『さくさく撮れる高画質コンデジのお勧めは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『さくさく撮れる高画質コンデジのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1764件

ソニーのDSC HX30Vを使ってきたのですが、操作ホイールの接触不良がひどくなったので買い換えようと思っています。

大きさ シャツの胸ポケットに入る範囲(HX30Vはちょうど良い感じでした)
ズーム 24mmスタートで5倍ぐらい
EVF  あっても無くてもOK
価格  5万円程度まで
その他 さくさく撮れるもの

こんな希望なんですけど、お勧めはありませんか?

HX30Vは、動作がおそくて、イライラしたので、次はスピーディーに撮れるものにしたいと思います。
電源を入れてすぐ撮れる、1枚撮ったあと次がすぐ撮れる、電源を切ったらすぐにしまえる、っていう一連の撮影操作全般が早いのが良いなあと、思っています。

他に、FinePix HS50EXRを使っているので、いわゆる高倍率は不要です。HS50EXRは、AFも早く、ほんとうにさくさく撮れます。でも、ポケットにはいらないんですよね。

最近、高画質コンデジが多く出てきたようなので、せっかくなら高画質なものにしたいです。

書込番号:19188416

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/30 22:16(1年以上前)

さくさく撮れるカメラだと
FUJIFILM XQ2
http://kakaku.com/item/J0000014680/

が候補にあがるかなと思います。

世界最速0.06秒の高速AFや
起動時間0.99秒、
シャッタータイムラグ0.015秒、
撮影間隔約0.3秒
と、ほぼすべての動作が高速になっています。

画質はさすがに1.0型搭載のものにはかないませんが、普通のコンデジより大きな2/3型撮像素子搭載です。

書込番号:19188501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/30 23:58(1年以上前)

PowerShot S120も条件に当てはまると思いますよ。
レスポンスの良さでXQ2と迷って私はこちらを選びました。
(レンズ周りのホイールコントローラにクリック感あるのが好きなので)

生産終了品なのでブラックは値上がりしてますが……
シルバーならビックやソフマップにポイント込み約3万円で少し在庫があるようです。

書込番号:19188892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/01 00:58(1年以上前)

そうそう、真偽の程は分かりませんがS120後継機の噂も出ていますよ
http://digicame-info.com/2015/09/10-5.html

書込番号:19189023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件

2015/10/01 12:50(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

XQ2は、店頭でさわったことがありますが、確かにさくさくですね。
富士フィルムの画は結構好きで、コンデジを4台使ってきました。なので、自分にとっては、鉄板な選択だと思うのですが、一方で新鮮さもほしいなあ、と思っています。
防湿庫で休憩中のF200からの画質の進化を見て考えて見ます。

書込番号:19189923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件

2015/10/01 21:02(1年以上前)

まるまるぶたさん

S120、たしかに、自分の希望にぴったりな気がします。

防湿庫に、当時は最後のSシリーズといわれたS80がありますが、結構気に入っていました。
#いまとなっては、さすがにでかすぎますが。

製造終了後の製品を高くかうのもしゃくなので、後継機を待ってみようかと思います。
#最後の投売りがあったらS120を買ってしまうかも

書込番号:19190841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング