『Hi-Ho12M:実質1M以下って、努力してるって言わないよね。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『Hi-Ho12M:実質1M以下って、努力してるって言わないよね。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/18 22:38:40
回線種類 :ADSL
下り速度 :0.3M(337,612bps)
上り速度 :0.7M(654,075bps)
線路長 :2680m
損失 :33dB

理論上はもっと出るはずですが。。。
午前中のすいている時間でも下りがMAX2.0M。。。

たこ足接続もやめてモデムの再起動もやってますが、全く改善しません。

書込番号:19330388

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/19 21:27(1年以上前)

理論上は確かに出てもおかしくないです。
ただ、あきしまさんの計測環境が分からないため、何とも言えません。
まず、有線LANか無線LANのどちらで計測していますか?
無線LANであれば、親機と子機側(PC)の型番を教えていただけますか?

書込番号:19333019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/20 00:06(1年以上前)

>くるくるCさん
コメントありがとうございます。
計測環境は有線です。(無線ルーターのHUB経由ですが)

ルーターは11n/g/b対応ですが、計測時に無線端末側で何かDLしていたかというと
とくにアクセスしてないですね。
後で直接接続でも計測してみますが、あまり変わらないと思われ。

プロバイダとかNTTに交渉したら少しはましになるもんなんですかね。。。

ちなみにPCはCPU:Corei7-2600、 メモリ:16Gですので、若干古いとはいえ、
計測のボトルネックになっているとは考えにくいです。
何かほかに要因等ありますでしょうか。。。

書込番号:19333605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/20 00:16(1年以上前)

無線ルーターのHUBをかまさずに直接ADSLルーターから接続して計測してみましたが、
やはり変わらないですね。。。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/11/20 0:13:13
回線種類 :ADSL
下り速度 :0.6M(623,668bps)
上り速度 :0.7M(671,128bps)

この時間帯とはいえ、1Mいかないのは。。。

書込番号:19333627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/22 10:05(1年以上前)

無線LANで計測されているのであれば、出来れば有線LANに差し込んで計測できないものでしょうか。
n/g/b系は、どうしても周波数帯域が狭く混信が原因で遅くなることも考えられますので。
どうしても無線LANでしか計測できないのであれば、a/b/g/n/ac系のルーターに買い換えることも検討して下さい。

書込番号:19340285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/19 13:21(1年以上前)

ADSLモデムとNTT回線間の極性が逆なのかもしれません
極性反転アダプタがモデムの付属品にあれば使ってみてください
NTTの工事業者はかなりいい加減ですので

書込番号:19417718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/02/11 22:53(1年以上前)

コメントいただきありがとうございました。
その後、朝方空いているであろう時間に計測しても、
どうやっても下り2.0M以上出ないので、プロバイダ切り替えました。

Hi-Ho 12M(eAccess)⇒Yahoo!BB バリュープラン12M

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2016/02/11 22:39:55
回線種類 :ADSL
下り速度 :2.7M(2,674,727bps)
上り速度 :0.6M(552,916bps)

旧eAccess網からSoftbank系への切り替えなので、大して変わらないかな、と思ってましたが、
上りは若干落ちたものの、下りは常に安定してこのスピードになりました。
とりあえずHi-Hoのアドレスはまだ残してますが、
Hi-Hoのアドレス代+Yahoo!のプロバイダ量 でもトータルで\200弱安くなってるので、
これでしばらく様子見です。(動画鑑賞等のヘビーユーザーではないので、ここまで出れば十分)

書込番号:19580370

ナイスクチコミ!1


shi33さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/12 23:35(1年以上前)

IIJが遅いのは、ドコモ光が原因です。

http://twitter.com/emudios9600/status/653872387797049344
 

書込番号:19583709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)