我が家の温水洗浄便座はイナックスで15年程使っていてもまだ健在です。これは壊れてから交換したのでは数日間は使用できないことになります。これでは困るので健在のうちに交換したいと思っています。そこで交換時期を見極めるのが難しいです。皆様の経験などを含めてアドバイスをいただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
書込番号:19211551
2点
壊れてからで良いのでは?
発注納品数日間
いつもより多めに
尻を拭けばイイだけの話では?
書込番号:19211670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仮にすべての機種が○万回が使用限界と仮定しても、使用人数や使用頻度によって違うので何年ほどで壊れるかを推定はできないでしょう。
まして、機械ですから数年から数十年のいつごろ壊れるかは、千差万別です、まあ、50年ももつことは無いでしょうが。
うちでも(TOTOですが)15年経過してまだまだ大丈夫そうです。
壊れたらトイレが使えないわけではないので、着け変えるまではサニーナなどで拭いて我慢しましょう。
書込番号:19211721
2点
交換時期はいつか?って
「今でしょ!」
メーカーは10年以上で買い替えを勧めてます。
特に心配なのは火災です。
全焼は聞いたことありませんが、ボヤ騒ぎはあります。
書込番号:19212575
2点
もう既に交換時期です。
修理部品もなく、メーカーの想定使用期間10年間も過ぎています。
お早めのお取り換えをお勧めします。
ちなみに今売っているリクシル製品は使用開始から約10年で電源ランプや電源ランプで買い替え時期を知らせる機能が付いています(メーカーでは点検時期お知らせとしているが、シートタイプなら買い換え時期と捉えたほうが良い)
書込番号:19217662 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
「温水洗浄便座」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/02 23:48:55 | |
| 1 | 2025/11/26 19:09:51 | |
| 1 | 2025/11/30 20:48:36 | |
| 0 | 2025/11/15 14:43:05 | |
| 0 | 2025/11/01 16:01:28 | |
| 1 | 2025/11/27 10:15:39 | |
| 0 | 2025/10/30 15:08:38 | |
| 1 | 2025/10/26 5:30:23 | |
| 3 | 2025/10/26 15:22:06 | |
| 3 | 2025/10/23 11:46:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)






