『無線LANが途切れます。規格があってないのでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線LANが途切れます。規格があってないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ

クチコミ投稿数:95件

パソコンを買い替え(THINKPAD E450)、以下の組み合わせでwifi接続したのですが、接続が頻繁に途切れます。

◆無線LAN親機(11n 300Mbps(規格値)および11g/bに対応)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/
◆PCのドライバ(?)
Broadcom 802.11ac Network Adapter


買い替える前のPCは途切れることなく繋げていました。(IEEE802.11a/b/g準拠))
無線LAN親機も11acにしないとだめでしょうか。

書込番号:19294155

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/06 23:22(1年以上前)

規格はあっています。
THINKPAD E450の無線LANはカスタマイズで変更したのですね。
11ac対応の内蔵子機であってもWHR-G301Nと今まで通り接続可能です。

親機の無線LANのチャンネル設定がオートになっていて偶然にも混んでいるチャンネルに変わってしまったなどあるかもしれません。
スマホをお持ちでしたらWifi Analyzerのようなソフトで空きチャンネルを探ってみましょう。

Wifi Analyzer - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:19294269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/07 00:58(1年以上前)

親機の周波数が5Gになっていたら2.4Gにしてみましょう。

書込番号:19294567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20341件Goodアンサー獲得:3393件

2015/11/07 09:06(1年以上前)

WHR-G301Nのファームウェアが最新でないならアップしてみましょう。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/

WHR-G301Nは2.4GHzのみ対応ですね。
チャンネル固定すると効果があるかも知れないのでお試しを。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter118.html

書込番号:19295048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2015/11/08 18:50(1年以上前)

チャンネルを変更してもみましたがやはり途切れるので、11ac対応のルーターを買いなんとか安定して繋がりました。

書込番号:19299942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング