『2.92kW 1,580,000円 見積りお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『2.92kW 1,580,000円 見積りお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.92kW 1,580,000円 見積りお願いします

2015/10/06 01:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

モデルハウス募集してます〜と我が家にやって来たんです。

福島県住み
洋瓦
勾配5.0寸
東北東 1460W 6枚
南南東 488W 2枚
南南西 976W 4枚
足場無し

モジュールVBHN244SJ33 12枚×135,000 1,620,000
パワコン VBPC227A6 220,000
接続箱 VBSNA7C2A 120,000
ケーブル VB80103TP 4組×12,900 51,600
架台 119,860
モジュール工事代 216,000

電力申請費 25,000
電気工事代 100,600

モニタ UBPM274C 54,500
ユニット VBPW274 43,500

合計 2,571,060
消費税 205,685

15年保証(無償)
20年保証(無償)
自然災害補償(15年間) 23,000

合計 2,799,745
▲値引き ▲1,219,745
総合計 1,580,000

後2枚くらい乗せれそうとも言ってましたが、屋根3面に乗せるので、6枚乗ってる所に電流(?)を合わせるから18枚分の発電になるって言ってました。
モデルハウスとしてのお得感が分かりません( ̄▽ ̄;)
やっぱりモニター商法じゃないかと思ってるんですが…

写真の載せ方が分からなくて、見にくいとは思いますが、お得なのかどうか教えて頂けたらと思います。

書込番号:19203038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/06 01:56(1年以上前)

>じぇーいさん

訪問販売は営業員マージンを大幅に上乗せするので高いです。
モデルハウス、キャンペーン中、モニター価格、今だけの特別値引、など巧妙な話術でその気にさせます。

10年以内で設備投資分を回収することを前提とするなら30万円/kw位を目指したいところです。
屋根の条件としてはもう少し高くなってしまうかも知れませんが100万円以内で押さえたいところですね。

タイナビなどの一括見積りサイトを複数活用してできるだけ多くの業者とコンタクトすることをお勧めします。

書込番号:19203108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/06 05:18(1年以上前)

じぇーいさん

>モデルハウスとしてのお得感が分かりません( ̄▽ ̄;)
やっぱりモニター商法じゃないかと思ってるんですが…

この価格で設置したら悪い意味でのモデルハウスになっちゃいますよ。
他所の業者さんに相談したら50万円安くなったと丁重に断って下さい。

設置されるのであれば太陽光発電一括見積サイトで沢山の見積を取りながら検討してみて下さい。

書込番号:19203203

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/06 06:23(1年以上前)

>じぇーいさん

税込158万円÷2.928kW=53.9万円/kW

とんでもない高い価格です。
どこの業者か教えてください。
固定買取10年以内の投資回収するには30万円/kW以下です。

技術的な話になります。
枚数が少ないかつ、昇圧器が2個必要な枚数構成なので、システム的にも無駄が生じています。

書込番号:19203245

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/10/06 06:55(1年以上前)

>じぇーいさん

 訪販のモデルハウスやモニターという売り文句は消費者側にとってはすべて頭に「高額」がつきます。
 高額モデルハウス、高額モニターです。

 訪販は業態自体がブラック企業でして、営業員は完全歩合制の使い捨て。契約者から30〜50万円のマージンをとります。
 なので、営業員への寄付(生活支援)をされたいお気持ちがあればぜひ契約をお勧めします(笑)。

書込番号:19203283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 09:11(1年以上前)

>クランポンさん

回答ありがとうございます!
やっぱり高いですよね( ̄▽ ̄;)
最初は、ローン組んだり、金利が発生したりしないって言ってたんだけど、最後にはローン用紙書かされたので、なんか話がおかしいなと思って色々調べてたんです!
一括見積りやってみます!
ありがとうございました!

書込番号:19203527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 09:27(1年以上前)

>湯〜迷人さん

パナソニックの補助金の期間がもうすぐだから早く申し込まないと、間に合わないかもみたいな事を言われて、ローン用紙を書いたのですが、その日のうちにやっぱりやめたいですって電話して、次の日にローン用紙返してくれました!
もう断わってるんですが、断わって損したんじゃないか?とか思ったので質問してみました( ̄▽ ̄;)
皆さんの回答のおかげで自信がつきました!
ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:19203560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 09:39(1年以上前)

>gyongさん

回答ありがとうございます!
その業者は仙台に本社があって、ショッピングモールの中のテナントの改装とかをメインにやってると言ってました。
おじさんのスーツとか持ち物が高そうだったので、結構儲かってるんだなーって思ってました!笑
ネットの見積りはアテにならないって言ってました。後から色々請求されたりするから、やめた方がいいよって!どうなんでしょうか?
おじさんの悪あがきですか?笑

書込番号:19203586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/06 09:58(1年以上前)

じぇーいさん

>ネットの見積りはアテにならないって言ってました。後から色々請求されたりするから、やめた方がいいよって!どうなんでしょうか?
おじさんの悪あがきですか?笑

我が家では3カ所に設置しておりますけど、全てネットを利用した見積サイトの業者です。
多くの人が利用しておりますけどウチの場合全く問題無しです。

言葉とは言え悪あがきですね。

書込番号:19203619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/10/06 10:39(1年以上前)

じぇーいさん

訪問販売業界の多くは営業部だけ派遣を雇っている会社もあります。
話術にはほんとに長けています。その方々の給料が価格に上乗せされる訳ですから、当然高くなりますね。

ネット販売は信用できない!と殆どの訪問販売業界は口にします。
一括見積りサイトは、例えばじぇーいさんがポチっと押した瞬間に5社程度に連絡が廻ります。
その時点で5000円程度の紹介料が業界に請求される訳です。それが契約に至らなくてもです。

また、あるサイトは成功報酬として契約金額の10%程度を請求するところもあります。
ですので、利益が出ると踏まえたお宅には真剣に接してきます。

薄利多売がコンセンサスな業界ですので、売るだけの業界も確かにありますので、注意が必要です。

反面、コスト削減にも力を注いでいますので、安くて良いものを提案してくれる業者もあります。

一括見積りサイトにまず求めるものは、じぇーいさん宅にぴったり合致した仕様はなんなのか?
その仕様の相場はどの程度なのか?
どんな保証が付帯されるのか?をまずは知ること。

その上で施工実績の多い業者や親身に考えてくれる、信頼できる業者をじぇーいさんの目で見抜くことです。

頑張りましょうね!



書込番号:19203688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2015/10/06 11:54(1年以上前)

各社大体そうですが、モジュールの卸値は1/3、その他の物は1/2ぐらいですから。
かなり儲かる商売であることは確かですね。
適正利益を20%として計算してみると、大体その会社の営業スタイルが判りますよ。

書込番号:19203816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 21:46(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

わかりやすく色々教えていただいてありがとうございます!!
特に太陽光をつけるつもりもなかったのですが、いい値段でいい業者さんが見つかれば、導入してみたいと思ってます( ̄∀ ̄)
ありがとうございました!

書込番号:19205099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/10/06 21:49(1年以上前)

>マニア〜ナさん

そんなに安いなんてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!
何も知らないでそのまま契約してたと思うとぞっとします…
ありがとうございました!

書込番号:19205115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


馬超雲さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/28 11:34(1年以上前)

スター電器とYHへ相見積もりしたらHIT 4.39KWで
税込146万円まで価格が下がりましたf^_^;

書込番号:19266669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)