『記事>PCの調子が悪いのでバラしてみたら…』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『記事>PCの調子が悪いのでバラしてみたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

記事>PCの調子が悪いのでバラしてみたら…

2015/11/09 10:57(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件

ロシアあたりの記事です。
http://m.dezinfo.net/foto/75441-videokarta-vnutri-kompyutera-porosla-gribami.html

問題の写真ですが…(一応、グロではありません)
http://www.dezinfo.net/images5/image/11.2015/griby-vnutri-kompjutera/griby-vnutri-kompjutera_06.jpg
さすがにこうなったら、調子がどうこう以前に起動しないのでは無いかと思いますがw
他のところの埃の様子からして、何かが巣でも作って、そこから…ってことでしょうかね?

書込番号:19301718

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/11/09 11:16(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  おは〜!

よくぞ あなた そのような情報見つけられました(笑)
いやいや 驚き 参りました 言う事なしでありますが。

書込番号:19301753

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/09 11:40(1年以上前)

一般的に,グラボの取り付け状態から推測すると,
この状況になるのは不自然,
グラボのクーラーを上にしたまま放置なら ???

書込番号:19301799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/11/09 12:32(1年以上前)

あら、おいしそうなぶなしめじ(爆)
突っ込みどころ満載のいい写真ですね。(^^;

絶対にありえない状況だと思いますが、
きっとこれはゲームばかりしている子供にお母さんが教育のため突っ込んだのかと。(笑)

昔ビデオデッキとか開けると御器かぶりさんが出てくることはありましたが…(^^;
きのこはさすがに経験ないですね。

そろそろうちのPCも掃除しないと…

書込番号:19301905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/11/09 12:40(1年以上前)

よく見るとヒートシンクに子供たちが…

ガチなのか?
すごいな。(^^;

書込番号:19301934

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件

2015/11/09 12:41(1年以上前)

一般的な植物は、蔓の先の成長する部分に重力を感じる機能があるそうですが。 キノコはどうですかね?

改めてみると、キノコが生えるほど埃がたまるような放置をしたPCってわけでもなさそうなので。ヤラセか、先述のように何かが巣を作っていた…という感じではあります。

書込番号:19301937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/11/09 12:54(1年以上前)

勝手にやらせっぽい点探してみました。

1.グラフィックボードの基盤側に埃が殆ど溜まっていない。
(上に差してあるチューナー(?)のボードの埃とずいぶん差がある。)
2.クーラー固定ボルトが無い
(クーラーカバーの下は実はヒートシンクではなくアルミ箔に見える。
3.マザーに刺さっているグラフィックボードはやはりクーラー(カバー)が付いていない。

書込番号:19301978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/11/09 13:04(1年以上前)

これPC内は綺麗な状態ですね。

どこか外部からキノコ菌が侵入したかも。
VGA冷却ファンでVGA内部に入り育ちましたか〜

kokonoe_h 会長とこの 畑のビニールハウス内のPCでも
こういう事がありそうな気がするね(笑)

いやいや 何が起きるか分かりませんね。
勉強になりました(-_^)

書込番号:19302001

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件

2015/11/09 19:09(1年以上前)

PCの中にネズミの焼死体…なんて写真もありますが。グロの範疇なので、やめときます。

猫を飼っていた人のPCのメンテしたら、フロントファンから猫の毛が生えていた…ってのは、写真を撮っておけば良かった。納品時に猫モフらせてもらうのが手間賃です。

タバコ吸っていた人のPCは、そのまま突き返しました。

書込番号:19302843

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件

2015/11/09 19:22(1年以上前)

玄人志向の中の人

拾いもの写真ですが。
何かが住んでいないのが不思議なくらいになっているPCと。玄人志向の中の人です。

書込番号:19302871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28894件Goodアンサー獲得:254件

2015/11/09 20:11(1年以上前)

KAZUさん  かんべんしてよ〜あなた

晩御飯を食べた後で良かったよ〜(笑)
臭いが来そうな(^^;

書込番号:19303016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2015/11/09 20:12(1年以上前)

そろそろ掃除時期のサインです。(^^;

>KAZU0002さん

猫とPCの相性はとっても良いんですよ。(笑)
掃除をするきっかけにもなるし。
もしくはフワフワモコモコまで我慢するか。(^^;

書込番号:19303022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)