『windows10について』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『windows10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10について

2015/10/17 17:30(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件 ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの満足度4

先日までは当該機種の購入をどうしようかと悩んでいましたが,格安simでも動作するとの
助言をいただき、購入→Bic simにてネット開通し,購入したてのPCより書き込みしています。

当該機種をお持ちの皆さまに質問です。購入前に家電量販店の店員さんより「タブレットPC
としても使うのであれば,windows8の方が使い勝手がよいので、windows10にアップグレード
しない方がよいのでは…」と助言を受けました。

上記を意識し,当面はwindows8で使ってみようかというところですが,どちらが良いのかよく
分かりません。アップグレードされている方,もしくはされていない方いらっしゃるとは思います
が,使用感や感想等如何でしょうか??

書込番号:19235186

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/17 18:10(1年以上前)

タブレットとして使うなら、むしろWindows10にすべきですよ。
たいした違いではないですが、それなりに改良されており、使い勝手は確実に良くなっています。

ただし、アップグレードする場合、もとに戻せるように、win8のシステムが残るため、空き容量が一気に圧迫されます(1ヶ月後に自動的に消えますし、手動で削除することも可能です)。
その他、アップグレードに伴うトラブルのリスクはゼロではないです。

したがって、使ってみて特に不満がなく、トラブル時に自分で調べて解決する自信がないなら、そのまま使うのが無難です。

書込番号:19235326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/17 19:14(1年以上前)

実際 タブレットとして使いますか?

私は キーボードがあるので まったくノートパソコンとしてしか使わないですが

それと タイルになっていても 中身が伴っているアプリでも無いので
そもそもタブレット機能を期待していません

ということで WIN10にして ノートパソコンとして使用していますが
動作も軽いので 今のところ満足しています

書込番号:19235498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの満足度4

2015/10/17 20:31(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>家庭内LANを充実させたいさん

ご意見ありがとうございます。基本的にはPC使用がメインと考えていますが,
折角,LTEが使えるので,座れない通勤時に少々使おうかと考えております。

他のスレでは,windows10にしたら,カメラが使えなくなった不具合等もあるよ
うですが,機能的に不具合が解消されているなら,もうアップグレードした方が
よいですかね??

書込番号:19235730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/18 07:48(1年以上前)

カメラ使えていますよ

WIN10にしたのが 割と最近というか先週だったからかもしれませんが

一応ASUSのドライバーの更新したほうが良いとのブログも発見したのですが
面倒なのでしていませんが 今の私の環境ではまったく動作の不都合はありません



書込番号:19236995

ナイスクチコミ!2


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/23 09:54(1年以上前)

当方、購入直後にwindows10にアップグレードして、それからsimを挿入して接続設定しましたが、うまく接続で
きませんでした。APN設定ツールも8.1対応しかないようです。

windows8に戻したらすんなり接続できました。
sim自体の認識は10でもされていたのですが、よくわかりませんでした。
simを挿入してからwinndows10にアップグレードすれば大丈夫なのでしょうか。
ご存知の方がおられましたらお教えください。
現在のところは8.1で問題なく使っております。

書込番号:19252180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/23 20:41(1年以上前)

今 8.1にて 使える状態のAPN設定をメモなどしてから

そのままWIN10にすればよいのではないでしょうか?

私はWIN10にしてから SIMを刺して設定しましたが うまく開通しました。

APN設定ツールは使用していません

IIJ です

書込番号:19253520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの満足度4

2015/10/23 22:16(1年以上前)

>ajifishさん
私はwindows8.1でLTE設定しましたが、windowsの設定で上手く接続できず、APN設定ツールの使用で接続が出来ました。その後、windows10にアップグレードし、そのまま快適に繋がっております。

>家庭内LANを充実させたいさん
windows10ではタブレットモードが追加され、すこぶる快適な環境で使用できています。但し、上述の通り、windowsからのLTE接続が上手くいかなかったため、APN設定ツールで接続した結果、設定がPOPなのかIMAPなのかよくわからない状態です。設定的にはwinodowsからIMAPの方がいいんですかね?

書込番号:19253830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ajifishさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/24 00:42(1年以上前)

>家庭内LANを充実させたいさん、
windows10にしてからでも接続できたんですね。
今となってはわからないのですが、私の設定操作が悪かったのかもしれません。ネットワークでは「携帯電話」(?)と表示されて、それがどうしてもオンにもできず、あきらめて8.1にしましたら、モバイル・・との表示ですんなりいきました。

>アルファパパさん
8.1で設定しそのまま10にアップグレードで問題なく使われているようで、8.1でつながっていれば10にアップグレードできそうですね。

私の場合は、8.1上で取説に書かれているままにAPNツールを使い、それだけではつながらなかったので、さらに取説通りwindows標準セットアップをして接続しました。まあ、取説通りではありました。
また時間のあるときに10へチャレンジしてみたいと思います。
お二方、貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19254241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/24 02:53(1年以上前)

アルファパパさん

初めから携帯電話 表示され 自動接続されていました その中で APN設定をしましたが

POPなのかどうかわかりません すみません

動作しているなら問題なかろうかと思います。

タブレットモード快適ですか  試してみたいと思います

書込番号:19254393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング