『パソコンの解像度の変更』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの解像度の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンの解像度の変更

2015/11/01 11:06(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

K53TKというノートパソコンを使っていたのですが、先週からブルースクリーンが発生し起動しなくなりました。
自分が思いつく限りの手を尽くしましたが、改善せず……ここの掲示板でアドバイスを頂いた結果、グラフィックボードの故障という予測に至った次第です。
搭載している「AMD Radeon HD 7670M」というグラフィックボードのドライバを無効にすればパソコンは起動するのですが、解像度が下がってしまうのとアスペクト比が4:3になってしまい、非常に使いづらいです。
まだ新しいパソコンを買う資金が貯まっていない為、なんとかして解像度とアスペクト比を元に戻し使っていきたいのですが、何か方法はないでしょうか?
お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19277512

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/01 11:36(1年以上前)

復元ポイントを利用して、問題が起きる前の状態にシステムを復元してください。

復元ポイントが作成されていなければ、「AMD Radeon HD 7 670M」というグラフィックボードのドライバを改めて入手し、今インストールされているドライバをアンインストールした上、再インストールしてみてください。

書込番号:19277598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/01 13:19(1年以上前)

>papic0さん
アドバイスありがとうございます。
ドライバのインストールは前に何回も試したのですが、駄目でした。
念のため先程もやってみたのですが、やはりブルースクリーンになってしまいます。
グラフィックボードが壊れているとして、解像度を元に戻す方法はやっぱり無いのでしょうか……。

書込番号:19277904

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/01 13:34(1年以上前)

デスクトップパソコンの場合、グラフィックボードを交換します。

ノートパソコンも場合は、USB接続のグラフィックアダプタとディスプレイを購入すれば、同じことができます。

HDMI接続のディスプレイを購入またはお持ちのテレビとHDMI接続するとしますと、


BUFFALO HDMIポート搭載 USB2.0用 ディスプレイ増設アダプター GX-HDMI/U2
価格: 5,626円  通常配送無料
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053EU3TQ/

書込番号:19277941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/01 13:46(1年以上前)

>papic0さん
なるほど、そういう方法もあるのですか。
ご丁寧にありがとうございます。
今後どうするか、もう少しだけよく考えてみたいと思います。

書込番号:19277982

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/01 14:53(1年以上前)

ご質問にレスしましたが、

お持ちのパソコンは
ASUS K53TK
http://kakaku.com/item/K0000336809/spec/

ですね。
2012年のWindowsパソコンです。

外付けのディスプレイを付けるのは持ち運びに不便ですから、
Windows10のノートパソコンに買い替える時期かも知れませんね。

書込番号:19278124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング