『太陽光発電 パナHIT244α見積り金額について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電 パナHIT244α見積り金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 すさ33さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
太陽光発電システム導入費用について適正評価お願いします。
パナソニックHIT244α 10.98KW
屋根形状 ガルバリウム縦葺板金 つかみ金具施工 南側一面
自然災害補償15年 メーカー発電保障20年 機器保障15年
架台保障10年
税込356万円「施工費用込」 324万/1KW
売電メーター・電力会社側電気工事は電力会社から別途請求。
この様な見積もりです。
皆さんのお見積もりと比較して割高な様な気がするのですがいくつか見積もりを取ったのですがなかなか金額が下がらず悩んでおります。
評価お願いいたします。

書込番号:19275493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/10/31 18:27(1年以上前)

すさ33さん

値段のご質問だと思いますけど、32.4万円/kwですから決して安くは無いと思います。
ガルバですけど1面設置ですから複数の見積もりサイトを利用して頂ければ30万円/kw位はいけると思いますよ。

電力会社への付帯工事費は仕方ないですね。

書込番号:19275637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/10/31 22:07(1年以上前)

すさ33さん

つかみ金具(キャッチ工法)はPanasonicの標準施行方法ではなかったとおもいましが、違いますか?
保証面を再度、ご確認して下さい!

書込番号:19276307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 すさ33さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/01 23:06(1年以上前)

>湯〜迷人さん
回答ありがとうございます。
10kwで20万の差額は大きいのでもう少し頑張って見積もり取ってみます。
付帯工事の件は仕方がないのですね。
安心しましたありごとうございました。

書込番号:19279772

ナイスクチコミ!0


スレ主 すさ33さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/01 23:10(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
回答ありがとうございます。
金具はメーカー保証ではなく金具メーカーからの保障のようです。
説明不足ですみませんでした。

書込番号:19279784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)