『家の者に知られずに回線を契約する方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家の者に知られずに回線を契約する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 家の者に知られずに回線を契約する方法

2015/11/14 00:07(1年以上前)


ADSL

ここ1ヶ月くらい夕方〜夜のいわゆるゴールデンタイムになると、インターネットの速度が非常に遅い・または繋がらないということが起こります。
契約はADSLの8Mプランですが、上に書いたような時の場合は、良くて600kbps、悪いときは数十kbpsにまで下がります。
適当なサーバー(8.8.8.8)にpingを打ってみると、応答までに500ms以上かかっています。
接続方法はモデム直繋ぎ、出来るだけ原因を切り分けるためにスプリッタを介さず接続して検証しています。

プロバイダ・NTT両サポートにメールを送ってみたものの、うちの設備は問題ないとの事でした。

自分は家主では無く、回線契約は親がしているため、勝手に契約を変更したりプロバイダを変更するなどは出来なさそうです。
また、北陸の超田舎な地域のため、CATVとADSL以外の回線はひかれていない状態です。
wimaxなどのポケットwifiの電波も届いていないようです。

こんな環境で、正直生活の質がかなり低いと感じ、毎日鬱憤を募らせています。
家主(父)に知られず、現在以上のネット環境を得るにはどうすればよいでしょうか?
アルバイトをしているので、月5000円程度なら何とかなると思います。

もしくは、この環境のままで自分だけで改善できる手立てがありましたらお教えください。

書込番号:19314828

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/11/14 07:19(1年以上前)

モバイルルーター買えば?

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B010F4OBJQ/ref=mp_s_a_1_1?qid=1447453057&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=mr-04ln

書込番号:19315270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/14 09:36(1年以上前)

ADSLと言う事ですから、その時間帯は家族が皆揃っている状態でしょうか。
その時間帯に遅くなると言うことは、ADSLモデム周りでノイズが発生している事が考えられそうです。
・ADSLモデムの電源コンセントは、壁の電源へ直接繋がっているか
・タコ足配線でACアダプターが噛んでいないか
 →ACアダプターはノイズの発生源です
・ADSLモデムの置いている部屋の蛍光灯はLEDではないか
 →LEDにも劣悪なものが有り、それは強烈なノイズを発するものが有るようです。
 ソース:http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20110623_453393.html

あと、8Mbpsプランはノイズ耐性が弱い規格であるため、比較的ノイズ耐性のある12Mbpsに変更してもらうように、親に交渉してみてはどうでしょうか。

書込番号:19315563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/25 23:15(1年以上前)

見しました

お気持ちお察しします
可能であればご両親と相談される方が近道かと推測されます

長年使われてる回線であればこの機会にネットの見直しをされたらいかがでしょうか今までの料金と変わらず又わずかな料金で速度上げれる事が多いの
量販店など行っしょに行かれる事があれば
相談だけでもいいので一緒にいるときに聞いみるとかしては?
アルバイトなどで少し負担できるならその事もはなして費用割り勘できるか相談しても良さそうです

他社乗り換えや固定電話やケータイやスマホをお持ちなら指定の会社にまとめる事により通話料金削減と通信費用削減ができる場合まあります


現在出来ることは
無線LANなど他に接続さた機器があり
速度が落ちてるものなら本来の速度が発揮されてない場合があります
機器の不具合の可能性も言い切れないけど

それでは

書込番号:19351771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)