『購入を検討中です。アドバイスいただけたら嬉しいです。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS

タブレットにもなる15.6型マルチモード対応ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i7 5500U(Broadwell)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASの価格比較
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのレビュー
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのクチコミ
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASの画像・動画
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのオークション

LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月 5日

  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASの価格比較
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのスペック・仕様
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのレビュー
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのクチコミ
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASの画像・動画
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのピックアップリスト
  • LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS

『購入を検討中です。アドバイスいただけたら嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS」のクチコミ掲示板に
LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASを新規書き込みLaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS

クチコミ投稿数:9件

Macユーザーのため、今回はじめてのウィンドウズマシン購入になります。
こちらとHA750とDELLのInspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1の3つの内どれにしようか悩んでいます。

ウィンドゥズ初心者なので、やっぱり国産メーカーのほうが安心かな?というのもあり、
NECに気持ちは傾いているのですが、ウィンドゥズ10が使いたいのもあって、DELLも候補にしています。
また、SSD256GBがHDD100GBと比較するとどうなのかが、さっぱり分からず・・・。
ウィンドゥズ10を使いたい場合、どれを選ぶのが良いでしょうか?

それと、キーボード・マウスも別に購入しようと思うのですが、
数台のMacは今まで購入したワイヤレスのものとは、ことごとく相性が悪かったので、
こちらはどうなのかというのも知りたいです。
問題なく使っていらっしゃる方、どれが良いか教えていただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19296238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/07 17:15(1年以上前)

Windows10が使いたいって理由があるなら
最初からのってるやつを選んだほうがいいと思います
10にしてもしなんか問題が出たら最後は
10だから悪い初期化して8.1に戻してくださいで
サポートの回答が終わってしまうだろうからです
そういう意味ではデルをお勧めしたいです

あと私だったらSSDにする

書込番号:19296279

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/07 17:20(1年以上前)

普通に使う分には、スペックはどうでも良いので、あとは好みだけですね。

なお、NECのPCは、実質的には中国のLenovo傘下です。
また、開発は、IBMの伝統を引くThinkpadの大和研究所系、Lavie Zの旧NEC系、コスト重視のLenovo系などがいり混ざっており、NECだから、というのはほとんど意味はないです。
生産も、中国での委託生産から、日本の米沢工場まで、さまざまです。
このモデルはどれでしょうかね。

サポートに関してはNEC側が一貫して行っているので、いずれにしても、どうでも良い話ですが。

ちなみに LaVie Hybrid Advanceは、メーカーによるwindows10アップデートの対象で、対応ドライバも提供されています。購入直後にアップデートすれば、とくに問題なく使えるでしょう。

SSDとHDDでは、アクセス速度が全く違うので、体感的な速度は大きく変わってきます。衝撃や振動にも強いです。
よほど大容量のHDDが必要でない限り、SSDを選んでください。

2 in 1はキーボード一体型ですが、他にさらにキーボードが必要なのですか?。
マウスはブランドを重視するなら、マイクロソフトかLogicoolが無難です。もっとも、その他のメーカーでも、よほどの安物でなければ、そうそうトラブルは出ないかと。

書込番号:19296294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2015/11/07 17:28(1年以上前)

>>こちらとHA750とDELLのInspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1の3つの内どれにしようか悩んでいます。

NECの15.6インチの2 in 1モデルは形だけで、結局従来のデスクトップスタイルで使うと思われます。また、今更Windows 8.1でないとも思います。
Dellの13インチモデルがバランスが取れていて、最初に慣れるWindowsのOSは10が良いでしょう。
また、SSDモデルはファイルの読込み書込み時間がHDDに比べると桁違いなので、HDDを使用していた人には爆速レベルです。その代わり、コストが高く、容量が少ないというデメリットがあります。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000823108_K0000734396_K0000734397

書込番号:19296324

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/11/07 18:08(1年以上前)

もまなく発売される
Windows Surface Pro4
http://s.kakaku.com/item/K0000822725/
も候補に加えることをお勧めします。

Surface Pro3も比較されると良いと思います。

書込番号:19296433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2015/11/07 18:20(1年以上前)

私もマックユーザーです。
私も皆さんが勧めるようにInspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1の
Windows 10搭載モデルを薦めます。
http://kakaku.com/item/K0000820055/
もし、SSDに換装するのが面倒くさくなければ、HDD版を買って、
512GBのSSDに換装するのが一番いいです。
外付けハードも1つ手に入れて、バックアップ用に使えるし、
価格的にも、あわせて11万くらいで収まります。
ただ、マックのようにタイムマシンは使えませんので、
Dellのバックアップおよびリカバリーマネージャーで、
リカバリーディスクを作らないといけません。

書込番号:19296464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/11/07 21:22(1年以上前)

短い時間にたくさんの方からのアドバイス、本当にありがとうございます。
まずは、HDDよりSDDが断然良い!というご意見。
特にキハ65さんの「HDDを使用していた人には爆速レベル」にワクワク!!
HA750は候補から外しました!

Dellにしようと思ったところ、
Office が必須なのに「なし」のモデルで価格を見ていて、
Office付きだと15万なんですね・・・

http://kakaku.com/item/K0000817955/?lid=ksearch_kakakuitem_image

本当は10万予算だったので、5万アップは難しく、
更に悩む感じです・・・
P577Ph2mさんの「購入直後にアップデートすれば、とくに問題なく使えるでしょう。」
に後押しされ、HA850をアップデートの方向で考えようかと思います。

皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:19297008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 00:27(1年以上前)

HA850を購入して、Windows 10にアップグレード出来ました。
アップグレードまでの1日程度、8.1を使いましたが、
初心者には10のほうが、使い易い気がします。
仕事の関係でInternet Explorerも使わないといけなかったので、
8.1のがそのまま使えて良かったです。
NECのサポートはすぐに電話が繋がり、とても丁寧に教えてくれました〜。
あとは、マックにはない右クリックと左クリックに慣れなくては・・・
皆様、いろいろとアドバイスいただいて、ありがとうございました♪

書込番号:19321819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS
NEC

LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 5日

LaVie Hybrid Advance HA850/AAS PC-HA850AASをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング