


スピードテスト(モバイル)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/21 0:54:57
回線種類 :JCOM
下り速度 :30.7M(30,669,158bps)
上り速度 :8.3M(8,277,905bps)
遅くはないですかね?ネット閲覧だけなら全然OKだけどダウンロードやアップロードはまだ試してないです
書込番号:19245333
0点

>安室奈美恵可愛いなぁさん
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/21 19:48:11
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :101.7M(101,674,333bps)
上り速度 :9.9M(9,931,344bps)
大阪市天王寺区のJコム大阪局では上記です、無線ランのワイファイ、ノートPC。
下り120M、上り10Mコース
書込番号:19247256
0点

契約速度と契約局はどうですかね。
あと、投稿するカテゴリーが違います。
ケーブルネットは、こちらになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8223/
書込番号:19247986
2点

下り120M、上り10Mコース
測定日時 :2015/10/30 9:00:28
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :57.2M(57,170,512bps)
上り速度 :7.2M(7,239,156bps)
現在。JCOMさんではギガ回線に対応するため、急ぎサーバーの仕様変更(回線の枝分け?)などを行っているそうです。
変更が終了した地域から、既存回線でも順次速度の向上が望めるとのことです。(技術サポート談)
地域ごとの変更次期などは、問い合わせても答えてくれないそうです。
しばらく座して様子を見てみましょう。
なお、ユーザー側の設定変更操作やハブの交換は必要ないとのコト。変更完了はモデムのランプで判断できるそうです。
(モデム:HUMAX HG100R-02JG)
見分け方は本体のインジケーターで。
向かって左から。(縦置きなら下から)
緑POWER
緑DS
橙US
緑ONLINE
の4っつが点灯でしたらまだ仕様変更前です。変更を待ちましょう。(変更完了すると、郵送物かメールでお知らせが来るらしいです。)
変更完了すると、これが
緑POWER
緑DS
橙US
緑ON-LINE
緑INTERNET1
といったように計5つで、緑ランプ2つで橙を囲むようになると仕様変更が終了した証しだそうです。
現状で5つ点灯でも遅いとなると、他に原因が考えられます。
(場合によっては一度電源を落とすなどの操作(リセット)が必要になるかもしれません。必ずサポートに確認してください)
JCOM技術サポート・フリーダイアル993652に電話して相談してみてください。
参考まで。
書込番号:19271891
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/04/02 15:15:32 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/28 16:40:38 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/28 21:54:48 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/27 21:34:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/25 22:01:30 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/21 5:28:10 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/10 9:42:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/02 12:19:34 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/25 6:57:32 |
![]() ![]() |
1 | 2016/02/07 22:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)