『二気室のバックパック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『二気室のバックパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

二気室のバックパック

2015/10/08 14:31(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

二気室のバックパックを探しています。
機材はD600+ZEISS単2本(装着+交換1で可)、
あるいはマイクロフォーサーズボディ2台+レンズ4本程度。

航空機内持ち込み可能サイズで、
上記機材以外のもう片方の気室が大きい物を希望します。

現時点ではミレーのターンフォト25、ロープロのフォトハッチバック22などが候補ですが、
できれば荷物用気室がもう少し大きい物が欲しいです。

オススメがありましたらご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19209420

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/08 15:53(1年以上前)

TORI-Anさん こんにちは

どの位の容量が必要かは判りませんが

Thule カメラバッグ Covert DSLR Backpack 紹介しておきます。
http://kakaku.com/item/K0000646008/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=hQI-Rs2kqwI

書込番号:19209562

ナイスクチコミ!2


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/10/08 17:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。情報ありがとうございました。
ご教示いただいた商品も興味があったのですが、
重量が2キロを超えるようで私には重すぎるように思います。

後出しになってしまいますが、
マンフロットは一通り見たのですが、サイドからカメラを出し入れするのは好みでなく、
アクティブバックパックCA2が条件は一致したものの上部気室が小さいのと、
背中に当たるパネルの処理が暑そう。

使い勝手ではマインドシフトギアの180パノラマが最も魅力を感じましたが、
残念ながらこれも上部気室が小さいのです。

その他は見られていないので、何かあればと思っています。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:19209758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/10/08 18:31(1年以上前)

マンフロットに吸収されましたのて、残っていればですが、KATAのDL466とか467あたりお勧めです。

書込番号:19209865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/10/08 19:30(1年以上前)

>TORI-Anさん

こんばんわ。

ロープロのファストパックBP250AW2はどうですか?
私もフォトハッチバック22Lも検討しましたが、ファストバックの方が一回り大きい為、こちらを買いました。
上部荷室は奥行が若干深く、カメラ部はかなり大きくなり、保護性もしっかりしています。
EOS7D2にシグマ24−105Aを付け、もう二本標準ズーム相当が入り、ストロボ、充電器、
その他小物と三脚を取り付けできます。
ウエストベルトの作りも本格的になっていますよ。
取出し口が横から正面に大きく開くタイプなので、希望とは異なりますが、
14インチ強のノートPCもしっかり保護してくれます。

なぜかここのロープロのバックパック一覧だと旧製品しか出てこないので、見落としがちです。
ハクバのHPかアマゾンやヨドバシを見るとでてますよ。
発売から比較的新しいので、あまり安くはなかったですが、気に入って愛用しています。

書込番号:19210005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/08 19:50(1年以上前)

こんにちは。

ヴァンガードのセドナ45は、如何でしょうか。
軽くて、カメラ以外の荷室は大きいです。
より大きいセドナ51もありますが、飛行機ではちょっと大きいかも。

http://www.yodobashi.com/-VANGUARD-Sedona/pd/100000001002305841/

書込番号:19210051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/10/08 20:51(1年以上前)

>こむぎおやじさん
こんばんは。ご回答ありがとうございました。
実はDL467が見たかったのですが、いつも買い物してるヨドバシ、ビック、Amazonは販売終了。
後継とされるマンフロットを見に行ったのですが、
微妙にポケットの使い勝手とかが変わってたり、デザイン的に好みじゃなくなってたりで候補から外しました。

ところがさっき、何となく検索してみたらマップカメラで467は特価販売してました(笑)
値段も安い(送料込7,180円)ですし、このデザインなら通勤にも使えそうなので、
とりあえずこれはこれで注文してみようと思います。(^^
467を使ってみて、具体的な不満が出たら他の物を検討してみようと思います。

>さわら白桃さん
こんばんは。ご回答ありがとうございました。
ファストパックBP250AW2、ぜんぜん気づいていませんでした。
写真では想定よりやや機材側の比率が大きい様に思いますが、現物は見て来ようと思います。

>アルカンシェルさん
こんばんは。ご回答ありがとうございました。
セドナ45、知りませんでした。あまり二気室っぽく見えないせいか?見落としていました。
上部気室の画像が見つからないので判断はできませんが、価格と使い勝手は良さそうですね。
こちらも実物をチェックしてきたいと思います。



上でも書きましたが、とりあえずKATA DL467を買ってみようと思うのですが、
情報としてはまだ興味がありますので、もう少し質問は開けておこうと思います。

書込番号:19210218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/08 21:11(1年以上前)

TORI-Anさん 返信ありがとうございます

他のバックと違い 上部のインナーバックにカメラ収納になりますが  フォトウォーカーパック 25 収納例があるので貼っておきます。

http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=320

書込番号:19210276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2015/10/08 21:31(1年以上前)

>TORI-Anさん
 
そうでしたか
私は旧旧型の467と旧型466を使いましたが、値段の割にとてもしっかりしてますし、容量もたっぷりしてますよ。現行のマンフロットのは同じく買う気になれませんけどね。

パソコン用のスリーブにはA4くらいの書類でしたら結構入りますし、カメラ入れての通勤にも使いやすいですよ。

書込番号:19210354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/09 07:12(1年以上前)

こんにちは。ご返信、ありがとう御座います。

セドナ45の荷室の部分を、ご紹介しましたVTRがありましたので、アップしときます。
ご参考に。スタートから40秒後ぐらいです。

https://www.youtube.com/watch?v=AsdxSIohemk

書込番号:19211210

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/10/09 10:31(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
上にカメラと言うのは目新しいですね。
モンベルだったら背負いやすさとかバックパックそのものの性能が期待できそうですね。
これも実物を見てみたい商品です。
ありがとうございました。

>こむぎおやじさん
ご教示いただいたのを機に「念のため」と探してみてよかったです(笑)
当初質問した目的に合わなかったとしても、この商品はA4ファイルが楽に入る点でポイント高いですね。

基本的な部分はマンフロットになっても同じのようですが、
個人的にデザインが微妙に「通勤にはナシ」の方向に変わっちゃった気がします。

KATAの方は十分「アリ」の範疇で、これならカメラを持って出社する時に使えそうです。
安い値段で確保できて嬉しいですね。ありがとうございました。(^^

>アルカンシェルさん
とても参考になる動画のご案内ありがとうございました。
動画では少し希望よりも上部気室が小さく感じますが、
先にチラとご紹介いただいた51だとそれを補えるかもしれませんね。
機内持込寸法内に収まるようだし使い勝手は良さそうなので見てきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19211548

ナイスクチコミ!1


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/12/22 12:33(1年以上前)

だいぶ間が開きましたが、ご紹介いただいた商品もモンベル以外は実物を見ました。

ただ、やはりどれもカメラ機材以外用の荷室に満足ができず、
たどり着いたのはドイターのTrans Alpine 25という、
主に自転車愛好者向けの二気室モデルとなりました。

http://kakaku.com/searchitem/S0000798671/

このバックパックの下荷室に、ハクバのインナーソフトボックス400を押し込む形で入れると、
私が希望していたE-M5U+M.Zuiko12-40/2.8、E-PM2+M.Zuiko17/1.8
交換レンズ2本(あるいは1本+チャージャーや外付けマイク)が無理なく入ります。
また、D600+Zeiss単焦点2本も収容できました。

iPad Miniが入るポケットが別にあるのも、使用者としては魅力的でした。

登山用のバックパックを作るメーカーだけあって造りはシッカリしていて、
特に背中の通気機能が快適です。

もちろんカメラ機材用ではないので機材の出し入れのし易さなどは「専用品」に劣りますが、
私のように機材以外の物の方にプライオリティがある人には一つの選択肢になり得るかと思います。

情報、ご提案を下さった皆さん、ありがとうございました。

余談ですが、こむぎおやじさんのおかげでKATA DL467も購入できました。
機材優先の時にはこちらが活躍しそうです。

書込番号:19425537

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORI-Anさん
クチコミ投稿数:233件

2015/12/22 12:41(1年以上前)

申し訳ありません。
商品名とリンクを間違えました。

ドイター トランスアルパイン「30」が購入品です。

http://kakaku.com/searchitem/S0000798680/

失礼しました。

書込番号:19425558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング