『色味調節 について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥84,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月23日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのオークション

『色味調節 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 色味調節 について

2015/10/24 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 ぱー0888さん
クチコミ投稿数:12件


OLYMPUS PEN E-PL6 をカメラ初購入してから半年程経ちました。
以前色味調節を出来ていたのに忘れてしまったのか、あるいはただ別の機種でやって覚え間違えをしていたのかどうやるかわからなくなってしまいました。

Canonでいう『WB補正/BKT補正』の様なものはどこにありますか?
一応全部探したのか未だカメラに慣れておらず下手に動かせないため細かな所までは行けてないと思います。

赤みと青みを調節する所はみつけましたが、緑っぽくやピンクっぽくできる場所がありません。
そもそもついてないのでしょうか…
無知で申し訳ないです。
回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19254745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/24 09:31(1年以上前)

赤と青が弄れれば、良いのです♪
赤と青を強くすると緑が相対的に減り
赤と青を弱くすると緑が強くなるのです

書込番号:19254789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hogoru047さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/24 13:21(1年以上前)

MENUボタンを押し、歯車マーク?「カスタムメニュー」のところで「G」の「画質/色/WB」内の「WBモード」で右、あとはお好みでどうぞ。

書込番号:19255233

Goodアンサーナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2015/10/24 13:40(1年以上前)

少し補足を
MENUボタンを押して、歯車マーク「カスタムメニュー」の、「G」の「画質/色/WB」内の「WBモード」で右にしたあと、AのアンバーとGのグリーンのみの設定ですが、お好みで。動画ボタンを押すとサンプル写真が撮れます。

書込番号:19255286

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ぱー0888さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/24 15:43(1年以上前)

一応知っておこうと思い…!!
アドバイスありがとうございます!!

書込番号:19255522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱー0888さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/24 15:43(1年以上前)

ありがとうございます!
二つの色ですがわかりました!!

書込番号:19255523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱー0888さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/24 15:44(1年以上前)

ふたパターンのみですがそれでま解決しました!
サンプル撮影もどうやればいいか困っていたのでご丁寧に教えていただきありがとうございます!

書込番号:19255529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/24 19:50(1年以上前)

解決済みですが、、、
RAWで撮ってオリンパスビューアーで弄るので撮る時ホワイトバランスは気にしてません。

書込番号:19256195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/11/05 20:18(1年以上前)

解決済みですが、 私はそこいじりません(^_^;)ヾ

WB設定からCWBで、色温度をいじります。
5300K(晴天)わ基準に 赤っぽく(6000Kへ)、 青っぽく(4000Kへ) で他の色合いも連動で変わってくれるので、手動でWBいじるより楽ですよ〜。

どうしてもイメージが違う時は白い紙を用意して、「ワンタッチホワイトバランス」を選んで゛「INFO」ボタン押してシャッターを切ると、
「ワンタッチホワイトバランス」にその光源の時の白が記録されます。
結局、手動だとあまりうまくまとまらなかったので、自力でWBをいじるってのはしないです。

書込番号:19290888

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥84,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング