『太陽光導入検討中です【HIT245α Plus】』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光導入検討中です【HIT245α Plus】』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光導入検討中です【HIT245α Plus】

2015/11/23 00:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

レイアウト図

補足説明

現在シミュレーション段階であります。
見積もりというほどはっきりとした金額ではありませんが、査定いただけると幸いです。

太陽電池容量:5.39kW 245W*22枚
年間発電量:6,242kwh/年
太陽光設置費用:2,970,000円(税込)

宜しくお願い致します。

書込番号:19342776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/23 00:41(1年以上前)

夕ヵ匕サさん

訪問販売でしょうか?
3面設置以外の設置条件は不明ですがメチャクチャ高いと思います。
一括見積サイトを利用して複数の見積を取って下さい。

書込番号:19342805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/23 02:51(1年以上前)

245kWは最大発電量ですがテスト室しか発電できません。

真夏の雲ひとつない晴天でも80%が最大発電量です、なのでピークで4kWを超える日は数えるほどでしょう

日照量はどこかのHPを見れば、地域差も判明します、ぐぐってください。

あとランニングコスト(メンテナンス)、高価なインバーターは10年で要交換なので必要です(約10万)

中華製の安いパネルはハンダ付け(1枚がはがきサイズを繋いでいる)が外れて、ショートすることもある(結果、発火する)

書込番号:19343005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/23 03:43(1年以上前)

>夕ヵ匕サさん

 22枚×245W=5.39kW
 税込297万円÷5.39kW=55.1万円/kW
 ものすごく高い価格です。いまどきは30万円/kW以下でないと話になりません!
 訪販ですよね? どこの業者か教えてください。

 広島なら伊藤忠エネクスホームライフ西日本が太陽光発電を販売していますから、そちらにも見積依頼ください。

書込番号:19343042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 11:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>>湯〜迷人さん
パナホームで家を建てたため、パナホームで相談をしています…。
シュミレーションの太陽光設置費用では金額記載が分かりにくいので、比較のために詳細な見積書を依頼しようかと思います。

>>nsxx
日照量。自分では調べていませんでした…。調べて自分の目で確認してみます。

>>gyongさん
パナホーム支社に相談に行きました…(・・;)
他の方の質問をみても高い印象を受けていました。
工事費用が含まれているから計算がおかしいのかとも思ったのですが、そういうわけでもなさそうですね…

書込番号:19343711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/23 11:19(1年以上前)

夕ヵ匕サさん

>パナホームで家を建てたため、パナホームで相談をしています…。

後付けでしたら尚更一括見積サイトを利用すべきですよ。

書込番号:19343744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/23 11:56(1年以上前)

>湯〜迷人さん
工事後の雨漏り等のトラブル時に対応しやすいと考えたのです、後付けなら一括サイトを活用した方が良いのですね(^^;;
ありがとうございます。依頼かけてみようと思います

書込番号:19343838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)