『記憶容量64GBで、本当に使えるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x7-Z8700/1.6GHz LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS の後に発売された製品LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSとLAVIE Tab W TW710/EBS PC-TW710EBSを比較する

LAVIE Tab W TW710/EBS PC-TW710EBS

LAVIE Tab W TW710/EBS PC-TW710EBS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月 9日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom x7-Z8750/1.6GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのレビュー
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのオークション

LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの中古価格比較
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのスペック・仕様
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのレビュー
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのクチコミ
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSの画像・動画
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのピックアップリスト
  • LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSのオークション

『記憶容量64GBで、本当に使えるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSを新規書き込みLAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS

クチコミ投稿数:271件

記憶容量が128GBになったら、購入しようかと思っていたのですが、何世代か、ずっと64GBのままなのですね。
64GBで、使いものになるのでしょうか。単にAndroidタブレットの代わりでなく、PCライクに使ったとして。
 以前(2011年)、ディスクトップPCでCドライブを64GBのSSDにして、極力、SSDにはソフトをインストールせず、データもDドライブのHDDに入れていたのですが、なんやかんやと空きは減っていき、2年後には、256GBのSSDにした経験があります。最低、128GBは必要と思っているのですが。

書込番号:19188880

ナイスクチコミ!5


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/01 00:23(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20150924_722232.html

↑レビューを見ると空き容量は34.5GBのようです。
また、microSDXCカードを挿せるので、例えば128GBのmicroSDXCカードを追加してDドライブとして利用しても良いでしょう。
64GB+128GBなら普通のPCとしても使用出来るのではないでしょうか。

書込番号:19188959

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/01 00:33(1年以上前)

他に
データは外付けHDDとかクラウドに保存
ごみ箱のサイズちいさくしてみるとか

ストレージがemmcでも交換できたら便利だし長く使えるのだが...。

書込番号:19188985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/10/01 19:29(1年以上前)

Micro SDHC/SDXCカードをマウントしてMy Documentsやアプリをインストールするすれば、問題なく使えると思います。

Windows Updateのデータをこまめに整理する必要があるかも知れません。

書込番号:19190577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件

2015/10/01 20:57(1年以上前)

 どうもです。ご返信、大変ありがとうございます。
 自分のディスクトップPCは、256GBのSSDと、1TのHDDを内蔵させているのですが、HDDの半分以上は、写真のデータで埋まってしまい、USB3で3Tを増設しました。さすがに、そんな使い方をこのLAVIEでしようとは思わないのですが。30個くらいのアプリは入れることでしょう。
 ご返信いただいて、ふと思ったのは、以前は、Cドライブにしかインストールできない、C以外にインストールすると正常動作しなかったり、勝手にライブラリをCに作るソフト(しかもC以外に指定できない)がありました。今は、Cドライブが低容量SSDという環境が認知されはじめ、状況が変わっていそうで、Cドライブの整理も、楽にできるツールもありそうですね。
 使い方としては、やはり極力Cには入れず、microSDXCカードに逃がすという感じで、やはり64GBでは余裕を感じられず、常に頭の隅っこに心配を抱えそうな感じがしてしまいます。3万円の機器であれば、それで良いのですが。
徹底してデータはCに置かないようにしても、知らぬ間にCドライブが圧迫されて、空き(通常10%?)を確保できない状況だけは二度と経験したくなく、慎重になっています。結局、実体験するしかなさそうですね。

書込番号:19190823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2016/03/06 22:36(1年以上前)

CPUは文句なし、問題はSSDの容量。
128GBの機種を出してほしい。

書込番号:19665769

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2016/03/06 23:33(1年以上前)

容量は64GBで良いので。8インチでこのCPUのタブレットが出たら、買ってしまうかも。

書込番号:19666011

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS
NEC

LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月下旬

LAVIE Tab W TW710/CBS PC-TW710CBSをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング