Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1085
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日
タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
Xperia X3 tablet compactで使うため、次の要件をみたす「ステキな」キーボードを探しております。ご存じの方がいらっしゃいましたら、「メーカー名」「型番」をご紹介いただけないでしょうか。
なお、自分なりに探したところ、近いものが1機種だけ見つかった(SONY BKB10)のですが、けっこう高いし、黒しかないんですよね...。
▼要件1- 持ち運びしやすいこと。
@薄い(最厚部1cm以下)
A軽い(200g以下)
▼要件2 - 打ちやすいこと。
@大きい(キーピッチ17mm以上)
Aスペースの両隣がAlt
Bその他のキー配列がふつう
・「P」の右上が「-」
・「I」の左上が「(」
・「L」の右下が「.」 etc
C右側の10キーがない(使わないから。1〜10は奥を使います)。
▼要件3 - 高くないこと。
@5千円以下
▼要件4 - 使いやすいこと。
@バッテリー内蔵。
AmicroUSB端子から充電可能。
BNFC
C白希望。黒はNG(バッグのなかで迷子になりやすい)。
D折りたたみはNG。(メンドクサイ)。
▼要件5 - その他(使ってみないとわからない)
@接続が安定している。
Aチャタリングの頻度が小さい。
▼用途
・Xperia Z3 tablet compact(Android4.4.4)
・ATOK (日本語切り替えは、Alt + Spaceです)
・外でも自宅でも
▼上記要件をほぼみたすキーボード(7千円超、黒は除く)
・SONY BKB10 (Z2用キーボードらしいです)
http://www.sony.jp/tablet/products/BKB10/
▼その他検討したキーボードとやめた理由(Amazonの評価を読んで)
@iClever IC-BK03
-「E」の反応が悪い
- 打つときガタガタする。
- 折りたたんだ状態の形状が、私のカバンにフィットしない。
- NFCでない。
ALogicool iK1041TLA
- Altがスペースの隣でない (iOS用だから)
- NFCでない。
書込番号:19339279
3点
書き忘れましたが、「ANKERは除外」でお願いいたします。
というのも、以前に下記のものをiPad mini2と合わせて使ってましたが、きわめて動作が不安定だったからです。
<<Anker ウルトラスリム・ミニ Bluetooth 3.0 ワイヤレスキーボード ホワイト>>
・打ってる途中でいきなり切れる。
・仕方ないので、もういちどつなげようと思っても、なかなかつながらない。
(何度も電源ON/OFFしたり、CONNECTボタン長押ししたり、いろいろしてやっとつながる)
・チャタリングが頻発
書込番号:19339326
1点
あ、打ち間違いが...。訂正いたします。
○ Xperia Z3 tablet compactで使うため、
× Xperia X3 tablet compactで使うため、
書込番号:19339330
1点
追記です。
この(↓)スレッドは拝見しましたが、私の希望とはちょっと違うようです。
<<ビッタリのBluetooth キーボードを探しています。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19047980/#tab
書込番号:19339391
1点
こんばんは。
要件には満たないですけれど、Z3で、私はこれに落ち着いています。
iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK
http://buffalo.jp/product/input/keyboard/bskbb24/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JH47XAA/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
一度ペアリングしておけば、キーボードのスイッチを入れればすぐに接続されるので、
NFCがなくても問題ないかなって思います。
以下、ちょっと適当ですが・・・
▼要件1- 持ち運びしやすいこと。 OK
@薄い(最厚部1cm以下) OK
A軽い(200g以下) OK
▼要件2 - 打ちやすいこと。
@大きい(キーピッチ17mm以上) OK 17mm
Aスペースの両隣がAlt 隣の隣がAit まぁ・・・
Bその他のキー配列がふつう だと思います。あ、ひらがなはないです。
・「P」の右上が「-」 OK
・「I」の左上が「(」 「o」の左上が「(」
・「L」の右下が「.」 etc ???
C右側の10キーがない(使わないから。1〜10は奥を使います)。 ないです。
▼要件3 - 高くないこと。
@5千円以下 2500円
▼要件4 - 使いやすいこと。
@バッテリー内蔵。 OK
AmicroUSB端子から充電可能。 OK
BNFC なし
C白希望。黒はNG(バッグのなかで迷子になりやすい)。 黒
D折りたたみはNG。(メンドクサイ)。 OK
▼要件5 - その他(使ってみないとわからない)
@接続が安定している。 安定してます。
Aチャタリングの頻度が小さい。 感じたことはないです。
書込番号:19339397
![]()
4点
あ、すみません私のは、スマホのXperiaZ3 SOL26で使用でした。
レノボのYOGA Tabletでも使用していますので大丈夫だとは思いますが・・・
書込番号:19339420
2点
まきたろうさん
さっそくのご返信、誠にありがとうございます。
159gとか、メッチャ軽い! いいですねー!
しかも、定価8,400円なのに実売2,500円とか、安すぎる。素晴らしいです!!!
うーん、でも。「スペースの両隣がALT」じゃないのは、かなり痛いです。現状、iOS用キーボードを使ってるのですが(スペースの両隣はCommand)、ローマ字・英字切り替えの際、しょっちゅう間違えます。(そもそもそれが不満で、Androidで使いやすいものがほしくなりました)。というわけで、「スペースの両隣がALT」は、超重要だったりします。スミマセン。
逆に、「黒」というのは、許容範囲内です。
とはいうもののコレ、2500円という値段から、iPad mini用に1個、買っちゃおっかなー、という気にさせてくれますねぇ。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:19339473
3点
要件はあまりマッチしていないかもしれませんが、個人的にタイピングがしやすく重宝しているので
一応紹介だけさせていただきます(=゚ω゚)ノ
http://www.amazon.co.jp/dp/B016XLGJ36
書込番号:19339502
![]()
4点
Milkyway1211さん
ありがとうございます!
へー。キーが丸いんですね。オモシロイです。意外と打ちやすそう。3台を切り替えられるっていうのも、素晴らしいです!!
ただ、「スペースの隣がALT」でないのは、痛いです。あと、ちょっと423gというのは、ちょっと重いかも。
でも、コレはコレのよさがありますね。使ってみたい...。
ありがとうございました。
書込番号:19339531
2点
まきたろうさんに一票。
私もBuffalo BSKBB24BKを使用しております。
色は黒ですが、ほぼ要求に満たすキーボードだと思いますよ。
実際に出先での使用は、まだ買ったばかりですのでないのですが、
計量ですし、薄いし、設定も楽です。
このタブレットよりたてに少し長い程度のサイズです。幅は同じくらいで。
もちろんこのキーボードで記入してます。
色については、デコってしまえば何とでも♪
書込番号:19342485
![]()
2点
zilch_zonaさん
ご返信ありがとうございます!!
Xperiaとの比較写真、メッチャ参考になります。小ぶりで、持ち運びには、これ以上ない!ってぐらい素晴らしい気がします。
いっぽうで使い勝手に関しては、Altがスペースの隣にあったら、即決なんですが、悩ましいところです。
ただ、AltがCmdと同じ程度の大きさなので、もしかして(私にとっても)それなりに使いやすいかも...なんてことも思います。(いまもってるキーボードは、AltがCmdより小さいので、押しにくい)。
黒は、おっしゃるとおり、デコるって手もあるんですねー。目からウロコ。
うーん、どうしよう。もうちょっと悩みたいと思います。
貴重な情報・ご意見をいただいたことに、深く感謝いたします。ありがとうございました!!
書込番号:19342590
3点
その後、私自身でも調べておりますが、下記の2つを発見し、「けっこういいなぁ」と思っています。いずれも、薄くて軽い。スペースの両隣は、ALTです。
タッチパッドがついてますけど、Androidで使うと、どんなもんなんでしょう。
NFC非対応で黒なのは難点ですが、そこは目をつむってもいいカモ。特に(a)は2千円と超安いので。買っちゃおっかなぁ。悩み中。
-------
(a) KKmoon 59キー 超薄型 ミニ Bluetoothキーボード
http://www.amazon.co.jp/dp/B013P1LWWA/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=25RVZ8F9ROCG5&coliid=I1VKEWDRLS2FHX&psc=1
(b) F.G.S 7-8インチ汎用 Bluetoothキーボード
http://www.amazon.co.jp/dp/B0171PPVG4/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=25RVZ8F9ROCG5&coliid=I2CIGCKEI6DATE&psc=1
------
(a)の要件対応は、こんな感じ。
▼要件1- 持ち運びしやすいこと。
@薄い(最厚部1cm以下)⇒ ○0.8cm
A軽い(200g以下) ⇒ ○142g
▼要件2 - 打ちやすいこと。
@大きい(キーピッチ17mm以上) ⇒ ○?
Aスペースの両隣がAlt ⇒ ○
Bその他のキー配列がふつう
・「P」の右上が「-」 ⇒ ○
・「I」の左上が「(」 ⇒ ×右上
・「L」の右下が「.」 ⇒ ○
C右側の10キーがない(使わないから。1〜10は奥を使います)。⇒ ○
▼要件3 - 高くないこと。
@5千円以下 ⇒ ◎2,150円
▼要件4 - 使いやすいこと。
@バッテリー内蔵。⇒ ○
AmicroUSB端子から充電可能。⇒ ○
BNFC ⇒ ×
C白希望。黒はNG(バッグのなかで迷子になりやすい)。⇒×黒
D折りたたみはNG。(メンドクサイ)。。⇒ ○
▼要件5 - その他(使ってみないとわからない)
@接続が安定している。⇒ ?
Aチャタリングの頻度が小さい。⇒ ?
-------
(b)の要件対応は、こんな感じ。
▼要件1- 持ち運びしやすいこと。
@薄い(最厚部1cm以下)⇒ ◎0.7cm
A軽い(200g以下) ⇒ ○191g
▼要件2 - 打ちやすいこと。
@大きい(キーピッチ17mm以上) ⇒ ○?
Aスペースの両隣がAlt ⇒ ○
Bその他のキー配列がふつう
・「P」の右上が「-」 ⇒ ○
・「I」の左上が「(」 ⇒ ×右上
・「L」の右下が「.」 ⇒ ○
C右側の10キーがない(使わないから。1〜10は奥を使います)。⇒ ○
▼要件3 - 高くないこと。
@5千円以下 ⇒ ○3,950円
▼要件4 - 使いやすいこと。
@バッテリー内蔵。⇒ ○
AmicroUSB端子から充電可能。⇒ ○
BNFC ⇒ ×
C白希望。黒はNG(バッグのなかで迷子になりやすい)。⇒×黒
D折りたたみはNG。(メンドクサイ)。。⇒ ○
▼要件5 - その他(使ってみないとわからない)
@接続が安定している。⇒ ?
Aチャタリングの頻度が小さい。⇒ ?
書込番号:19356374
1点
>tanettyさん、こんばんは。
>タッチパッドがついてますけど、Androidで使うと、どんなもんなんでしょう。
ほぼ、ノートパソコンと同じです。指より、思ったところにカーソルを持って行けるので、
文字のカット&ペーストには便利・・・かな???どうかな???
キーボードのタッチが嫌で使用していませんが、こういうのも持っていますので使用経験はあります。
http://item.rakuten.co.jp/advankan/10000001/
コレのレーザーが結構強力で、猫を飼っているならオススメかも・・・
ところで、
並行輸入だと2180円ですので、こちらをポチらせていただきました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0171PT64C/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
日曜日に届きます・・・
書込番号:19356583
3点
まきたろうさん
す・ば・ら・し・い!!!!!
>>並行輸入だと2180円ですので、こちらをポチらせていただきました。
ナイス情報!!! 私もいま発注しました!!アブナイ、アブナイ。あやうく(並行輸入品でない)3,950円のほうを買うところでした。
私のほうも、日曜日に届くみたいです。いやー、ホントいいこと教えていただいて、感謝です!!
>>コレのレーザーが結構強力で、猫を飼っているならオススメかも・・・
てか、すでに用途が違ってるし (^^;)
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました!!
書込番号:19356675
1点
キーボードを発注したので、スレッドを解決済みにしたいところですが、少なくとも、モノが届いて使ってみて、その感想を述べてからにしたいと思います。
万が一..........万が一ですが、「使いものにならない!」って可能性もゼロじゃありませんので。
書込番号:19356687
1点
>>並行輸入だと2180円ですので、こちらをポチらせていただきました。
>>http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0171PT64C/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
これ(↑)を発注したわけですが、よく見ると、おりたたみのタブレット台もついてるんですね。ちょっとオトク感があります。
書込番号:19356693
2点
tanettyさん、
にゃんと、注文しちゃったのね・・・感想を楽しみにしていますね♪
って一蓮托生状態のフラグ立ってますけど〜
関係ないですけど、シバニャン、シバニャンと言ったり、ネットでも書いたりしていたのですが、
だれもつっこんでくれなくて・・・
今日、ジバニャンだと知りました。しかも車に轢かれた地縛霊だそうで・・・・
あ、縁起でもないですよね・・・
書込番号:19356765
2点
まきたろうさん
>>って一蓮托生状態のフラグ立ってますけど〜
いえいえ。違いますよ! 死なばもろとも、です。ん? 違う? 総玉砕? んーー。あ! 一蓮托生でした(笑)...。
でも、2台買うと、何か不具合が起きたとき、「個体不良」か「仕様という名の不具合」のどちらなのか切り分けしやすい...という利点(ちっさっ!)もアリマス!
>>関係ないですけど、シバニャン、シバニャンと言ったり、ネットでも書いたりしていたのですが、
柴ニャン....。柴犬っぽいマンチカンとかいたら、超カワイイDEATH!
というわけで(←どこが?)、キーボードが届いたら、お互いに感想をココで言い合いましょう。このスレッドをご覧になってる方にとって、少しでも有用な情報になるかと思いますので。
書込番号:19356880
3点
キーボードが届きました。まずは「携帯性」について、報告いたします。
モノは、コレ(↓)で、Amazonで2,180円でした。
<<F.G.S 7-8インチ汎用 Bluetoothキーボード>>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0171PT64C/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
まず、持ってみて思ったのは、「かるっ! うすっ! なのに、おっきっ!」です。すばらすぃー。
これが2千円で買えちゃう世の中に感謝です!←ちょっと言いすぎ?(笑)。
写真をご覧いただきたいのですが、こんな感じです。
・177g
・Xperia Z3 tablet compact と同じぐらいの薄さ
・Xperia Z3 tablet compactよりひとまわり大きい。
・キーピッチは17mm?を確保
使い勝手(打ちやすさ、接続の安定性、チャタリングの頻度など)については、もうちょっと使ってから報告いたします。
書込番号:19363138
2点
<<F.G.S 7-8インチ汎用 Bluetoothキーボード>>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0171PT64C/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
この(↑)キーボード、まだ少ししか使ってないのですが、とりあえずの感想です。
○接続は安定している(勝手に切れたりしない)。
○チャタリングもほとんどない。
△数字が打ちにくい(数字キーが小さいから)。
あとこれは、ATOKのせいか、キーボードのせいか、切り分けできてないのですが。
×言語切替(ローマ字←→英字)が、まったくきかなくなるときがある。
→Bluetooth接続しなおし等で復活する。
総じて、かなり満足といえます。
書込番号:19389936
2点
>まきたろうさん
>zilch_zonaさん
>Milkyway1211さん
というわけで、無事に運用までこぎつけました。これもすべて、ご助言くださったお三方のおかげです。本当にありがとうございました。
特にまきたろうさんには、何度も懇切丁寧にご助言いただき、感謝のことばもありません。4千円のつもりが、2千円で買えちゃいましたし(←望外の喜び)。
お三方に、重ねがさね御礼申し上げます。
まきたろうさん、zilch_zonaさん、Milkyway1211さん。本当に本当に本当にありがとうございました!!!!
書込番号:19389964
1点
tanettyさん
ご丁寧な返信、恐縮です。というか、こちらこそ感謝です。
>×言語切替(ローマ字←→英字)が、まったくきかなくなるときがある。
→Bluetooth接続しなおし等で復活する。
これ、私、最初の一発目?で起きたのか、ローマ字入力にならなくて四苦八苦しました。
Bluetooth接続しなおし等で復活するという貴重な情報をいただき感謝です。
さて、感想ですが、
iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BKに比べて、
キータッチがカチャカチャするし、貼り合わせ部?もちょっと隙間があるような感じでチープな感じです。
タッチパッド一体なのは便利です。細かいところにもカーソル持っていきやすいです。
あとは、長持ちしてくれると良いのですが・・・こればかりは・・・
ともあれ、10インチのタブレットYOGA TABLET 2-1050Fと一緒に置いといて、快適に使用しています。
というわけで、これを見つけてくれたtanettyさんに感謝です。
書込番号:19390068
1点
まきたろうさん
ご返信ありがとうございます!!
いまもそのキーボードで書いてます。おっしゃるとおり、打つとキーがカチャカチャ鳴りますが、打ち心地自体はまずまずといったところで、このサイズ・軽さ・安さを考慮すれば、大満足です。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:19390356
0点
軽さのアピールです。
Xperia とキーボード で 456g。
さらにスタンド(サンワサプライPDA-STN7W)を加えても、530g。
圧倒的な軽さです!!
書込番号:19390398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いいなあ、買おうかなあ。上手くすれば仕事以外で完全にPC離れができるかも(^^;
でも、
>×言語切替(ローマ字←→英字)が、まったくきかなくなるときがある。
> →Bluetooth接続しなおし等で復活する。
これはちょっと、実用上厳しくないですか?
ローマ字入力に固定して、英単語は予測変換で入れる方法もあるとは思いますが…。
(私のXperiaは既に「ぶる」まで入れると「Bluetooth」が候補の先頭に出てきます(^^;)
書込番号:19391536 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LUCARIOさん
たかだか2千円チョイですよ! 買っちゃいまっしょい! ←と、自分のおカネじゃないと、気楽にいいます(汗)。
>>これはちょっと、実用上厳しくないですか?
もうちょっと使ってみないと、なんともいえませんが、ビミョーなところですねぇ...。
>>ローマ字入力に固定して、英単語は予測変換で入れる方法もあるとは思いますが…。
>>(私のXperiaは既に「ぶる」まで入れると「Bluetooth」が候補の先頭に出てきます(^^;)
なるほど。たしかに、そういう方法もあるカモ。参考にさせていただきます!!
余談ですが。きょうも出かけるとき、カバンのなかに忍ばせておきましたが、帰ってきたとき、入れてたことをもう忘れてました(笑)。何が言いたいかというと、それぐらい軽くて、かさばらないよ!ってことです。おんなじことを何回も書きますが、この軽さ・薄さはスバラシイです!!!
書込番号:19393065
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/16 5:30:12 | |
| 8 | 2022/05/08 13:55:53 | |
| 15 | 2021/11/23 1:30:47 | |
| 1 | 2021/03/10 9:58:58 | |
| 2 | 2020/04/18 6:28:30 | |
| 2 | 2020/04/13 7:46:31 | |
| 7 | 2024/04/15 8:37:37 | |
| 2 | 2020/01/11 23:44:54 | |
| 25 | 2019/03/20 8:16:24 | |
| 10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)
















