『リビングダイニングキッチンでの使用は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.8kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ885 R885060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

ルンバ885 R885060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

  • ルンバ885 R885060の価格比較
  • ルンバ885 R885060のスペック・仕様
  • ルンバ885 R885060のレビュー
  • ルンバ885 R885060のクチコミ
  • ルンバ885 R885060の画像・動画
  • ルンバ885 R885060のピックアップリスト
  • ルンバ885 R885060のオークション

『リビングダイニングキッチンでの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ885 R885060」のクチコミ掲示板に
ルンバ885 R885060を新規書き込みルンバ885 R885060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リビングダイニングキッチンでの使用は?

2015/10/18 23:11(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ885 R885060

クチコミ投稿数:72件

みなさま

お世話になります。初めてルンバの購入を考えています。
使おうと思っているのは、15畳ほどのフォローリングのリビングダイニングキッチンです。

リビングとキッチンは一応つながっていますが、リビングを掃除していたルンバが、キッチンまで入り込んでキッチンも清掃し、その後、リビングに出てき充電ドックに戻るというような動きをしてくれるのでしょうか?


例えば、お部屋ナビでリビング、キッチンと区切って掃除してもらうといいのでしょうか?

それによって、885にするか、875で良いのか判断したいと思っております。

ご使用になられている方のご意見をうかがえればと思います。

よろしうお願いいたします。




書込番号:19239514

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/19 04:07(1年以上前)

基本的には

直線的に進行して、
エンドで方向転換するものだから、
ウマク入り込めば
狭い通路状のスペースも清掃出来る。

「反復動作するから
そのうち気が向けば入って掃除しときます。」
と言うところです。

期待しないで、ホウキで掃いたほうが早い。

書込番号:19239909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2015/12/05 11:47(1年以上前)

at_freed様

ありがとうございました。
リフォームが終わっても、まだ、決心がつかず、また、980にも心が動き、なかなか購入には至っていません。

もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:19377587

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/12/05 12:44(1年以上前)

スタンダードモデルのルンバ620を所有しています。

結論からいうと主掃除機としては心許ないというか
これ1台でと言うのは正直、不足でしょう。

但し、想像するよりも隅々まで何度も通過してゴミを良く集めてくれます。
何度も使ってるうちに学習していきますので。

留守中にスタートしてちゃんと戻ってる時と引っかかってエラーになってる時はあります。
スタンダードモデルだからかも。
基本的に障害物や段差がなければ、ほっといても
いける範囲は行ってほしくなくてもいきます。

家はダイソンと併用してますが、ダイソンで掃除し終わった後で使っても
良くゴミを回収するので、掃除し忘れるような個所が結構あるなと
ルンバで気付きました。

ピッカピカなフローリングの場合はブラシが回転するものは注意が要ります。(小キズは覚悟しておいた方が良いでしょう)
やわらかな吸塵モップの方が良いと思われます。

書込番号:19377726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2015/12/06 12:01(1年以上前)

885を、20帖のLDKで使ってます
キッチンは対面式のため、ダイニングからの入り口は幅80センチメートル弱しかありません

この条件でルンバを使用すると・・・
結論は、キッチンへは入ったり入らなかったりです(笑)
どちらかと言えば、入る確率が高いかなって感じ

まぁ、あくまで我が家での話ですが・・・

書込番号:19380520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2015/12/06 12:03(1年以上前)

追伸

キッチンに入った場合でも、必ずリビングにあるドックまでは戻ってます
あくまで我が家の場合ですが・・・

書込番号:19380526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/12/09 12:31(1年以上前)

Re=UL/νさま

ありがとうございます。
ご経験をもとにした書き込み、ご回答、ありがとうございます。
キズはちょっと心配ですね。

ありがとうございます。

書込番号:19389223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/12/09 12:37(1年以上前)

神速の冒険家さん

ありがとうございます。
まさに、我が家と同じような状況で使用されているので、とても参考になります。

キッチンには入ったり、入らなかったりなんですね。
でも、入った場合でも、ドックに戻っているのはすごいですね。

我が家はコンセントの位置もあって、ドックはソファの下に置こうと考えていました。
周囲にソファの脚やテーブルの脚などの障害物があり、それをよけてドックに帰ってくるか心配です。
ドックは見通しの良いところにあったほうが、帰還率は高まるのでしょうかね。

ありがとうございます。

書込番号:19389240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2015/12/15 00:28(1年以上前)

我が家では、新築時にルンバのためのスペースを確保しました(笑)
今まで帰還できなかったのは、リビングの反対側でヘッドフォンのコードに絡まっていた時だけでした

書込番号:19405245

ナイスクチコミ!4


NOMU_NOAHさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/15 20:28(1年以上前)

本日885を購入してきたのは余談です。

知り合いに一週間630を借りて動かした感想です。
我が家は30畳のリビングダイニングに、カウンターキッチン仕様ですが、ちゃんとキッチンにも行ってくれます。
ブラシが右にあることから、右壁に沿って走り回って、そのうちキッチンの入り口から入ってくれてました。

同様に玄関、脱衣室、トイレまで入っていき、最後は帰還します。

この姿を見て今回購入してきましたので、私は問題ないように思います。

ご参考になれば。

書込番号:19407291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2015/12/16 21:24(1年以上前)

>NOMU_NOAHさん

ありがとうございます。
ご購入、おめでとうございます。

うちで購入しても大丈夫そうですね。
現在、980と迷い始めましたが、リビング・ダイニングの一部屋だけだったら、850で十分な感じですね。

ありがとうございます。

書込番号:19410422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ885 R885060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ885 R885060
iRobot

ルンバ885 R885060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 3日

ルンバ885 R885060をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング