『東京モーターショーでの撮影に適したカメラは?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『東京モーターショーでの撮影に適したカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:55件

東京モーターショーに行ってみようかと思うんですが、スマホのカメラでは少し寂しいので、この際、ちょっといいカメラを買ってみようかなと思っています。コンデジ又は一眼で、予算7、8万円くらいまでで、お勧めのカメラを教えてください。広角、明るいレンズ、(お姉さん撮影用に)200mm程度の望遠、この辺りがキーワードかと思うんですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:19270387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/29 19:50(1年以上前)

予算内で、このあたりで如でしょうか?その後カメラ趣味になっても、充分な性能が有ります。http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=J0000014752

書込番号:19270405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/10/29 19:52(1年以上前)

コンデジならRX100かstylus1sで良いかなって思います。
ミラーレス機ならGX7のダブルズームに45mmF1.8が有れば良いかなって思います

一眼だとX7iかD3300のダブルズームと50mmを
以上が買える位かな?

モーターショーだけなら、自分なら買わないでヤフオクとかで出てるレンタルで十分だと思います

書込番号:19270416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/10/29 19:53(1年以上前)

PowerShot G3 Xで撮影してくる予定です。
385円ほど足が出ますが、いかがでしょうか?
混んでいると、遠方からの撮影になりますので、望遠が活躍します。

書込番号:19270420

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/29 20:04(1年以上前)

関東無宿さん こんばんは

コンデジでしたら LUMIX DMC-FZ300

LUMIX DMC-FZ300
http://kakaku.com/item/K0000808287/?cid=shop_g_1_camera&ef_id=VdWl0QAABAjJPssX%3A20151029105411%3As

ミラーレスでしたら 予算厳しいので レンズは暗く 旧タイプのLUMIX DMC-G6H

LUMIX DMC-G6H
http://kakaku.com/item/J0000008223/

が良いかも

書込番号:19270457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/10/29 20:59(1年以上前)

>関東無宿さん

東京モーターショーだけでなく今後もイベントを楽しむのか・お姉さんの撮影を楽しむのかで皆さんのオススメが変わってくると思いますよ。

極端な話になるかもしれませんが気軽にちょっとしたイベントや旅行先に持って行くカメラと
コミケのレイヤーさん・サンバのダンサーさんやモデル撮影に使う場合では選択の方向性が変わってくると思います。

失礼がありましたらすみません。

書込番号:19270645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/29 21:06(1年以上前)

FZ1000で十分 \(◎o◎)/!

書込番号:19270672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/10/30 01:58(1年以上前)

これから 長い道のりが待っていますw
コンデジで十分。


コンデジで始まり 一眼になって コンデジに戻り
手ぶらになり・・・・イベント自体行かなくなるw


今年は行かないかも、行っても知り合いのお姉さん
2,3人に挨拶して 2.3枚撮って終わりw

書込番号:19271480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/10/30 06:49(1年以上前)

LX100くらいがいいのでは?? 予算的にちょうどです。
http://kakaku.com/item/J0000013731/

これなら普段も持ち歩いて使えますし。
レンズも明るいし、センサーも大きめでいいです。
動画も撮れます。

外付けのフラッシュ別売りもあわせて買うといいです。

書込番号:19271642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/10/30 07:54(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

概ねお勧めとしては「高級コンデジ」か「初級〜中級一眼のズームキット」で、どちらかというと「コンデジ」がお勧め、といった感じでしょうか。

お勧めのカメラ、価格コムで見てみました。

stylus1s、PowerShotのG3とG7、LUMIX DMC-FZ300とFZ1000とLX100の6台を比較してみるとどれも魅力があり迷います。

価格の高い順に、
PowerShot G3  1型素子で唯一600mm(カッコいい)
DMC-FZ300    600mmでF2.8通し(最新の製品)
DMC-LX100    4/3型でF1.7-2.8の明るいレンズ(ファインダーが付いている)
DMC-FZ1000   1型で400mmでG3より24,000円安い(口コミ5600件、評価高い)
PowerShot G7  F1.8-2.8の明るいレンズ(ランキング3位)
stylus1s     300mmでF2.8通しでFZ300より大きい1/1.7型(一番安い、評価高い)

(素子とレンズ以外にも「4K」とか「Wi-Fi」など各機特徴があるようですが、よくわからないので割愛。)

どれも素晴らしく甲乙つけがたいのですが、FZ1000かstylus1sが使い勝手が良さそうで値段も手ごろな気がします。

迷ってる時間もあまりないので、早速今日近所のヤマダ電機とビックカメラに見に行ってみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。



書込番号:19271732

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)