


これの 旧型のを使用中でありますが
私めUSB3スロットがケース上部なので
USBメモリが前部で使えるのが便利で重宝してますね。
(旧型はUSB3.0ではないが)
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/yajiuma-mini-review/20151017_726091.html
USB利用なら普通のデータならこれで充分ですが
SDカードですか
写真の転送も私的に旧型で充分でありますが
これ使うには マザーにUSB3.0のヘッダーが2つ欲しいね。
本体にON OFFのスイチ装備は良い。
書込番号:19234193
 3点
3点

さすがにフロッピーは付いてないのね(;^ω^)
タワーは拡張性があって良いですね(*^▽^*)
書込番号:19234264
 2点
2点


前職でDOSベースのテーブル制御の乗数を98ノートを持参して、古い機械にFDからインストールしてやらないといけなかったから、オレも個人的に持っていたけど今は無い('A`)ヒツヨウナクナッタラスグニステルノサ
カードリーダーは・・・
一部の教育現場や企業の認証用で使うことがあっても、個人のPC環境では使うことが少ないのかなぁ?
書込番号:19234673
 2点
2点

お〜す!
写真の取り込みにしょっちゅう使います〜
ほんでもって
DOSやファイルマネージャーの顔はもう見とうおまへん(笑)
書込番号:19234692
 1点
1点

ガリさんそのカードリーダーじゃない!っと一応突っ込んでおきますね。(^^;
カードリーダーはe-Tax用で購入したけど結局面倒で使わずじまい(^^;
(カード使わなくてもそんなに手間じゃなかったし(笑)
SDメモリーカードリーダー昔は内蔵派でしたが不具合発生時ケーブル外すのが面倒の為、
メイン機では使っていませんが、スイッチが付いているタイプだとその面倒がなさそうで良さそうですね。
(サブPCではUSBコネクター確保の為まだ使っています。)
流石にPC用のFDDは残っていませんが、
押入れにこんな物が…
SEGAサターンのゲームのセーブデーターバックアップ用ですと言ってもFDが失踪しました。(笑)
書込番号:19236954
 2点
2点

ーアテゴンさんー
俺自身はSD用のカードリーダーを使う頻度も減ったし、今どきの認証カードは非接触が主流だよね('A`)サラニボケツイカ
この部類って淘汰の速度が意外と遅いような感じもしますが、映画マトリクスの様に首にプラグ差すポートがあって、全てのデバイス操作できる時代が早く来ないものか待っている。
と昼飯を食べに寿司屋へ行こうか焼肉屋で済まそうか模索中の俺が再登場('A`)ドチラモユキチサンヒトリキエルケド
書込番号:19237663
 2点
2点

>ガリ狩り君さん
一応写真のは非接触品です。
しかも未開封。
マトリックスの世界…
プラグコードで頭にアップデートかけて、
仮想世界で高級寿司を食べた気分だけ栄養は点滴で(^^;
ゲームもすべて仮想空間でよりリアルに…
いやマトリックス同様、ちょっと不便なぐらいが実はちょうど良いのかも。
自動運転の自動車とか全然ほしいとは思いませんし。
(古い人間ですかな?)
っとオリさん脱線失礼しました。
書込番号:19238540
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カードリーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Windows11で使えますか? | 3 | 2025/09/26 16:11:02 | 
|   Genesys Logicのチップを使ったUSB3.0ハブと相性悪い | 0 | 2025/04/08 17:28:47 | 
|   メディア速度の測り方 | 12 | 2025/01/30 19:16:45 | 
|   パソコンがカードリーダーを認識しません。 | 9 | 2024/12/14 11:54:03 | 
|   カードリーダーについて教えてください。 | 12 | 2024/12/13 16:51:23 | 
|   読み込み・書き込みが速い | 0 | 2024/11/05 7:49:33 | 
|   BENFEI Chexpress B Card reader 良かった | 0 | 2024/10/31 21:42:19 | 
|   Galaxy S22 Ultra でカードリーダーが認識されない( ; ; ) | 5 | 2024/10/12 19:53:43 | 
|   必須というほどではないですが、あれば便利です。 | 0 | 2024/09/24 21:07:02 | 
|   スマホからデータ移行 | 10 | 2024/06/13 11:49:24 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)







 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


