『Windows10にアップグレードしたら起動が遅い』のクチコミ掲示板

2012年 1月28日 発売

K53TK K53TK-SX0A6

2012年春モデルのノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3420M/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6520G + 7670M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

K53TK K53TK-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月28日

  • K53TK K53TK-SX0A6の価格比較
  • K53TK K53TK-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TK K53TK-SX0A6のレビュー
  • K53TK K53TK-SX0A6のクチコミ
  • K53TK K53TK-SX0A6の画像・動画
  • K53TK K53TK-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TK K53TK-SX0A6のオークション

『Windows10にアップグレードしたら起動が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TK K53TK-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TK K53TK-SX0A6を新規書き込みK53TK K53TK-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10にアップグレードしたら起動が遅い

2015/10/28 22:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TK K53TK-SX0A6

お世話になります。
当機種にwindows10をインストールし、WindowsUpdateのAMD Radeon HDドライバ(6520G&7600Mシリーズ)が入ってから、起動時に何も表示されない時間が1分20秒ほどになり、困っています。
試しにASUSで掲示してあるドライバwindows8(V8.982.7.0000)版をインストールしたところ、起動は通常どおりになりました。ただし、起動後にエラーメッセージが出るため、使用したくありません・・・。

原因はドライバ関連だと思い、AMDからwindows10(Catalyst15.10)の最新のドライバを入れてもやはり起動が遅いです。

皆さんは症状出ていませんか・・・対応策等、ご存じの方がいればお願いしたいところです。

書込番号:19268344

ナイスクチコミ!3


返信する
BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/28 23:39(1年以上前)

Windows7の状態でCatalyst14.12だったか15以降を入れるとOS起動時の【ようこそ】の時点で数分プチフリします
最初にプチフリが確認された時から今現在も改善されていないようです
OSがというよりももっと根本の問題ではないかと個人的には思ってます
14.9以前のバージョンに戻してみてはどうでしょうか
http://www.ask-corp.jp/supports/ati_driver.html

書込番号:19268554

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2015/10/29 22:37(1年以上前)

BOPEさん

早くに情報ありがとうございました。14.9にしてみましたが、はやり直らず・・・。私の症状はかなり頑固です。

以下のサイトもとにregedit を起動 → 編集 → 検索 → EnableULPS → 開いて値を 1 から 0にして再起動したらとりあえず症状はなくなりました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows-10/b099b180-1889-44af-b8cf-ba48cb6b09aa

2か所あったので、どちらも0にしています。ここを0にするとどう影響するんでしょうね。省電力機能のようですが・・・。
根本的な解決方法はあるんですかね。

書込番号:19271007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2016/02/06 19:37(1年以上前)

Win10にしてからの起動時のイベントログ。

先日、アップデートしてやはり起動が遅く、クリーンインストール&UEFIブート化してみましたが、やはり変わらずでした。
原因が何かなぁと思ってイベントビュアーの管理イベントを見てみると、主にイベントID200〜202の警告ログが乱立、
エラーログはイベントID131(メタデータステージング失敗)のログが散見されてました。

どうもwin10の標準バックグラウンド動作が何かとバッティングした結果、起動が遅くなっているという感じでした。
ソレが一体何なのかはおバカなわたくしにはよくわかりませんが、少なくとも本機種はwin10にアプデはせず、7のまま娶るのが最善策なのかもしれませんね。

ということでこれからリカバリーしていきますw

書込番号:19562902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件 K53TK K53TK-SX0A6のオーナーK53TK K53TK-SX0A6の満足度5

2016/03/13 15:54(1年以上前)

>こまったもんですさん

>以下のサイトもとにregedit を起動 → 編集 → 検索 → EnableULPS → 開いて値を 1 から 0にして再起動したらとりあえず症状はなくなりました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-power/windows-10/b099b180-1889-44af-b8cf-ba48cb6b09aa

先日、こちらを試してみました。
なんと、フリーズ現象が7でも10でも解消されたではありませんか!
改めてUEFI(GPT)環境にてクリーンインストールしてよい塩梅で使えています。

本当にありがとうございました。

書込番号:19688553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TK K53TK-SX0A6
ASUS

K53TK K53TK-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月28日

K53TK K53TK-SX0A6をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング