臨時収入があったので買おうと思うのですがどこのメーカー物が良いでしょうか。
予算は10万円前後で考えています。
使うのは畳の仏間と座敷でともに8畳です。
普段はそこは使わないのですが一年程前から猫を飼い始めまして
半年ぐらい前から自分で障子戸を開けて入るようになり数日放置して
おくと抜け毛や綿埃がそこそこ溜まるようになりました。
部屋にはテーブルしか置いていないのでロボット掃除機で2日に
一度程度タイマーで動くようにしておけば楽でいいのではないのか?
と思いました。
家電量販店へ行って店員さんにも聞いてみましたがその方はルンバを
使っているが室内飼いの猫や犬は飼っていないので大丈夫だと思うが
断言はできないと言われました。
書込番号:19332960
1点
ルンバのエントリー機でじゅうぶん。
国産やら、ダイソンも出してきたし
混戦模様のお掃除ロボット業界。
それでも、iRobotのルンバが花咲かせたカテゴリだし
エントリー機でも満足出来る。
http://s.kakaku.com/item/K0000689832/
書込番号:19332976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私自身ロボット掃除機は持っていませんが、長く傍から見てきた中だとやっぱりルンバが一番無難かなと思います。
特に、800シリーズ以上だと、今までのブラシローラーに変ってゴム状のローラーになっていますから、
毛ゴミの絡まりが少なくなって手入れの手間を省く期待ができます。
他社で気になるのはNeato RoboticsのBotvacシリーズでしょうか。
あまり聞きなれない名前ですが、ルンバはアメリカでシェア巨人になっていますが、 Neato Roboticsは地味に2番手のシェアを持っています。
ルンバと比べて賢く吸引力が強いみたいですが、ごちゃごちゃしている部屋はルンバより苦手そうな印象です。
書込番号:19333167
0点
ロボットって 自動で動く スイブルスイパー ですね。 要は、回転ブラシでごみを掻き揚げて容器にゴミを入れる。
掃除機のように吸引はしないですね。そもそもバッテリーだから普通の吸引力の強い掃除機とは勝手が違う代物ですね。それをやるとコンパクトな大きさってわけにはいかないでしょう。
書込番号:19333556
1点
全く吸わないのではなく、
一応、弱い充電式ハンドクリーナーぐらいの吸込仕事率はありそうな感じですかね。
で、ダイソンがマキタのハンディー機並の吸込仕事率らしいですが、
端が全く吸えないのとプログラムが馬鹿すぎると不満が噴出してますね。
書込番号:19333980
0点
クルマ欲しいけど、カネは無い
ミラージュは、性能二の次。現金主義。
そう言う客層にはハマると思うんだけど
前回は、唐沢と本仮屋の小馬鹿にしたCMで
イメージぶち壊し、客足を遠のかせた。
リベンジしたいなら
再度ユーミンでも使って、
オシャレに演出して欲しいトコロ。
書込番号:19334786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>at_freedさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
事前に来客の予定のある日は掃除機をかけるので
吸引力はそれなりにあれば良いです。
不意の訪問などの時に猫の抜け毛等が目立たなければ
それで充分です。
>ぼーーんさん
家の猫は長毛種なのでゴムローラーの方がいいかも。
今度家電量販店に行ったときにNeato Roboticsもチェックしてみます。
書込番号:19346360
0点
ルンバ870を、使用しております。
十分綺麗になりますよ!
絨毯 畳 フローリング と使用しております。
気になる場合は、掃除機で。
しないより綺麗ってレベルではなく、下手に掃除機かけるなら、ルンバの方が放置で綺麗だと思いますよ。
感覚は、人それぞれですが 他人が掃除機をかけて気に入らなくてかけ直す!
そこまで求める方には、ダメだと思いますが、使っていない部屋などルンバを走らせておけば、見た目でわかります。 今仕事の時には家全体で使ってます。
書込番号:19366352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 0 | 2025/11/24 10:01:17 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 8 | 2025/11/24 12:29:54 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






