『So-net 光 (auひかり) マンションの仕組みを教えて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『So-net 光 (auひかり) マンションの仕組みを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:106件

So-net 光 (auひかり) マンションタイプの契約を考えています。
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2671001&bb_pref=28&lid=bb_step_2-2-1

しかし光は初めてなため、よくわからないので質問なのですが

@NTTとプロバイダを別々に契約するのと同様に、このプランも2箇所と契約しなければならないのでしょうか?

A光の工事があるようですが、数年後他社に乗り換えた場合は再度工事をすることになるのでしょうか?それともそのまま使いまわしが出来るのでしょうか?

B 家に固定電話が無い場合、光マンションタイプでは一月の料金はおおよそいくらくらいなのでしょうか?

C 工事費はだいたいいくらくらいでしょうか?

※とんちんかんな質問も含まれていると思いますが、ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:19339896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2015/11/22 05:22(1年以上前)

すいません。追加で質問です。

NTT東西の光回線を利用した場合としない場合の、それぞれのメリット、デメリットも合わせてお教えていただけますでしょうか。

書込番号:19339900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/11/22 09:51(1年以上前)

工事費などについては、auひかりに問い合わせた方が確実ですし信頼性があります。そちらにどうぞ。
http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/application/callback/

マンションでありますから、既に光ファイバーが敷設されていると考えられます。
その時、auに切り替えられるかどうかがポイントです。
フレッツしか出来ないのであれば、au光にする事は出来ません。

書込番号:19340257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/11/25 22:39(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いてますが

マンションや集合住宅は指定の光回線かケーブル回線のみになる場合があります
マンションタイプでなく戸建て契約なら可能や一定数の同一があれば加入できることもまれにありますが基本的には設置中なら他社は難しい

1はNTT以外の光回線はプロバイダーに申し込みするだけで済みます

2は契約状態と回線状態によります同じ回線事業者なら切り替えて工事だけだ住むかと一概には言えませんが

3はSo-netサイトによると割引でマンションタイプなら3400円前後auスマホ類なら割引あり
プラス500円で家電持てますまたまとめトークになるとau系のケータイスマホ、家電あてが無料になります

4は申し込み方法によりますが割引キャンペーンで無料が多いかと

ご心配なら価格.comなら各ページのプロバイダーなどの問い合わせ先で相談する但しその場で申し込みされるとキャンペーン割引など受けれない物もありますのでご注意
もしくはお近く量販店で相談した方が無難かも

注意申し込み方法によりお得なキャンペーンがあるため一部申し込みなどはおすすめしにくく成ってます。

それでは

書込番号:19351601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)