『imac グラフィックデザイナー スペック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『imac グラフィックデザイナー スペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 imac グラフィックデザイナー スペック

2015/11/20 13:02(1年以上前)


Mac デスクトップ

スレ主 meron_1001さん
クチコミ投稿数:2件

現在グラフィックデザインの仕事をしており、
自宅で imac 21.5-inch, late2013 2.9GHz Intel Core i5 8GB 1600 Mhz DDR3 
このようなスペックのimacを使用しています。

会社では2.8 GHz Quad-Core Intel Xeon 12 GB 1066 MHz DDR3 ECC
このようなスペックのimacを使用しています。

自宅で作業するにあたって、会社と比べスピードの遅さを感じており、フュージョンドライブ、SSDどちらかにカスタム搭載したimacへの買い替えを検討しております。
イラストレーターやPhotoshopwp同時に併用200M以上のデータもよく扱います。
予算は20〜25万ほどなのですが、おすすめのカスタマイズ方法が知りたいです。

ちなみに27インチを検討中です。

そういったスペック的な事には疎く、、
どなたかご教授おねがいします。

書込番号:19334686

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2015/11/20 13:19(1年以上前)

安いのは、標準モデルのAPPLE iMac Retina 5Kディスプレイモデル MK482J/A [3300]。
価格COM 最安値 :\245,400
http://kakaku.com/item/K0000820064/

2TB FusionDrivweを512GB フラッシュストレージにカスタマイズすると¥305,424。
http://www.apple.com/jp/shop/bag

財布には2TB FusionDrivweモデルが優しい。

書込番号:19334711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/11/20 23:19(1年以上前)

Mac Pro Mid 2010

まずは、会社:Macの詳細を調べたほうがいいのではないでしょうか?
会社でお使いの物は、Xeon搭載のMac Pro(Mid 2010)では?
https://support.apple.com/kb/SP589?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

会社のMacは、SSDやFusionDrive(SSHD)を使用していますか?

会社、自宅のMacでメモリ使用量を確認されましたか?
アクティビティモニタでシステムメモリについて確認し、RAM の使用量を確認する。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201538
https://support.apple.com/ja-jp/HT201464

書込番号:19336233

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2015/11/20 23:55(1年以上前)

Mac Pro(Mid 2010)のCPUベンチは例のサイト(https://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)で、

Mac Pro (Mid 2010)
Intel Xeon W3530 2800 MHz (4 cores)
8452 ←

iMacの最新モデルのベンチは無いようなで、一世代前のiMac

iMac (27-inch Late 2013)
Intel Core i5-4570 3200 MHz (4 cores)
11261  ←

最新のiMacの方がMac Pro (Mid 2010) より上回っているようです。

書込番号:19336366

ナイスクチコミ!1


スレ主 meron_1001さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/24 16:42(1年以上前)

>キハ65さん
財布には2TB FusionDrivweモデルが優しい。

店員さんにも相談し
迷いに迷い、おすすめいただいた上記モデルにしました!

書込番号:19347762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング