『年配でも楽に入れれる空気入れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『年配でも楽に入れれる空気入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用空気入れ」のクチコミ掲示板に
自転車用空気入れを新規書き込み自転車用空気入れをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

年配でも楽に入れれる空気入れ

2015/09/30 16:31(1年以上前)


自転車用空気入れ

スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

初めまして。
76歳父が楽に入れれる空気入れを探しています。
月に1〜2回しか乗らないので空気も良く抜けているようです。(雨ざらしです。)
毎回自転車屋さんまで歩いて持っていって、帰りは自転車・・みたいな感じになってしまっているようです。
どうしても乗りたいみたいなのですが
あまり力が無いみたいなので楽に入れれるものを探しています。
ネットで調べたらブリジストンスーパーらくらくポンプがあり、これでもよいかな?と思っていますが
何かお勧めがありましたらお願いします。

書込番号:19187532

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/30 16:48(1年以上前)

ジジィには腕力は無いと思われるので、
足踏みポンプのほうが圧倒的に有利。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007VIB9KE/ref=mp_s_a_1_8?qid=1443599224&sr=8-8&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C&dpPl=1&dpID=41tZtktJnkL&ref=plSrch

書込番号:19187554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/09/30 17:16(1年以上前)

こんにちは。

下記の空気入れは、自分のスポーツ車用に買いましたが、ママチャリ(英式)にも十分、使えています。

筒は、プラスチック製でなく、金属製でしっかりしているので、空気を確実に送り込む感じで、一回のストロークで空気の入る量が多く、上から体重を掛けるだけ、楽にシュシュと入りますので、どんな方でも使い易いかと思います。
こちらの商品は、一般のママチャリ用の空気入れより値は、はりますが、それだけ良いものです。
下記の商品を使っているので、ご紹介しましたが、トピーク製品の下位モデルでも、いいものがあります。

TOPEAK(トピーク) ジョーブロー スポーツ 2 http://www.topeak.jp/pump/ppf05400.html

http://www.amazon.co.jp/TOPEAK-/dp/B002XNKJ12


書込番号:19187600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/09/30 19:06(1年以上前)

空気入れの前にタイヤとチューブ買えた方が良いかも。
もしくは虫ゴムを変えるだけでも大分違う。

その上で足踏み式の空気入れとか?
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/505772/

もしくは電動空気入れ
http://s.kakaku.com/ranking/mallranking.aspx?ssr_category=0009_0002_0019

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%9B%BB%E5%8B%95+%E7%A9%BA%E6%B0%97%E5%85%A5%E3%82%8C/

書込番号:19187865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2015/09/30 20:40(1年以上前)

http://www.cb-asahi.co.jp/item/14/05/item100000010514.html

これ使えば空気を入れるのは3ヶ月に1回位で大丈夫です。

書込番号:19188110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/09/30 22:54(1年以上前)

ジジィのまきたろうです。
スーパーらくらくポンプ3 で良いと思います。私もこれ使っています。
スーパーらくらくポンプとスーパーらくらくポンプ3 の違いは分りませんが新しい方がいいかな?
ウチにあるのはどれだろう???黄色が目立って良いです。

本体もプラスチックで軽いし、少しぐらいならぶつけても痛くありません(かなり重要かと)ので、
取り扱いがすごく楽です。あと、冬場、冷たくないし。

それと、1ヶ月で空気が抜けるようなら、
>エリズム^^さんの言うように虫ゴムを取り替えると良いと思います。

え〜と、高級品の足踏みポンプは知りませんが、
こういうのががウチにもありますが、使いにくいです。
http://item.rakuten.co.jp/snowydriving/npsb/

書込番号:19188655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:14(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。

足でできるのも自転車に使えるのですね!初めて知りました!
そうなんです・・おじいちゃんなので色々配慮が必要なのですよ。
参考にします!

書込番号:19188730

ナイスクチコミ!1


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:19(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。
とてもしっかりしていそうなタイプですよね!
使用期間があまり無いと思われるのですが、私も使いたいし値段は悩ましいところですね。
楽に使えるのが一番重点におきたいところなので情報ありがとうございます!
検討してみます!

書込番号:19188748

ナイスクチコミ!1


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:27(1年以上前)

>エリズム^^さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。タイやとか虫ゴムは気になっていたので明日チェックしてみたいと思います。
電気もあるとは知りませんでした!


書込番号:19188778

ナイスクチコミ!1


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:30(1年以上前)

>まさちゃん98さん
こんな良さそうなのも売っているんですね。
あさひに一度見に行って見ようと思います。
やはり交換かな?

実はいつも買った自転車屋さんで空気を入れてもらっているので大丈夫とは思うのですが、
なぜか同じ所で購入した自転車はサドルの首?部分がすぐ錆びます。(ブリジストンのそこそこお値段のママチャリ)
そこで家族5人購入して来ました。
その自転車屋さんは私の小さな頃からあるので30年はたっているかと思います。(そちらもおじいさん)
雨ざらしとはいえ私の他で購入した自転車は雨ざらしでも錆びたことはありませんので何か怪しい感じがしています。

書込番号:19188788

ナイスクチコミ!1


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:35(1年以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。

おじいちゃんまきたろうさんでしたか。
とても参考になります!ありがとうございます。
スーパーらくらくポンプ使用されているのですね!
ぶつけても痛くない・・取り扱いが楽なのはとても重要です。
なんせおじいちゃんなので私にまだ分からない不便さがあるかもしれません。
とても参考になりました!

書込番号:19188809

ナイスクチコミ!3


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/09/30 23:37(1年以上前)

みなさん

本当にありがとうございました。
空気入れでこんなに返信してくれると思って居なかったので本当にありがたいです。

みなさんの内容をよく考えて明日、自転車のタイヤや虫ゴムも見て
おじいちゃんに相談してみようかと思います!

本当にありがとうございました!

書込番号:19188820

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/10/01 12:49(1年以上前)

>なぜか同じ所で購入した自転車はサドルの首?部分がすぐ錆びます。(ブリジストンのそこそこお値段のママチャ

ブリヂストンの自転車(本格スポーツ車を除く)は自転車の値段の割には安い中国製のパーツを多用しているので、そういう可能性もあります。サドルポストは錆で縦パイプ内に固着していなければモンキーレンチやプライヤで簡単に交換できます。自転車店やホームセンターで購入可能です。

書込番号:19189919

ナイスクチコミ!0


スレ主 esinさん
クチコミ投稿数:46件

2015/10/01 14:49(1年以上前)

>電産さん
ありがとうございます!
錆びる自転車があったり無かったりで、ずっと不思議だったんですよね・・
参考になりました!

書込番号:19190129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2024/09/03 15:47(1年以上前)

www.amazon.co.jp/dp/B077PR27SP

上記の虫ゴムの、いらないバルブは如何ですか

空気を入れるのが、とても楽です。

私は上記のとは違う少し安価な物をつかっています。

www.amazon.co.jp/dp/B0BHSRK36L

書込番号:25876764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車用空気入れ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)