『格安スマホの料金について』 の クチコミ掲示板

『格安スマホの料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安スマホの料金について

2015/10/06 23:07(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:8件

SIMフリー端末とSIMかーどのプラン料金を調べています。データ量が決まってるプランより、使い放題のほうが安いのはなぜでしょうか?

書込番号:19205390

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/10/06 23:43(1年以上前)

データ量が決まっている→そのデータ量まで回線の速度が速い。

無制限→最初から回線速度が遅い。

ぐらいの解釈で大体おっけー

書込番号:19205515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/07 03:30(1年以上前)

回線の太さは有限なのに、利用者全てが使い放題したら当然に通信速度は落ちます。
だからどの会社も速度保証は行っていません。

そのかわりデータ量を制限して、ピーク時以外の速度低下を防いでいるのが定量制です。

あと、キャリアとMVNOの契約形態にもよりますね。
通信事業者はデータ量×速度×時間帯で料金計算しています。

各社パケット単価には大差ありません。
交換機の技術レベルや会員数で速度差が生じます。

書込番号:19205787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/10/07 07:09(1年以上前)

なるほど!

理解できました。ありがとうございます!

書込番号:19205908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/15 18:16(1年以上前)

>データ量が決まってるプランより、使い放題のほうが安いのはなぜでしょうか?

価格comの格安SIM比較検索された結果でしょうか。でしたら検索上の問題と思います。価格comの検索結果だと高速データ容量が0GBで200kbpsのようなベーシック(ライト)プランが「制限なし」で出てきてしまします。
たとえばDMMデータ専用SIMだと
ライト(0GB)440円
1GB590円
ですが,ライトのほうが「制限なし」と出てしまいます。

書込番号:19320533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)