『パナHIT244αの見積もり査定お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナHIT244αの見積もり査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パナHIT244αの見積もり査定お願いします

2015/11/13 07:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Jadcさん
クチコミ投稿数:3件

見積もり

4.87Kw

モジュール VBHN244SJ33 X18枚
VBHN120SJ33 X 4枚
パワコン  VBPC355A2

南一面 勾配 4.5寸

工事費   165万

年間推定発電量
5.393kWh

ここより先にショッピングモールに入ってる
所で見積もりして貰ったんですが、比較する為一括見積もりサイトで出してもらいました。

ショッピングモールの方は蓄電池付きでの見積もりなので単純に比較は出来ませんが、おそらくこちらの方が安そうです。

こちらは滋賀住みで見積もりしてもらった会社が東京なので、施工とかいざという時にすぐに対応して貰えるのかが気になる所ではありますが^_^;

見積もり査定よろしくお願い致します。

書込番号:19312482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/13 08:16(1年以上前)

Jadcさん

>ショッピングモールの方は蓄電池付きでの見積もりなので単純に比較は出来ませんが、おそらくこちらの方が安そうです。

逆に太陽光発電単体でしたらかなり高いと思いますよ。

>こちらは滋賀住みで見積もりしてもらった会社が東京なので、施工とかいざという時にすぐに対応して貰えるのかが気になる所ではありますが^_^;

おそらく東京の会社の営業所か地域に近い協力会社での施工かと推測します。

屋根材や架台等が不明ですが1面設置ですから一番業者が飛びついて来る案件だけに、更に別の見積サイトから相見積もりを取ってみて下さい。
ハーフが無ければ長州産業のHITも選択肢に入るのですがハーフの扱いが無く今回は無理ですね。

書込番号:19312588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/13 08:51(1年以上前)

スレートでしたね 。
良い条件だけにもう少し頑張りたいところです。

書込番号:19312670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jadcさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/13 12:39(1年以上前)

>湯〜迷人さん
ありがとうございます。

ショッピングモールの方は
人数限定のモニターとか
この掲示板によく出てくるフレーズを
使ってるので、そんな気はしてました^_^;

早速他の会社にも見積もり依頼を出してみました。

書込番号:19313166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7193件Goodアンサー獲得:1438件

2015/11/13 23:19(1年以上前)

Jadcさん
地元に密着した業者さんの方がよろしいかと!

代理店や支店は業績が悪化すると、店じまいさせられることも多いです。

関西近郊で住宅を幅広く手掛けたリフォーム業者に
当たってみて下さい!

太陽光一括見積りサイトをご利用し
広く提案を受けると、お宅に合った仕様、メーカーが見つかりますので、頑張りましょうね!

書込番号:19314684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jadcさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/14 17:17(1年以上前)

ありがとうございます^_^
県内の業者に見積もりをお願いしました。

書込番号:19316792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)