『ネットワーク暗証番号って』のクチコミ掲示板

FOMA N2102V

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2003年 7月18日

メインカメラ画素数:32万画素 重量:109g FOMA N2102Vのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA N2102Vをお気に入り製品に登録<1
FOMA N2102Vのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ネットワーク暗証番号って』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N2102V」のクチコミ掲示板に
FOMA N2102Vを新規書き込みFOMA N2102Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ネットワーク暗証番号って

2003/09/07 23:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N2102V

スレ主 なかむんさん

本日、movaからFOMAに機種変ですが"ネットワーク暗証番号"がわかりません。取説を読むと「お買い上げ時にお客様が設定された4桁のコード」
となっていますが、機種変時の契約書の"ネットワーク暗証番号記入欄"には
なにも記入されていません。(求められなかった為)
購入店に問い合わせたところ
「movaを契約時に登録した暗証番号です」
といわれたのですが、
movaを最初に契約したときにそのような暗証番号を登録した記憶が
ありません。
そもそも、ネットワーク暗証番号はmovaにはないものですよね?
ドコモショップで確認するしかないのでしょうか?

私のひどい勘違いでしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

書込番号:1923542

ナイスクチコミ!2


返信する
NTTドコモ歴9年目さん

2003/09/07 23:31(1年以上前)

>movaを最初に契約したときにそのような暗証番号
>を登録した記憶がありません。

新規契約時にDSから渡された書類の控えはありますか?
その書類で確認してみては?

>ドコモショップで確認するしかないのでしょうか?

身分証明書を持参してDSへ行きましょう。

下記リンクもご参考まで。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2003/normal_hp/main/osirase/ansyoubangou/ansyoubangou.html

書込番号:1923589

ナイスクチコミ!0


スレ主 なかむんさん

2003/09/08 00:07(1年以上前)

とよさん、NTTドコモ歴9年目さん、どうもありがとうございます。
「0000」「1234」等思いつく暗証番号を入力してみましたが、だめでした。
また、新規契約時に契約書もどこかにやってしまったようで・・・
DSへいってきま〜す。

書込番号:1923733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/09/08 00:18(1年以上前)

ドコモは0000、auは1234が初期値になっていますね。
でも、これは端末の暗証番号ですね。

ネットワーク暗証番号はiモードでマイメニュー登録する時に求め
られるパスワードと一緒になっているはずです。(ただし、iモー
ドパスワードは変更可能なため、自分で変更していなければ)

書込番号:1923783

ナイスクチコミ!1


スレ主 なかむんさん

2003/09/08 00:48(1年以上前)

au特攻隊長さん、返信ありがとうございます。
説明書を読む限り、iモードパスワードとは別のもののようです。
iモードパスワードが自分で変更できるのに対し、
ネットワーク暗証番号は「FOMA端末や他の電話機から変更できません」
となっていますが、それでも初期設定は同じなのでしょうか?
ちなみにiモードパスワードも駄目でした。
とよさんが言われたように、3回以上間違えた為、
リセットされたのでしょうか・・・
なにはともわれ、DSに行くのが早道かもしれません。。。

書込番号:1923902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/09/08 00:59(1年以上前)

う〜ん、私は契約書に書いた暗証番号でネットワーク,iモード共
問題なくいけたんだが・・・。

書込番号:1923942

ナイスクチコミ!1


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2003/09/08 01:26(1年以上前)

ネットワーク暗証番号とiモードパスワードは別物です!ネットワーク暗証番号は留守番電話サービスなどで用いられているものだった気が。これについては設定していない場合、暗証番号なし扱いとなり、認証できません。ドコモショップで設定してもらいましょう

書込番号:1924017

ナイスクチコミ!2


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2003/09/08 01:27(1年以上前)

よく見たらFOMAのですね。↑のはmovaのことでした

書込番号:1924022

ナイスクチコミ!1


携帯@まにあさん

2003/09/08 07:09(1年以上前)

ネットワーク暗証番号は契約時に必ず設定してるはずなんですけどね〜。
忘れてしまったら、やはり身分証明書持参でDSへ。
自分の場合は<ネットワーク暗証番号>と<iモードパスワード>は同じ暗証番号にしています。
別々に設定すると、わけがわからなくなってしまうので(笑)
一応、ネットワーク暗証番号とiモードパスワードは別物です。

書込番号:1924331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2003/09/08 08:15(1年以上前)

名称が違うから別物ではあるけど、契約時に暗証番号を二つ書いた
記憶はないが?

書込番号:1924391

ナイスクチコミ!1


携帯@まにあさん

2003/09/08 08:34(1年以上前)

iモードパスワードは確か端末から設定するはずだったかと・・
初期値は「0000」?かな?その後、任意に変更可能・・だったと思います。
(最初に設定してから変更してないので記憶が定かでありません、間違ってたらm(__)m)

書込番号:1924413

ナイスクチコミ!0


携帯@まにあさん

2003/09/08 08:42(1年以上前)

整理しますと
1.ネットワーク暗証番号・・転送、留守番サービスの設定など
2.iモードパスワード・・有料サイトの会員登録など
3.端末暗証番号・・端末機能の制限(電話帳、imodeロック等)
という具合になってます。

書込番号:1924418

ナイスクチコミ!0


スレ主 なかむんさん

2003/09/08 17:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
DSへいってきました。
ネットワーク暗証番号は新契約時に設定されたものとのことでした。
私の場合は97年。
それ以降、ネットワーク暗証番号というものを使ったことがないので、
忘れてしまいました。
ちなみにDSのお姉さん曰く、
「「mova→FOMA」の方はよく忘れるんですよ〜。」
と言っていました。
皆さん、私の他にわからなくなったひといますか?

最後に皆様ありがとうございました。

書込番号:1925460

ナイスクチコミ!0


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2003/09/08 19:14(1年以上前)

過去にドコモを契約された方は、ネットワーク暗証番号を設定していない場合があります。
151で確認出来ますので、心当たりのある方は確認された方が良いですね。

書込番号:1925659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N2102V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
docomoネットワーク暗証番号 4 2014/02/13 16:28:35
色につい教えてください 0 2004/12/20 15:23:55
sh900i 0 2004/07/20 14:11:36
iモーション 3 2004/06/30 18:26:37
切り替えの速さ… 3 2004/06/13 10:02:41
PからNの携帯に 1 2004/06/12 0:07:03
求む!増設情報! 1 2004/06/11 16:49:38
N2102V 2 2004/06/05 2:23:24
自動電源ON:OFF 0 2004/04/28 12:26:29
新規で5000円 2 2004/10/30 14:16:00

「NEC > FOMA N2102V」のクチコミを見る(全 1772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N2102V
NEC

FOMA N2102V

発売日:2003年 7月18日

FOMA N2102Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング