『カメラおもしろ小話』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラおもしろ小話』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信30

お気に入りに追加

標準

カメラおもしろ小話

2015/11/01 01:35(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3180件

「 笑い猫 」

板汚しのコーヒー タイムです。

先日カメラマンと雑談してて、なるほどと感心してもらったことを書きます。
鏡の自撮り撮りの話。

最近わざとミックス光で女の子を撮ってますが、鏡で自撮りしてるところを撮ると、
鏡の中の本人と鏡を通さない背中側のホワイトバランスが奇妙に違います。
ミックス光だと人物の前と後ろのWBはまるで違うし、
鏡の反射光で正面だけ色被りさせることもできます。
異なる光を混ぜると極めて楽しい写真撮れます。

もっとおもしろいの。
救急車の反転文字で知られるように、
鏡の像は左右反転しますが上下はそのままですよね。
カメラを横に構えたとき、自撮りしてる鏡の中のカメラのロゴは反転します。
じゃ、カメラを縦に構えてもロゴは反転するか?
これ、カメラマンが自信をもって答えられませんでした。

誰でも知ってそうですが、これを読んでニンマリしたひとは、
おもしろ話をひとつする義務が生じます。
ワッハッハ 

書込番号:19276824

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2015/11/01 04:12(1年以上前)

先生! 上下が反転するのでやはり裏焼きになると思います。

(え、引き伸ばし機なんて知りません)

書込番号:19276925

ナイスクチコミ!3


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2015/11/01 05:32(1年以上前)

鏡の中のアリスが首を傾げるのですから、写った写真は横位置で見ると、世の中が回転して見えて、更に上下が反転してますかね…

縦位置で見たときは、そのまま左右反転かと…

おもしろい話ですか?

白い犬の尻尾…

とか、そう言う話しじゃ無いですね…

書込番号:19276968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/01 06:45(1年以上前)

こらあ〜〜〜

みなさん、早起きなのか、夜更しなのか?
くだらんスレにおこしくださいましてありがとうございます。

● ひろ君ひろ君さん
● 540iaさん
実はぼくもどう答えたらいいのかぜんぜんかわかりましぇん。
> 縦位置で見たときは、そのまま左右反転かと…
そのはずなんですけど、アリスほどの表現が見つからないというか、
読めなささの感じは横位置の場合とまったく同じパターンに見えるんですよ。

鏡の自分は向き合ってるだけで逆立ちはしないですね。
文字を人格化して言えば、文字というのは向き合ったときに読めるように書くわけです。
鏡の文字は書かれた紙の左右を返した裏から読むような形になります。
しかし紙を上下にひっくりかえし、さらに裏表を反転させると上下左右が逆さまになります。
こうなるとダヴィンチの鏡文字より、ダヴィンチ・コードくらいわからない。
わからないことだけはわかるのですが、鏡がなぜ左右反転だけしかしないのかを
スッキリ言葉で説明し切れませんから、右も左もわからないオツムです。

ところで、お二人、このスレを読んだらおもしろ小話をひとつせにゃあかんで!
白い犬の尻尾は大失格、白い足蹴り入れたるわ!!

書込番号:19277016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/01 06:47(1年以上前)

面白いですけど、シロート(私)にはレベルが高杉です(笑)

書込番号:19277020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19634件Goodアンサー獲得:933件

2015/11/01 08:09(1年以上前)

数学(位相幾何)の先生にきいたことがあります。

鏡は奥行きを反転させるので
右は右 左は左 上は上 下は下
で何処もかわっていない。
奥行きが反転したものを人間が見るむきを変えて(横方向に180回れ右して)
見ているので左右の概念がかわるだけ

だそうです。

駅横のそば屋が駅から見るのと
駅に向かって歩く方向から見ると
左右逆になるようなものです

書込番号:19277121

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28893件Goodアンサー獲得:254件

2015/11/01 08:44(1年以上前)

ちらっ(・|

>こうなるとダヴィンチの鏡文字より、ダヴィンチ・コードくらいわからない。
あはははは〜 <("0")> ですね。
勉強参考になりました。

「新婚旅行ってな〜に?」
「結婚したばかりの男の人と女の人が一緒に旅行することなの」

「ママもパパと行ったの?」
「行ったわよ とても楽しかった」

「そんで ボクも一緒に行ったの?」
「もちろんよ。行きはパパと一緒に 帰りはママと一緒にね」

「写真にボクが写ってないよ?」
「カメラが少しお昼寝したのよ」

ごめん(^-^; こんなんで
ところで あなた
その美人の足蹴りなら いつでもOKですよ〜∠(^_^)

書込番号:19277190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/01 09:30(1年以上前)

鏡に写った自分の顔に化粧をする事を考えたら右側はやはり右側だし、左側やはり左側なんですね。シャツの左ポケットは左側にある訳なんですが、頭で一瞬向こう側から此方を見ている自分になってみると「あれ?ポケットは右側についているよね?」となるんですが、これは脳内変換してるだけで、あくまで左に付いてるポケットは左側に写ってるので問題ないはず^o^/。
まあ医者は心臓は左にある(自分から向って)と分かっていても、手術する際に患者に向って右側に心臓があるからまさか左側を切開したりしないでしょ^o^/。

ただ車のバックミラーに写る「後方」 の車の位置は左にあれば自車の左後方だし、右にあれば自車の右後方と自分以外のもが写った場合はそのままの位置にあると判断してるのにね、脳内変換は不思議だわん。鏡の自分と本当の自分の間にはその軸を中心に横回転すれば自分が鏡の自分とピッタリ重なるような仮想軸線が存在するようです。

面白い話?鬼退治の手助けに行って昔退治した鬼と対峙して旧交を温め、そのまま家に連れ帰りご飯をご馳走。っで鬼が「うち子沢山なんだよね、あっそれと嫁は勿論鬼嫁だから〜」「うちも一緒〜」「何やと?(ジロリ、キリッ!)」鬼の嫁は鬼嫁だけど、横に居た嫁を「うちも一緒〜」とは鬼違いに気付かない呑気な桃太郎。某携帯会社のCMの話でした、チャンチャン♪(南米でも日本のCM観れる?)

書込番号:19277303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/01 12:53(1年以上前)

一眼写真に圧勝!

● 逃げろレオン2さん
● ひろ君ひろ君さん
● オリエントブルーさん
● salomon2007さん

逃げろレオン2 さんのプロフィール画像をみると、ボクちゃんよりレベル高いんですが…

> だそうです。
わかった後でも、そうなっちゃうんですよね。
飛行機の設計者が、あんな重いものがどうして空を飛ぶのか感覚的にはわかんないと言ってました。

>「写真にボクが写ってないよ?」
>「カメラが少しお昼寝したのよ」
そうなんですか、新婚旅行するひとは子供の為にちゃんと撮っておくべきなんですね!
インターバル撮影のできないカメラは新婚さんには奨られませんね。

> 脳内変換は不思議だわん。
理屈じゃわかっても、さっぱりしない半端感が残ります。
ミニスカートをそわそわ見ても怒らないと不安になるのもヘンですよね。
まあ幻想がないと味気ない世になるでしょう。
おめでたいひとに生まれてよかった!

ところで桃太郎は妻帯編があったのですか、外国人にもわかり易い筋なんですね。
コマーシャルはYoutubeにのらないと、高い料金を支払って見る事になります。

おもしろい写真の経験をたくさん出してくださいね。
撮影に夢中になって犬のウンチ踏んづけた話くらいあるでしょう。
あれっ?、自分でダメ出ししといて、尾も白い話でいいのかな?

じゃ、もうひとつ。
今までSNSで一番ライク票を稼いだ自分の写真は、
コンデジで撮った、汚い最低のヘボ写真です。 自分で貼ったのではないです。
一眼の写真は全部負けた。 自分は独り者ですが、
どうりでご主人は高級カメラ買うのに奥さんを説得できないわけですね。
エルメスのショルダーバッグを掛けたら奥さんが綺麗に見えるようにならないと、
目が退化してる証拠です。

書込番号:19277835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/01 13:47(1年以上前)

ワンちゃんが子犬で可愛いと思う女性からのナイスと、子犬に入れ替わって女性に抱っこされたい(豊満な胸に顔を埋めたい)と思う男性からのナイスが入ったからでは?^o^/。
そうですよね、日本のCMもユツベだと観れるものもありますよね。
auの公式サイトなんでちゃんと観れますよ(http://www.au.kddi.com/pr/3taro/?bid=we-we-tpsd-0037

書込番号:19277987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2015/11/01 17:11(1年以上前)

見かけは天使、性格は小悪魔のワンコ


今晩は。

>南米猫又さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19276824/ImageID=2346688/

コレ、うらやましい。
ワンコに嫉妬しますね。(笑
うちのワンコ、ダシに使えば、ナンパできそうなんですけど。


>salomon2007さん
このCM知りませんでした。
こういう女性いますね。
魅力的なんだけど、性格に難あり。
まぁ、男も同じだけど。
で、うちのワンコも性格に難ありですが。Orz


一応、桃太郎繋がりで、昔話ネタ。

昔々、お爺さんとお婆さんが 。。。
二人共、食いしんぼ。
秋になって、庭の柿の木に柿が実り、二人共抜け駆けしたくて、虎視眈々。
で、夜中にお婆さんが密かに柿の木に登り 。。。
目の前に美味しそうな干し柿が 。。。 思わず、ガブッ !!!







爺さん、悲鳴を上げて、落っこっていきましたとさ。
オシマイ。

昔、聴いた深夜放送のネタです。



書込番号:19278533

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2015/11/01 23:16(1年以上前)

南米猫又さん

プラトン以来2千年以上の永遠の問題のようですよ…

http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_191101_01_j.html


 > ところで、お二人、このスレを読んだらおもしろ小話をひとつせにゃあかんで!
 > 白い犬の尻尾は大失格、白い足蹴り入れたるわ!!

うんにゃ! 私はニンマリしなかったので、義務はありませんです、ハイ(爆)

書込番号:19279805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/02 11:13(1年以上前)

これはなんでしょう?

● salomon2007さん
ワンコの写真は決してよくないですよね、なんかおかしいです、
知らないページに出たとか偶然の結果かもしれません。
この子はアカウントをかえたので写真はもうなくなっていました。

桃太郎のリンクありがとうございます。
美人の鬼嫁さんじゃないですか。

● キツタヌさん
わはは、ひなちゃんはそんに難ありの性格なんですか、
小悪魔撮影のズッコケ話でもしてください。

干し柿ガブッ !!!って、そりゃ凄い婆さんだけど、全然写真と関係ないじゃんか、(爆)
たしかに自分の体験からしてもカメラのおもしろい話ってそんなにないですね、
笑っちゃう写真が撮れてもたいてい人物ですから出せませんし。

● 540iaさん
貴重なリンクをありがとうございます、
心理学的なアプローチですね、物理的にはわかる現象ですが、
誰でも半端な気分になるのはノーベル賞学者でも同じなんだ、
こんなに歴史のある問題だとは知りませんでした。

> 私はニンマリしなかったので、義務はありませんです、ハイ(爆)
そういわずになんか興味深い話でもひとつ、効果覿面の簡単裏技とか。

さて、ここまで来たついでに、おもしろくもないですが、くだらないイチャモンをひとつ。
キャノンと書くとすぐキャノン使いから上から目線の注意が入りますけど、
フジフイルムをフジとかフジフィルムと書いても文句がでません。
新聞記事じゃないのだからメーカーの妙な登録に合わせる必要を感じません。
キャノンのほうがしっくりくるんですけど、ダメ?
流石にニコンをナイコンと書いたらわけわからんけど、誰もキヤノンなんて言いませんよね。

書込番号:19280805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/11/02 12:11(1年以上前)

CANONは元は「観音様」からきてるから(仏壇とかの観音開き?)日本語的にはカノンが正式なはす。
英語だと大型大砲と同じ発音になるからキャノンですね。キヤノンに拘るのは別に人の好き好きですが、カタカナ表記でちっちゃい「ャ」文字が登記上拾えなかっただけの事かもしれないし^o^/。
ニコンはNikonだけど、スポーツシューズブランドのNikeは「ナイキ」でバック・トゥ・ザ・フューチャーで「ニケ?」と初めてみた過去時代の人が居たけど(笑)、英語発音としては「ナイコン」が普通だよね。日本のローマ字発音となればキャノンにニコン、表記はどうでもいいかと^o^/。

書込番号:19280922

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2015/11/02 13:33(1年以上前)

米国在住時代にNIKONと書いたのを見て、ニコンと読んだ女の子がいました。
その子はニコンのことを知らないようでした。
知ってたらナイコンと読んでますねwww

キャノンでもキヤノンでもどうでもよろしいかと…
CANONならカノンでもよろしいかと…(爆)

書込番号:19281128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2015/11/02 17:06(1年以上前)

ギャー!!!

投稿しようと書いてたら閉じるウィンドウを間違えて全部消えた!!!



で、ナイキもニケもどちらもサモトラケ!とか… ははは…

書込番号:19281553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/03 16:16(1年以上前)

● salomon2007さん
● 540iaさん

大砲はCannonとダブルNなんですね、
Canonはお坊さん?と音楽のカノンと書いてありました。
発音は同じようですね、
でも観音さまを辞書でひいたらKannonになってました。
俗語として女性の部分がのってたのですが知りませんでした。
サモトラケって、これも知らんかった。

さっきゴジラのつづりを調べていたら、
「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星の一覧」
というのに入り込んで、その一覧表を見たら、
自分が知ってる名前はほとんどないという情けないことになりました。
どうも世の中から取り残されているようです。
三船敏郎の名はありませんでした。(泣)
三船はカメラマンから出発した俳優、名演技はそれと関係あるかもしれませんね。

書込番号:19284541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 22:38(1年以上前)

衆人環視の中で

>南米猫又
楽しく見ています。

お礼の小話の代わりに一枚。
植物園にバラを見に行ったのですが、寝ている野良猫を撮ってる人がいました。
座り込んで20分くらいやってたのかな。半径10m位は誰も近づきませんでした。

猫好きって凄いなぁと思いました。

書込番号:19285821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 22:40(1年以上前)

>南米猫又さん
敬称(さん)が抜けていました。失礼しました。

書込番号:19285835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/05 04:54(1年以上前)

キャノン

フジ

へのKappaさん、はじめまして

> 猫好きって凄いなぁと思いました。

ぼくも猫大好きですけど、写真はほとんど撮りませんね、
抱っこしてひねくり回すだけ。

さて、口で説明しても実感が湧かなかったかなと思うので、今度の写真を見てください。
ポーズがちょっと違いますけど、ほぼ同時間です。

2枚とも、女の子は右手にカメラをもっています。
が、彼女がキャノンで撮った冷蔵庫とドアは彼女の左側にあり、
ぼくがフジで撮った2枚目の冷蔵庫とドアは彼女の右側に写っています、
無時間ワープ、ありえないことです。
これだと鏡の文字の左右反転が説明できません。

つまり、簡単に騙し絵ができます。

最初言われるまで、誰もそこまで考えない。
    ↓
言われてみると確かにおかしい。
    ↓
分析して、初めのぼくの説明に嘘があることに気づきます。

文が下手なんだけど、わかるかな?
わ〜はっははっは

書込番号:19289256

ナイスクチコミ!0


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/11/05 23:01(1年以上前)

南米猫又さん、こんばんは

わかりました! 手首のミサンガ(?)に注目ですね(^^)

この前、インフルエンザワクチンを打ってもらいに行ったら、
病院の待合室で1〜2歳くらいの女の子がカメラのおもちゃで遊んでいました。
カメラを覗いてカシャッと撮る仕草をしていたのですが、レンズ側を自分に向けていました。
ん? 鏡とは関係ないですね(^^;

書込番号:19291481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/06 11:28(1年以上前)

UFO飛んでました

esorairoさん、お久しぶり〜 

ミサンガって言うんだ、モノの呼び名辞典とか、
気になるモノの名前大辞典とかにも載っていませんでした。
流石は女の子!

>カメラを覗いてカシャッと撮る仕草をしていたのですが、レンズ側を自分に向けていました。

わかるなあ、その子の心理。  
小学生くらいまでだったような気がしますけど、
レンズってなんか覗き込みたくなるんですよね、あと、節穴とか。
虫めがねでもよく遊びました、光学の面白い現象はたくさんありますね。

ぼくの縁側ではレンズゴーストの話が出たところなので、ちょっと貼っておきます。
見事な作品は撮れないので、友達が協力してくれれば、
今後のんびりと不真面目な光学遊びなども混ぜてこうとおもいます、ハハハ

書込番号:19292442

ナイスクチコミ!1


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/11/06 14:52(1年以上前)

水しぶきみたい…

南米猫又さん
お返事ありがとうございます(^^)

カメラを自分側に向けて撮ろうとしてた小さな女の子は、
いつもカメラのレンズを向けられているのかなと想像しました(^^)
私も、顕微鏡や望遠鏡など覗くのが大好きでした。

そうそう、鏡。。。
平面鏡は垂直に入ってきた光を垂直に跳ね返し、真っ直ぐ当てた光が真っ直ぐに返ってくるので、
左右は反転してるけど上下は反転しないで見えるってことですよね。
凹面鏡だと(ぴかぴかのスプーンとか)、上から入った光を下向きに跳ね返し、
下から入った光を上向きに跳ね返すため、上下が逆さまになりますね。
また、右から入った光は左へ、左から入った光は右へ跳ね返すので、平面鏡とは左右逆に映ります〜
さて、これにカメラを上下逆さまにして向けて写すとロゴはどうなるんでしょう???


南米猫又さんみたいなすごいUFOじゃないですけど、
この建物に妖怪がいたのかも?と思った写真がありました。。。


書込番号:19292892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/07 15:23(1年以上前)

凹面鏡をカメラを逆さまにして撮ると??

esorairoさん

> いつもカメラのレンズを向けられているのかなと想像しました(^^)

あっ、そこに考えが至りませんでした。 な〜るほど。

> 私も、顕微鏡や望遠鏡など覗くのが大好きでした。

嬉しい話だな、
女の子は物語の中に入るのが好きだという記憶があって、
バービーと話しながらのママゴトは好きでも、顕微鏡やプラモデルなんか、
メカニックなことには興味を示さなかった印象がある。

古代からの習慣や政治も今の脳生理を作ってきたんでしょうけどね、
でも今年のフィールズ賞が女性だったのでやたら喜んだ。 
そしたら物語少女だったって書いてあったので、あ〜れ〜〜〜

男性の分野に女性が入るとユニークな視点が出てきてよい気がする。
自分も女の分野に行ったほうが面白いことが出来るかも知れません、
女の子の写真撮ってても退化してくだけみたいです。
ぼくは素直にスケベなのでうちの縁側には女の子がいない、
是非遊びに来てくださいな。(笑)

凹面鏡、そうなんですよ、ピカピカのスプーンは上下が逆さまになりますよね。
化粧用の拡大手鏡も凹面鏡ですが、見る距離によって違うということらしいです。
> さて、これにカメラを上下逆さまにして向けて写すとロゴはどうなるんでしょう???
ギャ〜〜、凄いこと言う、読んだだけで逃げたくなりましたが、
実験に凹面の拡大手鏡を逆さまに撮ってみたら、逆さに写っただけでした。

ゴーストの庵、ぼくの教養では漢字が読めなかった。
緑ゴーストの一枚目の窓の中はもっとゴーストですね、
どうなってるのか全然わからん。

書込番号:19296022

ナイスクチコミ!2


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/11/07 22:19(1年以上前)

庵はこの鐘の隣にあり、「聴鐘庵」です。あれれ、この鐘にも妖怪が…(^^;

南米猫又さん、
やっぱり素敵な方ですね〜♪
いつも女の子に囲まれておられるのも納得です。

>ぼくは素直にスケベなのでうちの縁側には女の子がいない、
実生活と違って縁側には女の子いないんですね。お誘いありがとうございます。
でももう女の子じゃなくて、押しも押されぬオバチャン(しかも「大阪の」の冠つき)ですので
お呼びじゃないと思います(^^;

拡大手鏡のざらざら写真とってもいいですー
南米猫又さんのお写真は味があって癖があってすごいなと思っていつも拝見しています。

ではでは、楽しかったのでまた遊んでください <(_ _)>

書込番号:19297246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/09 13:44(1年以上前)

まだ少女ですが…

esorairoさん

うわあ、このレス拡大してデスクトップにしようかな。
お世辞でも舞い上がる嬉しいお言葉ですね。
スケベは公然とやれば日本でも許される証明ができちゃった。(笑)
だけど、ここじゃ誰も日本語読めないからなあ

「聴鐘庵」でしたか、検索したところ、
琵琶湖へ行って鐘を聴きながら甘いものを食べてきたついでの写真?
彦根城って立派なお城なんですね、

で、ぼくの歳ですとオバちゃんもみんな女の子、
女性の魅力って雰囲気なので歳は関係ないですね。
ぼくの家には80歳超えてる方も遊びに来ます、是非是非いらしてください。

>ではでは、楽しかったのでまた遊んでください <(_ _)>
そりゃもうその為に生まれましたから、縁側で悪いことして遊びましょう。
わ〜はっはっはっは

書込番号:19302076

ナイスクチコミ!2


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/11/12 14:48(1年以上前)

秋は大好き

南米猫又さん、こんにちは

縁側をこっそり覗きに行ってみたら、漢字が多過ぎて私には読めないことがわかりました(@o@;
残念!

それではまた(^^)/


書込番号:19310641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2015/11/18 14:08(1年以上前)

ただいま、読みやすい縁側に改変いたしました。
待ってるヨン!

書込番号:19328849

ナイスクチコミ!2


esorairoさん
クチコミ投稿数:124件

2015/11/18 22:04(1年以上前)

南米猫又さん

なんと、新築のおうちに引っ越したみたいになりましたね。
集っていた皆さんはちょっとがっかりなさったのでは…
この流れだと私、なんだか恨みを買っちゃいそうですけど… ;;

書込番号:19330213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2015/11/18 22:45(1年以上前)

> 鏡の像は左右反転しますが上下はそのままですよね。

物理的には違う.
心理的にそう思い込んでるだけ.

書込番号:19330381

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/18 23:03(1年以上前)

南米猫又さん

ちょっとだけお邪魔します。


esorairoさん

はじめまして・・・
ほっかいどうざいじゅうのえぞたぬきともうします。

>集っていた皆さんはちょっとがっかりなさったのでは…

ははは・・・(^○^) そんなことはありません。
そんなことをきにするほど、みなさまはやわではありません。

ということは、南米猫又さんがいちばんごしょうちです。

>この流れだと私、なんだか恨みを買っちゃいそうですけど… ;;

いえいえ、きになさらずおこしください。
ちゃのみばなしは、だいかんげいです。

>縁側をこっそり覗きに行ってみたら、漢字が多過ぎて私には読めないことがわかりました(@o@; 残念!

と仰られているので全部ひらがなにしてみましたが・・・

だめですぅ〜 却って読みにくい!! b(^○^;)ゞ

書込番号:19330444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)