『Win7 64でMACのマウスとキーボードを使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win7 64でMACのマウスとキーボードを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Win7 64でMACのマウスとキーボードを使いたい

2015/10/25 10:45(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:307件

先の話ですが次期MAC miniが発売されるタイミング(来年?)でMACに移行しようと思っています。
MAC miniがディスコンまたは更に劣化ならiMacにするつもりです。

そこまでの繋ぎになるのですが、現行Win7 64bitに先にMACのマウスとキーボードだけ使えないかと思っています。
あのマウスとキーボードにデザインや実用性で負けないWin用を探しましたがありませんでした。

キーボードは打ちやすさから、充電式ではない1世代前の電池モデル。
マウスも同様です。

BootCamp用のファイルをダウンロードしてフリーソフトでキー配置を変えるなど
方法はいろいろあるようですが、Win32bitと64bitでも違うようですし、
MAC側のマウスやキーボードの品番でも異なるようですね。

実際にWin機で導入されている方、手堅い方法を教えていただけないでしょうか?

オフィス使用時のショートカット(Ctrl +c v x z) F7 F8での変換
Back Space と Deleteのすみ分け
日本語と英語の切り替え
この辺りがWinキーボード同様に違和感なくできればと思っています。

書込番号:19257931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/25 16:46(1年以上前)

というか次期Mac mini ??は、USB type-Cサポートかもしれないから そんなこと気にするなら 今の買えば良いじゃん? 

英数 かなは、seilでやれば良いじゃん。

書込番号:19258790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/25 16:52(1年以上前)

失礼   逆か?(笑)  私のレスは、スルーしてください。

書込番号:19258808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/25 17:44(1年以上前)

と言いますか 買っちゃえば!?  ケチケチしてるとMacユーザーつとまらないよ、マジで。

書込番号:19258963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/10/25 18:55(1年以上前)

こんばんは。

Windows7 64bitでAppleKbWinを使ってますがBootCamp,Win機のどちらでも動作します。

http://okaymac.com/2014/02/25/applekbwin/


Officeは試せませんがそれ以外はOKです。

書込番号:19259173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/10/25 19:02(1年以上前)

>充電式ではない1世代前の電池モデル

AppleのKeyboardは複数台ありますがご希望の


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/Bで試しましたし、

ペアリングも簡単に出来ました。

書込番号:19259198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2015/10/25 19:30(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

わざわざ実験までありがとうございます。

確認ですが
Win機にbluetoothアダプターを接続 → デバイスの追加 → AppleKbWinでキー変更
で大丈夫ですか?

BootCamp用のファイルからキーボード・マウス関連ファイルを抜き出してインストールするような
記述もありましたが、その作業も不要ということでしょうか?

また、マジックマウスもフリーソフト導入でスクロールなどが可能になるのでしょうか?

おわかりでしたら引き続きよろしくお願いします。

書込番号:19259292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/25 20:45(1年以上前)

>おわかりでしたら引き続きよろしくお願いします。

教えてクレクレ君は、どうかと思うよ。 ある程度、ご自身で試してみたらいかがですか!!  

ここは、教えてクレクレ君、養護の場所じゃないと思ってます(笑)

書込番号:19259562

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/10/25 21:13(1年以上前)

>Win機にbluetoothアダプターを接続 → デバイスの追加 → AppleKbWinでキー変更
で大丈夫ですか?

はい、このままで使えますよ。


>マジックマウスもフリーソフト導入でスクロールなどが可能になるのでしょうか?

マジックマウスは使わないのでわかりません。

書込番号:19259669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2015/10/25 21:21(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

何度もありがとうございます。
マウスの方は調べてみます。

書込番号:19259699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


com-2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/10 12:38(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
ケチケチのMacユーザー歴20年ですがなにか?
(PowerMacG4GraphicからiBook12inch(白)、PowerBookG4 13と15inch、MacBookPro13inch、MacBookAirMid2011、MacMiniMid2010、AppleTV、iPhone4、4S、5、5Sなどオークションやもらい物でケチケチやってますw)
ここは「くれくれ」の場じゃねーのか…
質問者の質問にまともに答えられないなら、黙っとけ

書込番号:19304867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング