『BIGLOBEって、対応が悪いのは、なぜなの?』 の クチコミ掲示板

『BIGLOBEって、対応が悪いのは、なぜなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIGLOBEって、対応が悪いのは、なぜなの?

2015/11/09 17:52(1年以上前)


格安スマホ

クチコミ投稿数:172件

今回、BIGLOBEの格安SIM申し込みしました。
コールセンターに電話したら、オペレーターに接続するまでの時間が30分から60分です。
申し込みから、配達まで、2日から7日と、記載ありますが、
実際は、10日から20日くらい掛かります。
なぜ、なの?

10日経っても、申し込み中の、まま
です。

なぜ、BIGLOBEは、対応が、悪いのですか?
教えて下さい。

書込番号:19302627

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/11/09 19:31(1年以上前)

ここはBIGLOBEの掲示板ではないので、聞いてわかるわけないことぐらい想像がつきませんか?

まあ、普通に想像以上に申し込みがあって当初の予定通り(2日から7日)に運営できてないんでしょうさ。
もしかしたら、厳しくて社員が逃げたのかもしれないし、もしかしたらsimの量産が間に合ってないのかもしれないですが。

気に入らないならとっとと別の会社と契約したらええがな。

書込番号:19302894

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/09 22:24(1年以上前)

拝見しました

コールセンターが繋がらないのはどの家電とか他のメーカーでも言える事なので
フリーダイヤルで根気よくまてるなら待つか
混みにくそうな時間がホームページに書いてあるのでその時間は目安で避ける

メールで問い合わせできるならそっちで対応する
又量販店販売商品なら量販店で相談してみるのもひとつです

Sim についてはネット申し込みだと別の会社にも書いてますが
申し込み状況やその時の在庫状況で時間が必要な場合も有るようです

お急ぎなら量販店など店頭であれば即日開通もしくは後日開通でその場でsim受け取れる物もあります

それでは

書込番号:19303517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2015/11/11 17:55(1年以上前)

近くの家電量販店の問題、
格安SIMの取扱い無い店舗が多いいです。

ゲオでOCNの音声+データー通信1GBプランは、見た事あります。

都内の家電量販店に注文するなら、あるかも?

書込番号:19308208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/11 22:53(1年以上前)

拝見しました

最近はようやく格安simを取り扱いする量販店も増えました 郊外の量販店でも扱いはありますが大々的に告知してないためSIMフリースマホやタブレットが置いてあれば1つ程度は有るようです

お近くにイオンがあるようならそちらの方が
取り扱い会社の品数は多い傾向です

都心部の量販店に行けるようならそちらの方が
専用カウンターがあるので無難かも

それでは

書込番号:19309179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)