『見積り評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積り評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り評価をお願いします。

2015/11/22 16:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

初めての書き込みです。よろしくお願いします。

東向き斜行屋根の1軒家に太陽光発電の設置を検討しています。
カナディアンのモジュールCS6A-215Mを21枚
Panasonicのパワコン
設置工事費
エコキュート三菱SRT-S37UZ(370L)
諸々付属品
配線工事費
諸費用
全てで

260万円は妥当ですか?
相場がわからないので、ご意見ください。
よろしくお願いします。

書込番号:19341352

ナイスクチコミ!3


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/22 16:58(1年以上前)

>ペコペコペコペさん

 215W×21枚=約4.5kW
 4.5kW×30万円/kW=税込135万円
 高くて4.5kW×35万円/kW=税込157万円

 エコキュート370リットル:税込70万円

 太陽光とエコキュートで
 高い太陽光157万円+70万円=227万円

 260万円は高いと思います。
 ひょっとして訪販ですか。業者名を教えてください。

書込番号:19341370

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/22 17:01(1年以上前)

ペコペコペコペさん

三菱のエコキュート370でしたら50万円程で設置が可能かと思いますので、太陽光発電は相当高いと思いますよ。

書込番号:19341380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/11/22 17:39(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

エコキュートは自動掃除機能のついた定価90万円のタイプです。

エネストコーポレーションという会社なんですが、
大丈夫ですかね…。

書込番号:19341476

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/22 18:00(1年以上前)

>ペコペコペコペさん

370リットルエコキュート(SRT-S37UZ) 税別92万円は価格コムでは税込25.7万円です。

エコキュートは競合するガス給湯器エコジョーズに対抗するため定価3割での販売は当たり前の世界です。
ただし、機能差別化できる井戸水対応エコキュートは定価の4〜4.5割になります。

エネストコーポレーションさんはずいぶん高い粗利を稼ごうとしているようです。
同等仕様で別業者の相見積を強くお勧めします。
どちらにお住まいですか?

書込番号:19341535

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/12/02 18:23(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。訪問販売は怖いですね、危うく契約するとこでした。
今別の業者で相見積もり中です。

書込番号:19370342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)