


一日中立つ「シュレッダー係」に異動、「アリさんマークの引越社」訴えた裁判始まる
http://www.bengo4.com/roudou/n_3757/
「アリさんマークの引越社」 ミスした社員にカネ請求の実態
http://www.news-postseven.com/archives/20150209_302797.html
ココまでブラックな大手の会社はあまり見た事がないですね。
赤井さーん、どうしてそんなに○○なっちゃったんですかー?」
赤井「なんでやろな?」
書込番号:19191175
12点

こんばんワン! 会長
その業界の事は知らないが その規模で大手なの?
そのうち内部で更に訴訟問題が出そうね。
書込番号:19191348
5点

引っ越しサービス 縮む市場で8社が激突 質と利益の両立が課題
http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_851.html
・2011年引っ越し部門ランキング
1位 日通 611億円
2位 サカイ 546億円
3位 アート 505億円
4位 ヤマト 453億円
5位 全国引越専門協同組合連合会 (ハトのマーク) 272億円
6位 引越社 268億円
7位 ハート 98億円
8位 アーク 63億円
上位6位の争いのようです。
書込番号:19191379
3点

印象としては 日通 ヤマト 全国引越専門協同組合連合会 は安全そうですね。
書込番号:19191430
2点

そうなんだ私め引越しにも縁がないので
そういえば最近は皆どこに頼んでるのかな。
会長とこも引越しには縁がないでしょ。
書込番号:19191505
1点

いや〜
畑が移動しないですから・・・
田舎の一軒家の引っ越しは荷物の量がとんでもない事になりそうですよ。
書込番号:19191519
2点

>畑が移動しないですから・・・
あはははは〜<("0")> そうだよね。
家内のパシリで幼なじみの畑の側道を
通るとよく野菜を頂きますよ。
ま〜先祖からの旧家は引越しも大変でしょうね。
あなたとこはトラクターもありそうな。
書込番号:19191556
1点

この話も参考になりますね。ありがとうございます。
書込番号:19191634
1点

>>febmarさん
いやー怖いですね。
引越中に1000万円の壺をウッカリ落としたら、社員が金をローンで借りて賠償するんですね・・・
自殺した社員とかいそうです。
引越中に破損など被害があった時の社員のその後が気になって新居で眠れなくなりそうですね。
書込番号:19191651
2点

引っ越し関連もブラックだが、運送屋全般は総じてブラックです。
トレーラー乗っている知人の話では、運送関連(トラック協会加盟業者全般も含む)の配送者自腹弁償は当たり前の世界らしいですから・・・
コンビニなどのルート配送の様子を細かく見てみると、駐禁の路側にルート配送トラック止めて5分以上作業をさせているのに、各市町村に点在している警察署へ道路使用許可申請出さない経営者の運送屋が殆どです。
結局は警官が黙認或は、配送兼ドライバーが切符切られてリスクを負っているのが現状。
ヤマトは2人(運転係と荷物運び)体制で、繁華街やオフィス街などの配達では対策を講じている地域もありますが、運送関連の人員不足と高齢化については、ジャストインタイムの負荷も併せてこのようなリスクも一因があるのでしょうね。
書込番号:19192365
3点

ほー。コマーシャルのイメージと全く違いますね。
また、いろいろ教えてください。
書込番号:19194073
1点


みいこ姉さんへ
動画見ました。
「完全にやくざの会社。今時あり得ない」
って、ほんとですね。
書込番号:19197218
0点


まさかサーバー落ちしてるなんて思ってもなかったです。
これだけ悪い評判のある引越し社だったとはただCMをみているだけではわかりませんね。
ここの板だけでも「悪」ばかりです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000279972/SortID=18623789/
動画そのまんまではないですか。
私は大学がちょっと遠いので引っ越しましたが、荷物はそれほど多くはなく、トラックをレンタルして自分で運んだので2万円かからない引っ越しでした。これおすすめ。
蛇足ですがそのとき思ったこと...2階以上5階以下の階のマンション/アパート、言い換えればエレベーターなしの建物に引っ越さなくてヨカタ〜ってことでしょうかね。
自分で荷物運ぶのはくたびれます(それをバイトでやるって?冗談でしょ?ってくらいに)
書込番号:19203118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 14:44:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/29 16:45:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/06 11:31:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/24 12:05:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/14 6:24:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/13 18:25:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/05 19:22:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/01 15:43:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/30 21:12:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/29 23:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)