『去年の5kモデルと比較して』のクチコミ掲示板

2015年10月13日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]

  • 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M390」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]

『去年の5kモデルと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

去年の5kモデルと比較して

2015/11/15 07:56(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]

当機種購入を検討していますが、去年の5kモデル【mf886】とどちらがオススメでしょうか?
ベンチマークみるとcpu/gpuの性能的にはほぼ同じなのかなと思うのですが、fusion driveのssdの容量が減っているのが気になります。メモリは高速化されてるのと、新しいキーボード、マウスになってる、という点は良い点かと思います。
特に当機種使われている方で、fusion driveの性能差を感じることはありますでしょうか?
なお、いずれも最安ショップで吊るしで購入予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:19318859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2015/11/15 13:40(1年以上前)

プレスリリースより、低価格構成と言うことで、微妙ではありますが…
>1TBハードディスクと24GBの高速フラッシュストレージを組み合わせた新しい低価格構成でよりお求めやすくなりました。
>Fusion Driveは、より作業負荷が高い用途にも対応できるように、128GBの高速フラッシュと組み合わせる2TBまたは3TBの構成でもお求めいただけます。
http://www.apple.com/jp/pr/library/2015/10/13Apple-Updates-iMac-Family-with-Stunning-New-Retina-Displays.html

書込番号:19319781

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2015/11/15 16:57(1年以上前)

上位モデル、2TB以上のFusion DriveあるいはSSDモデルを強くお勧めします。
でなければ昨年のモデルでも良いと思います。

書込番号:19320294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/11/18 23:16(1年以上前)

>Ken-Chanさん
この文言見る限り、やはり値段なりの効果と考えるのが良さそうですね。

>キハ65さん
返信ありがとうございます。
調べたら去年のモデルはHaswellベースなんですね。長いこと使うことを考えると、最新のプロセッサにしといた方が良さそうです。
後々後悔するのも嫌なので、最上位モデルがもう少し値下がるのを待つことにします。

書込番号:19330505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/11/18 23:22(1年以上前)

>Ken-Chanさん
>キハ65さん
お名前を逆に書いてしまいました。大変失礼しました。

書込番号:19330527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK472J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング