ず1点目はレーダー検知能力が高いからです。

以前、近所のオービスで他社のレーダー探知機と検知能力を比較したところ、ユピテルの圧勝だったのです。

ただし、最近のネズミ捕りはステルスタイプとなっていますので、ユピテルのレーダー探知機でも検知不可能です。


2点目はOBDU接続で様々な車両情報を表示させていますが、その表示画面が良かったからです。

現状はS4のレビューに貼り付けた写真のように8項目の車両情報を表示させています。


尚、ユピテルのレーダー探知機の最大のウイークポイントはデータの無料更新が無い事です。

書込番号:19178903

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 18:04(1年以上前)

>日本ちーちゃんさん

返信ありがとうございます。
ランキングも見ましたが、私の場合、多少ならお金を出してでも高性能なものを付けたいという考えがありまして・・・。
ランキングですと、性能そこそこ値段安めな商品が上位に食込むイメージがあります。
間違いでしょうか??間違っていたらご指摘お願いします。

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね。
やはり、ユピテルは更新が有料なんですね。
それではユピテルにするとして、ユピテルの上位機種を買う必要はありませんか??

書込番号:19179058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/27 18:14(1年以上前)

2chのレーダ板とか頭から見てけば
通な人たちが何欲しがってるか判るんじゃないw

書込番号:19179083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51620件Goodアンサー獲得:15472件 鳥撮 

2015/09/27 18:57(1年以上前)

使いたいニックネームが使えないさん

私の場合は最新の上位機種をヤフオクで安価に入手します。

又、データの更新は行わない代わりに1〜2年毎に新機種に買い替えて、古い機種はヤフオクで売却します。

書込番号:19179198

ナイスクチコミ!4


UDM8さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/27 18:59(1年以上前)

私は、実は前車で3つのメーカ(ユピテル・セルスター・コムテック)を同時に装備していました。自分なりに、3社の探知機を比較します。車を新しくして、レーダー探知機は今はユピテル1機のみ配備しています。ドライブレコーダーは、セルスターです。

・ユピテル
(良)警告ポイント(取り締まり機・Nシステム等)が多い。警告が正確。
(悪)更新が有料。イメージが猫(スーパーキャット)で、自分は猫が嫌い。

・セルスター
(良)更新が無料。探知機を最初に購入したメーカーで一番愛着がある。警告ポイントが多い。(しかし、ユピテルの方が若干多いと思う)
(悪)本体自体が高い。警告位置のミスが多い。(トンネルではないのに、トンネルの警告等)

・コムテック
(良)更新が無料。ミスがなく安定している。
(悪)警告ポイントが少ない。(Nシステムとか結構スルーする)

書込番号:19179203

Goodアンサーナイスクチコミ!11


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/27 22:12(1年以上前)

>使いたいニックネームが使えないさん
私の以前他の方に記入した返信をコピーします。

自分主要3社全て使いました。
セルスター1台、コムテック2台、ユピテル3台
結論はユピテルです。
セルスターは誤作動が少ない=感度が悪いです。
実際自分も15年くらい前のサンバイザーに挟むアシュラ(自分でアクセルを踏みながらLSC調整)とGPSアシュラ両方つけてた時(5年前)に昔のアシュラは数百メートル前から警報音楽がなってたのに、GPSアシュラは直前にならないと鳴りませんでした。
もしかしたらステルス機?で昔のアシュラは漏れ電波を拾っていたのかもしれません。
コムテック、セルスターはHシステム時、Hシステムからの電波あるなしに関わらず登録された取り締まり機を強制的に警告します。(当たり前ですが)
しかし、ユピテルは登録されたHシステム警告とHシステムからの電波も受信します。(だいたい直線400m前後から警告しながらプップップッピーピピピピと鳴ってます。感度やっぱいいですね)
やからHシステムから電波が出てるか出てないかわかります。
私は四国ですが結構動いていないHシステムありますよ。
自分は更新にお金がいるけど最終的にユピテルに落ち着きました。
コムテックは一世代くらい遅れている感じをうけました。

よってユピテルをお勧めします。

書込番号:19179914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/27 23:07(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ありがとうございます。参考にしてみます!

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。そうなんですね!
そういった方法で最新モデルを取り付けてるんですね!勉強になります(^o^)

>UDM8さん
返信ありがとうございます。
3社の製品を実際に使われた感想をお聞かせ下さってありがとうございます。
結果的に、ユピテルをご使用との事でやはり、探知機としての性能はユピテルに軍配が上がる、という証明ですよね。
ただ、更新だけは有料なのでそこだけマイナスポイントという事ですね。

>yamato21さん
返信ありがとうございます。
yamato21さんも3社ご使用しての貴重な体験談ありがとうございます。
皆さん、ユピテルがオススメという事で私もユピテル製の探知機レーダーを付けようと思います。
ここに書き込む前はコムテックもいいのかな?と思っていましたが、コムテックは1世代位前と言うのを聞いてとても参考になりました。

書込番号:19180107

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「その他車載機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る