iphone画像をSDカードで移したいのですが..
容量が少なくなって来たので、
iphoneのカメラ画像や動画をストレージ機に移したいと思っています。
そこで、一度PCに、iphoneに入っていた 100APPLE 101APPLE の
二つの画像動画フォルダのコピーを取って保存しました。
それから、SDカード(念のためにSDHCでは無い只のSD)にコピーしたのですが、
自分のカメラでは画像だけ見る事が出来たのですが、
(何枚かはモザイク状になった画像でしたが..)
手持ちの P-4000 に入れるとエラーになってしまい、
SDカードの中身が無いと表示されてしまいます。
iphone用フォルダには、MOV、AAE、JPG のファイルが入ってます。
jpeg画像だけでも表示されると思っていたのですが、
1枚も無いように認識されてしまいます。
どうすれば、普通のカメラの様に認識してもらえるのでしょうか?
WIFI SDカードリーダ を購入しようと思っているのですが、
iphone6sに対応している物が見付からないため、
しばらくは、PC→ SDカード→ ストレージ機 と言う流れで行きたいと思います。
どなたかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:19330810
0点
デジカメで写真を表示するには、ファイル名がその機種指定でなければ表示されません
英数字プラス数字だと思います
日付プラス.jpegの様なファイル名の物は認識されません
お使いのカメラのファイル名の英数字を、iPhoneで撮った画像のファイル名に変更すれば表示されると思います
後半の数字は適当でおっけーです
書込番号:19331698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ、なんか私的外れな回答してますね
スルーして下さい
ストレージはわからないです
書込番号:19331706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガチャG2さん
P-4000の事は分かりませんが
自分の場合iPhone →PC→その他の機材に転送しています。
iPhone SDカードリーダーなどで検索すれば、WiFi対応も含めていろいろ出てきますよ。
書込番号:19333083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぽぽぽいさん
回答ありがとうございました。
また何かありましたらお願いします。
>ぷー助パパさん
>自分の場合iPhone →PC→その他の機材に転送しています。
>iPhone SDカードリーダーなどで検索すれば、WiFi対応も含めていろいろ出てきますよ。
回答ありがとうございます。
検索はしてみたのですが、まだiOS9.1対応×とか、
対応○となっていても実際には使えなかった、との口コミも多くて、
中々購入まで至っていないのが実情です。
何とか普通にPC→SDに画像を入れてストレージで見れる様になりたいです。
また何かありましたらお願いします。
しかしながら、これほど不便なのに、iphoneやipad製品が、
何故か日本だけ(自分も含めww)人気絶大なのが不思議ですね。^^;
書込番号:19342952
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォトストレージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/10 17:38:32 | |
| 0 | 2023/11/10 14:36:15 | |
| 6 | 2023/07/24 19:38:35 | |
| 0 | 2023/07/23 21:52:15 | |
| 0 | 2023/05/04 7:34:39 | |
| 0 | 2022/08/21 3:36:25 | |
| 4 | 2022/08/11 17:05:50 | |
| 0 | 2022/08/10 3:18:03 | |
| 0 | 2022/07/29 23:32:57 | |
| 6 | 2022/07/12 19:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

