『YahooBB 12M 線路長3690m 損失37dB 速度6M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『YahooBB 12M 線路長3690m 損失37dB 速度6M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

YahooBB 12M 線路長3690m 損失37dB 速度6M

2015/10/25 10:16(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:3451件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/10/25 9:54:04
回線種類 :ADSL
下り速度 :6.0M(6,045,263bps)
上り速度 :0.8M(777,909bps)
線路長 :3690m
損失 :37dB

先日、ADSLモデムが故障して交換をしました。
(インターネットが接続できなかったり、電話が、繋がらないようになった)

交換前は3Mから4M程度の速度でしたが、交換後、5Mから6Mと大幅にアップしていました。
(交換後、Web画面の遷移が早くなったと感じたのでスピード測定)

交換前のモデムは、約3年前にも故障し交換したものです。(トリオモデル)
今回、交換したものも、同じモデルのようですが、あたりを引いたのか、中身
が改善されているのか、早くなりました。

過去の書込をみていると線路長3000mを超えてのこの速度は、かなり良いと
思います。

書込番号:19257865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件

2015/10/25 10:19(1年以上前)

追記 : 無線LAN接続 (宅内)

書込番号:19257869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/25 11:02(1年以上前)

そうですね。その条件でその速度はとても良いと思います。
当たりを引いたのかも知れませんね。

書込番号:19257965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2015/10/25 20:44(1年以上前)

周辺が光回線に切り替えているようなので、ADSL利用者が減り1年ほど前から段々と早くなってきました。
3年ほど前は、2Mから3Mほどでしたが、最近は、3Mから4Mとなり、今回の交換で6Mと倍以上のスピードに
なりました。
以前住んでした場所では、局から5k離れており、1Mがやっとでしたので、画面表示の遅いサイトがあり当時は
がまんしながら利用していました。(当時光回線工事の範囲外だった)

現在の居住地域では、引っ越し当初から、2Mは確保でき、不自由なくサイト閲覧できたので、光回線化は
先伸ばししていました。

ここ最近光回線への切替の勧誘が数か月おきにかかるようになり、また値段もメタル回線との差も2千円以内に
なってきたので、切替を検討していました。

そのような状態で、回線速度が大幅に向上したため、光回線への切替は、さらに先延ばしになりそうです。

たぶん切替は、NTTがメタル回線の供給を廃止するタイミングになるかと思います。

※ネットサーフが主な利用であり、大量データを伴う利用はないので、回線速度は6Mあれば、十分すぎる
 速度なので快適に利用できています。
 会社は、Gの光回線ですが、ネット閲覧に時間を要する場合もあり、自宅のほうが快適だったりします、
 (会社の環境は、FW等のセキュリィテーが2重、3重になっているため、遅くなっています)

書込番号:19259560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/26 19:31(1年以上前)

そうですね。
周囲が光回線に移行したお陰で帯域に余裕が出来てきたのかも知れません。
ブラウジングのみであれば、可能ならWiMAXや定額無制限のLTEプランでも良さそうですね。

書込番号:19262086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2015/11/05 22:12(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/05 22:09:42
回線種類 :ADSL
下り速度 :6.1M(6,085,179bps)
上り速度 :0.8M(760,305bps)
線路長 :3690m
損失 :37dB

安定しています。
この時間帯は混むので、やや遅くなるかと思いきやかわらず。

書込番号:19291297

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/06 18:38(1年以上前)

Goodですね。
これならメタル回線が終わる間近まで行けそうですね。

書込番号:19293306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)